• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今持てるすべてを出し切って

今持てるすべてを出し切って 写真:ヒェーーー!!
   走行後のタイヤです。サーキット経験のある方は
   見慣れたいつものことかと思いますが、
   私には刺激が強いっす。








どうもです〜。
お疲れさまです。


初サーキット:大雨の後の完全ウェット路面
2回目   :天候変化によりウェット→ドライ路面
今のクルマで出せるものすべてを出して、
ベストなタイムはどれくらいなんだろう?


それを知りたくて、走るには今日しかありませんでした。
というのは、晴れ続きで路面が安定している可能性が高いこと。
交換時期にあるブレーキパッドとローターを変える前、最後のチャンスであること。
その2点です。
特にパーツの方は、変えてしまうと、いいものを付けると速くなって当然です。
そうなると明らかに基準が変わってしまうので、なんとしてもその前がよかったんです!


空を見上げると曇り。
今日はミノフスキー粒子の濃度が高いな〜とか思っていると・・・

なになに、渋滞「三ヶ日〜豊川 13km」
・・・じょ、冗談じゃない!!


ブログのネタにとケータイにメモしました。
現在浜松西インター付近 9:50 渋滞表示:19km 80分

nnnnnnn〜!!
私の走行枠は12:00からです!!


フフフ、しか〜し!
ここからが昔の私ではありません。
こんなことでちょっとでもイライラしているようではいけません。
あくまで私はタイムを出すことだけに「集中」です!!
何事も無いかの様に一人カラオケを始めます♪
あせってはいけないのです。


そして看板よりは早く渋滞は解消され、下道ではややトバしましたが
無事11:30に到着です。
ここでも冷静さを忘れてはイケマセン。
速そうなクルマたちがタイヤ交換やら何やらをされている中、
ビニールテープだけ貼って後は手首足首を回すだけです。よし準備完了!
フラっと来て、そのまま走ってそのまま帰る・・・峠スタイルです(笑)



↑またどうぞ、今回のBGMは・・・♪
“届くと信じて”走りきった結果、

33.713 →→→ 33.072

自己ベスト更新です!!
ハァハァ、アタックしてもアタックしても
私の息が上がるばかりで、タイムはこれ以上上がりませんでした。
くぅ〜、32秒台が出したかった。出したかった。
33秒台前半は安定して出ていたので、今のところはこれくらいのタイムが
自分のタイムなのかと、自分を知ることができたことは満足です。
1コーナーも前よりはマシになった、ハズ(汗)


今日は同じ枠でご一緒した方々がとても速い方だったことと、
32秒台が出せなかったことで、どこか敗北感を感じているのが
正直な感想です。
そうですよね、これくらいで満足感にあふれている方が成長を鈍らせるというものです!!


これからも私とこのレガシィでいきますよ!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 02:17:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

★これは癖になりそうな?(笑) 八 ...
マンネンさん

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

あるがままで
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 07:28:37
お疲れ様でしたm(__)m

完全ドライだとタイム縮むねー!いいな~

レガシィ君みたく短期間で一気に走り込むのが一番いいんだよね。

6月は雨が多いので個人的には5月あたりにもう一発行きたいなぁ。
コメントへの返答
2010/03/21 09:42:30
ホントに疲れてしまいました(笑)

やはり1〜2コーナー攻略にはもう一歩という感じで、昨日はもっと縮められると思っていただけにやや物足りなさもありますが、悔いはナイっす!!

今回は条件出しとコースを覚えるのでこんなにしてしまいましたが、これからはどんなに多くとも月一枠くらいだと思います。

では4月は控えて5月に備えたいっすね〜(^^)
2010/03/21 10:42:32
ほんと、お疲れでした。
その後、無理やりお呼びしちゃって・・・・

やっぱり行動力に惚れますね~

私が行くと、あそこは雨になるので
4分の4で雨ですから・・・・
コメントへの返答
2010/03/21 22:00:38
またまた帰り道は眠気がヤバく、今回はコンビニの駐車場で寝てから帰りましたよ(笑)

ミニサも峠も気合いではなく、リラックスして楽しむ余裕が少し生まれた気がします!!いつでも呼んでくださいな〜

4/4とは相当ですね・・・しかし昨日も青空は走ってたときだけ、山の天気は分からないと同時に私は晴れオトコかも知れません!!
2010/03/21 11:12:22
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

大渋滞は想定内でしたか?でも走行30分前の到着と聞くと、結構焦ってたのでは?(^▽^;)

走行前の準備(; ̄ー ̄川 アセアセ
自分も少し前まで、LEGA SEAさんより少ない準備で走ってましたが、最近はスペアータイヤ外してますよ(^^)b なので今現在はベークマンの一歩リードですね(爆

敗北感は自分も常に有ります(-_-) ですが!この前の走行で、何か吹っ切れまして(^^) 今後は”走る事”そのものを楽しめればよいかな?と思ってます(゚ー゚)
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:13
こんばんわ〜す♪

渋滞は想定外でしたが、到着までの時間は計算内だったのでまだ大丈夫でしたね〜。途中で電話して作手の奥さんに「気をつけてきてね〜」と言ってもらい、気分的にも楽になりました!!

スペアータイヤは迷いましたが、リアの接地のために(素人考えですが)と前回と近い条件でというために今回はそのままでした。面倒だった訳ではないのです。そう洗車のように・・・^^;

そうですよね、クルマ遊びを楽しむ中でタイムが出ればもっと楽しい、そうですよね。ボクが今回気づいたのは、みんなと一緒に遊びで行く方が楽しいということですね〜。タイム出ても出なくても笑えますしね^^
2010/03/21 17:20:31
お疲れ様です。

いや~凄いですねw

どんどんタイムが上がるのも凄いですが、ハマりっぷりには感服いたしますよw

なるべく次回は自分もついていけたらと思っております。
コメントへの返答
2010/03/21 22:14:28
「疲れた」なんて自分の口からは言うのも嫌ですが、昨日は正直疲れましたぁ〜

今までは行けば絶対タイムが上がるという時期でした。なので今回は渋滞を切り抜けた時点でベスト更新は見えてましたよ!!

しかし難しいのはこれからですね。蜂Sさんと行くとまた新しい刺激をもらえそうなので、ぜひぜひ行きましょう♪
2010/03/21 19:19:35
なんだ、行くなら誘ってくれれば良かったのに。
って今週は無理でしたが。www

車の仕様を考慮した上で、初めてのドライ+トータル3回目としてはまずまずのタイムじゃあないでしょうか?
このままレガシィを修理するか、はたまた乗り換えるか・・・
悩ましいところですね。

タイヤは・・・4WDのフロントはこうなり易いですね。
要「鬼キャン仕様!」ですね。www
コメントへの返答
2010/03/21 22:25:30
今回はなんとなく、一人で自分と向き合ってみたかったのです。ただ次回以降、行くときは連絡しますね!!

ありがとうございます。これから詰めていくのは今までより難しいことですが、これからもタイム重視で遊びたいですね〜

レガシィは手放せないことが分かりました。武装することもナイですが、おざなりがちなメンテをしてあげたいです!!

「鬼キャン!」ついに私も角度を付けるときがきましたか(笑)
2010/03/21 21:12:29
どうも~w

一人でサーキットに行くとわ!本当に気合入ってますね~w

行きの渋滞はマジでキツイですなw渋滞13㌔は・・・・・・キツイですねw流石不景気な3連休ですねw
自分の力をすべて出し切れたのならw悔いは残らない走行が出来たのでは?

とりあえずレガシーさんが無事に事故なく行ってこれたので、僕はそれだけでも安心です。

また今度ディスカバリーパーク焼津行きましょうw
コメントへの返答
2010/03/21 22:34:05
どうもです〜♪

一人で道に迷わないか、実はそっちが少し心配でした(笑)

渋滞にはビックリです。「俺やっちまったなぁ!」と一瞬思いましたが、今度からは渋滞も考慮する必要があるんですね。

少なくとも、昨日の走行については今時点で持ってる物はすべて出し切れました。なので悔いはアリマセン!!「限界」とは口ではなくタイムが示すもの、あとは限界を上げてくだけです。

事故無く、、そう言ってもらえるとうれしいですね〜。お土産は「無・事」の二文字だけです!!

またプラネタリウムと○崩れ行きますか〜(笑)
2010/03/21 22:36:31
タイヤもかなり減りましたね。自己ベスト更新おめでとうございます(*^_^*)

凄いですね (*^-')ノ
コメントへの返答
2010/03/22 10:52:59
ありがとうございます!!

前タイヤの外側が、スリックタイヤ状態になってしまいました(汗)次回からは行けばタイム更新、とはいかないと思いますが、定期的に遊びに行きたい場所ですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(ノ_・。)」
何シテル?   05/23 01:14
お酒が足りない…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

走行イベントでご一緒しましょう!
48 人のお友達がいます
SHIGESHIGE * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
VALKYRIEVALKYRIE KND-RacingKND-Racing
432@zオング。432@zオング。 まるむらまるむら

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
速くて安全に走れるよう練習中です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての峠からサーキット、そしてZに乗り換えるまで私を運んできてくれました。一生思い出に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静岡に来ることになって12万円くらいで買った初めてのクルマ。2.5リッターNAのATです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.