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じじれぐ@ZZLEGの"双子の兄" [三菱 レグナム]

整備手帳

作業日:2010年3月14日

エアロキャッチ(後編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ピンのボルトは長いのでカット

切らないと、裏側に使うメガネレンチが抜けなくなるのとヘッドライトの光軸調整ネジの前までボルトが下がってしまいます。
2
昨日の作品(助手席側)

まあ、問題は無いので良しとしてます。
3
運転席側の加工

チマチマはやらずに道具を使いました。

直線部分はφ4です。
4
続き

ニッパでブリッジ部分に切れ込みを入れて
ちょっと捻るとバリっと取れました。
(昨日よりかなり簡単♪)

ヤスリで仕上げます。
5
キャッチを止める6つのボルト穴加工後
ほぼ真下になるだろう裏パネルの部分にキリでマーキング

裏からφ25のホールソーでナットを押さえる為のサービスホールを開けました。
6
キャッチ本体を固定し

ピンボルトの高さ、向き、前後左右の寄りを開け閉めしながら調整し

ボンネットを締めきった時、エアロキャッチのスライドピンが無理なく動くところで完成です。
7
天気もいいので、プチドライブ

前と同じ場所ですww
8
おまけ
ホンダS800

2日連続で珍しい車に遭遇するなんて・・・・

20年後、我レグもそうなるかな??(爆
(外観を弄ったらダメですね・・・)

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この記事へのコメント

2010年3月14日 23:06
こんばんわ

出来ましたネ~!

穴開けの4Φミシン目、
なんか うける(笑)

にしても、ずいぶん印象、
変わりましたネ


なんで、そんなに旧車、
めぐり合うかなー(謎)
コメントへの返答
2010年3月15日 13:03
遅返すまんです。

出来ましたよ~♪
でも、まだキャッチ裏に発泡材を注入するかどうか迷っているところなんです。

ミシン目のところ、せんべいみたいにパリッとでしたww

旧車遭遇率なんでか高いですw
2010年3月27日 13:36
キャッチつけたんですね。

安全第一☆.。.:*・°
コメントへの返答
2010年3月27日 13:59
そりゃ~
青空くんにアドバイス受けたからにゃ~
付けない手抜きは出来ませんよww

そう、コレで"安全"運転が出来ます・・・ナニカ?

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