さて昨日捕ってきた戦利品の整理を(^-^;
マフラーはもう置いといて(笑)
イグニッションコイル
いつの間にって言われてしまいました(苦笑)
GCのD型、E型 STIで言えばバージョンⅢとⅣはダイレクトイグニッションじゃなくてこっちです(^-^;
前期型までのダイレクトイグニッションはトラブルが多かったようで改善するためにこっちに変更になりました。確かにBC5レガシィではダメになって交換した記憶が・・・・・・
前期型までのダイレクトイグニッションよりも効率が良いらしい?んですがこの後のモデルからはまたダイレクトイグニッションへ変更になっています(^-^;
これが壊れたっていうのは聞かないんですがあって損はないと頂いてきました(^-^;
サイドウィンカー
先日クリアタイプに交換したら純正は見事に破損したのでこれも頂いてきました(苦笑)
そしてヘッドライト(笑)
金具のサビやコケが生えてたりしますがさすがガラスレンズ、キズやくすみはりません(^-^)
ってことで朝からアニキに教えて頂いたバフを買ってきました(笑)
もちろんハンズ・・・・・ではなくナフコです(爆)
仕上げ用の青棒っていうのと一緒に買ってきましたがマフラーのメインパイプも磨くなら白棒もいる?まずはちょっと試しにやってみます(^-^;
作業は雨の日でも出来る?ので雨が降った休日にでもしたいと思います。
我慢できれば、ですが(笑)
そして
卓上旋盤で使う内径バイト用のチップも届いていました。
さすがにバイトに付属していたチップ一個では高さ調節で終わってしまう?可能性があったので一箱買ったんですが使いきるには結構削りが出来そうです(^-^;
関東の方では大雪のようですが鹿児島ではもう雪は降らない?だろうとスタッドレスから履き替えることに(^-^;今年はまだ一度も雪の中を走っていないんですが・・・・・・
万が一雪になったら泣きながらまた交換します(汗)
ってことで外したら
タイヤハウス内を洗浄とズボラワックス(笑)
外した時に洗い忘れていたので取り付ける前に洗浄。
取り付けて空気圧点検しちょっと試走。
そうそう、これこれっていうハンドリングに戻りました(^-^)
やっぱりスタッドレスはよれていたんだなと思います。それもサイドではなくブロックの方が(汗)
ってしてたらいつの間にか夕方(苦笑)
今日は眺めている時間が多かった?のかなと思います(^-^;
Posted at 2014/02/16 20:36:18 | |
トラックバック(0) | 日記