• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月10日

一応

一応 会社は8連休に突入・・・・・・・・・なんですが私は今日も休日出勤でした(-_-;
私のお盆休みは13日の午後~16日までは確定。17日は仕事の進み具合によっては休めそう?ですが恐らく仕事になります(汗)
13日午後からは市内のいつものショップに行ってミッションオイル等の交換予定です。ショップの取引先のお店が私の希望するオイルのストックを持っていて量り売りで取り寄せ可能ということらしいです。
ブレンドするのと0.5㍑単位での量り売りは出来ないとのことで0.5リットル余ってしまいそうです(^-^;
ミッションとデフのオイル交換ですが大体の金額を聞くとインプに履いているネオバが一本買えちゃう金額になりそうです(汗)いままで使っていたオベロンの同等品となるとこの位になるそうで・・・・・
入庫したら連絡がくるのでまだ予定なんですが。
14日はAZあくねでやっているオフ会に乱入予定です(^-^;オフ会も楽しいのですが最近ナイトランをしていないので欲求不満?たまにはひたすら走りたい気分になったものですから。しかし開催場所は分かっていても敷地内は広い?し数回しかお店に入ったことないので到着してからグルグル回ることになりそう(爆)
残りは家の周りの草刈りや掃除、洗車等で飛んでしまいそうです(^-^;
ヒマがあったら塗装もしたいのですが(謎)
ってお盆休みまであと二日もあるんですが(汗)
休日出勤の良いところは定時で上がれること(^-^;帰宅したらまだ時間があったので1時間程自転車を走らせてきました。さすがに帰り着くころは少々薄暗くなっていましたが。







っで復習なんですが後から検索したら出てきました(笑)

まぁ大体こんな感じでしょうか(^-^;
コイツに関連ですが宿題を下さった方と話す機会がありその話で盛り上がり・・・・・お隣で聞いていたおじさんは呆れ顔(爆)
更に話は進んで今度はホイルバランスの話になりその方がバランサーも自作出来るよって。えっ???イヤイヤいや、そもそもバランサーの構造はどうなっているの?っていうところからご教授をお願いし大体把握。
結論から言うと自作出来なくはないけどかなり大がかりなことになりフレーム製作や高精度加工まで必要。さすがにこれは出来ません。とうか中古を買った方が安く付きそうです。
どうバランスを取るかによっても構造は違ってきますが。

ブログ一覧 | その他修理 | 日記
Posted at 2011/08/10 22:33:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

僕の名前はヤンボー♪
てうてう1さん

郵便物⑧。
.ξさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年8月10日 22:39
私も昨夜運動不足からチャリンコで走ってきました。
といっても山猫 //さんのようなチャリンコではないのですが・・・・

1時間ほど走ると!やっぱり気持ちいい!!ですね。
コメントへの返答
2011年8月10日 23:04
明るいうちに帰宅できるとつい走りたくなります(^-^;
走り終えた時の爽快感がいいですね。
2011年8月10日 22:53
バランサーからいかれるとは・・・
もはやDIYのレベルを超えてるような・・・(爆

ナイトランでしたら、16日の日中にある「BBQ参加」ってのが使えますよ♪(^^;
コメントへの返答
2011年8月10日 23:10
DIYレベルの話ではないですね(^-^;

実は16日も乱入考えてはいましたが17日は仕事か休みにできるのか前日にならないと分からないですので無謀なことは・・・・・残念です(-_-;
2011年8月10日 23:41
お疲れ様です。

手組みの究極は・・・「爆発タイヤ」でしょう♪

機会があれば是非!?(笑)
コメントへの返答
2011年8月11日 21:22
こんばんは。
動画では爆発させてリム組みをやっているのを見かけますがさすがにやるとなると(^-^;
コンプレッサーも自転車チューブもあるのでそちらでやってみたいと思います。
2011年8月11日 0:24
バランスは会社で取れませんか?
タイヤを装着・固定できるかどうかは謎ですが・・・。
コメントへの返答
2011年8月11日 21:25
治具を作って固定は出来るでしょうが忙しいので機械を貸してもらえそうにありません(^-^;また時間チャージを取られるとタイヤ屋さんでお願いした方が安くつくかもです(^-^;
2011年8月11日 7:13
おはようございます

大阪から
プレマシー乗りの方が旅行に来られるんですが
迎撃出来そうに有りません

14日の阿久根を案内しておきました


運転手の休みは考えずに
車が回る限り仕事を受ける
ウチの配車係
何を考えているのか…


とりあえず
新人が入って続くようになるまで
まともに休めそうに有りません
コメントへの返答
2011年8月11日 21:30
こんばんは。
焼鳥さんはお盆も仕事ですか(汗)まともな方を採用すればそんなことにならないんでしょうが今からだとお盆には間に合いませんね(^-^;
ってお盆まで仕事を入れる配車係も問題です。お盆中は交通量も多いので気を付けて行かれてください。
14日は下りだったら焼鳥さんもトラックで参戦・・・ってそう都合よくいきませんね(^-^;
2011年8月11日 9:35
おはようございます(^^♪

私も盆休みには草刈が待っています^_^;

14日来られますか~!???

ちなみに、場所はAz入口信号から入った場所で、
このスレッドhttp://minkara.carview.co.jp/group/hokusatsu/bbs/5885781/31-60/
コメント49の写真のあたりになります(*^_^*)
もし駐車場が多い場合は・・・
Az入口の洗車場周辺かなと思っていますが^_^;

結構な距離ですが、気を付けて来てくださいね!
楽しみにしています♪
コメントへの返答
2011年8月11日 21:35
こんばんは。
お盆過ぎてしまうかもですが草刈りだけはやっつけておきたいと思います(^-^;

14日は乱入しますよ~(笑)
場所はありがとうございます。大体わかりました。迷子になったら爆音でグルグル回っていますので呼びとめてもらえれば(爆)
ナイトランを楽しみながらボチボチ走っていきたいと思います(^-^)
2011年8月11日 19:08
タイヤの手組み結構大変そう!
チェンジャーなら1、2分で脱着なんですがね!
今時こういう風景はなかなか見ないと思いますがウチの会社では協力会社(運送会社)の運転手さんが大型トラックのタイヤを手組みしている風景が頻繁に見られます(笑)
またこれが速いんです。
コメントへの返答
2011年8月11日 21:38
チェンジャーでやるのが普通でなにも考えてなかったのですがいざやってみると結構大変ですね(汗)
頻繁に手組風景を見られるって(^-^;しかも大型用で速いなんて・・・・・やりたくない?いややってみたくもあります(爆)

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation