• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yashiro.t34rのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

引越し完了

引越し完了またまたかなり放置しておりました。
この先もまだまだ忙しそうなのでまた放置が続くかもしれません(笑)
さてようやく18年近く住んだアパートから一軒家に引越しました。やはり一軒家はいいもんですね、車も前に置けるので荷物の積み下ろしは楽ですし、DIYはやりやすいですし、気軽に洗車までできるんですしね。 
折角なんで今後はオイル交換も自分でやってみようかなと思っている次第です。
あと家の画像は特定されると面倒なのでカーポートの画像のみにしときます。
Posted at 2012/06/30 11:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

タイヤチェーン買おうかな

タイヤチェーン買おうかな最近は仕事が忙しく疲れて放置気味ですが今日はちょっと時間が取れたので更新します。
先日から雪が降るようになり茨城でも山の方は結構積もってたりするようになってきました。そんで仕事とかで朝早く出て山越えする時は結構な割合で雪が凍ってたりするんでゆっくり走るんですが上り坂になると失速するか滑り出すんですよね...一応この車にはスノーモードがあるみたいですがそれにしてもただギアが重くなる位でかえってトルクが無くなり上れなくなるという...そんなもんで今現在チェーンを購入しようかとかなり悩んでおります。
しかもカー用品店に行くと金属タイプや樹脂タイプのやら、布?のタイプもあるみたいでどれが一番アイスバーンに効くのかなぁ~
Posted at 2012/02/18 23:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

いまさらですが今年もよろしくお願いします

お正月から色々と忙しくなかなか更新できませんでしたのでいまさらですが、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!

今年はとりあえず車検が1月16日までなのでそれまでに車検代を用意する事が目標です。...ん?待てよ今日は何日だ...カレンダーを見てみる...何!12日だと!あと車検まで4日しかないじゃんかヤバイ金無い(笑)
Posted at 2012/01/12 14:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

反則金の支払い

反則金の支払い今日は昨日捕まった例のやつの支払いをしてきました。銀行が予想以上に混んでいたので郵便局で支払ってきました。もうこれで後は何もないハズそれにしても1点減点の6000円は痛かったです(特に6000円が)
Posted at 2011/12/05 21:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月04日 イイね!

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011~KING’S NIGHT~に行ってきました

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011~KING’S NIGHT~に行ってきました昨日友人のトトローーンさんとマロンさんの3人で東京ドームで行われた水樹奈々さんのNANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011~KING’S NIGHT~のライブに参加させて頂きました。
自分は東京ドームのライブは前にポルノグラフィティさんので参加させて頂いて以来なので水樹奈々さんのライブでお誘いがあった時は嬉しかったですね。

それで当日はマロンさんと地元を午前7時頃に出発しました。そして途中でトトローーンさんを拾い東京都の中京区辺りまで高速で行きそれまで順調に行っていたんですが途中でアクシデントが起こりました。普通に信号待ちをしてるとなんと後ろに赤いランプを点けた白いバイクが!現れました!あれ!?しかも降りてくるぞ(笑)でも自分信号無視はしてないし、一時停止も守ってたし、スピードも出してないし...ん~と悩んでいた所バイクから降りた隊員に進路変更禁止違反と言う事で切符を切られました、当時は色々交渉しようかとも思ったんですが駐車場の空きやライブ会場に早めに行きたかった事もあり降参しました。(笑)

でなんとか駐車場も2台くらい空きがあったのでそこに停めて会場に10時30分位に到着したんですが、予想以上に物販が混んでなくて拍子抜けでしたね。本当は2時間~3時間位混むと聞いていたのでそれを見越して早めにきたんですが無駄骨でした。でもその分東京ドームシティなど色々見回れたのはよかったです。

そしてある程度てきとうに見回してマックで昼を済ませた後マロンさんのブログ&twitterでお友達であるはるぽんさんという方と待ち合わせがあるようでゲーセンで待ち合わせ4人でライブが始まるまで行動しておりました。

その後ライブが4時過ぎに始まりあっという間に終わってしまいました、それに自分のお気に入りであるAstrogationが聞けたのはホントによかったです。この曲は水樹奈々さんを初めて知ったCD「ULTIMATE DIAMOND」に入ってた曲で丁度栃木県の峠道を下ってた時に聞いててハマッタ曲なんです。

そしてライブ終了後、マロンさんとはるぽんさんは熱い友情を結んで解散となりました。で帰りですが朝に赤いランプを点けたバイク乗りに捕まった為金が無いのと晩御飯を食べる事を考慮して一般道で帰り幸楽苑でラーメンを食べトトローーンさんを途中で放置してマロンさんを自宅まで送り午前2時位に家に着きまして、携帯に溜まってたメール等を返信して寝ました。

いや~今回のライブは凄かったですね!また機会がありましたらぜひ参加したいです。
Posted at 2011/12/05 21:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン K13マーチ?E12ノート?車種不明ディマースイッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/503387/car/1577011/8285432/parts.aspx
何シテル?   02/25 18:20
V36スカイラインと130系マークXに乗っているYashiro.t34rと申します。しばらく前ではオフ会に参加したり色々と楽しませていただいておりましたが、最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

音楽とマンガとワタシ。 
カテゴリ:友達のブログ
2010/04/24 09:50:50
 
マイリスト 
カテゴリ:ニコニコに投稿してるドライブ動画のマイリスト
2009/03/31 00:20:51
 

お友達

頻繁に現れたりしないので返事等が遅いかもしれませんがそれでも宜しければよろしくお願いします。

基本的には来るもの拒まず、去る者追わずのスタンスですのでお誘い、削除(寂しいですけど)ご自由にどうぞ。あまり気を使わず楽しくやりましょう。
12 人のお友達がいます
D氏D氏 だいちゃん☆だいちゃん☆
えむりん♪えむりん♪ クアットロクアットロ
みっちぇる~みっちぇる~ 勤続勤続

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34が故障してしまい変わりの車を探していた所、偶々友人の日産ディーラーの中古車でこのV ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ギャランが壊れたので丁度エコカー減税等もあり、未登録だか新車のマークXが知り合いの車屋に ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って初の愛車です。 ちょうど親戚が車を買い換えたので、この車をもらいました。 デ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障の為、H25.11/17に永眠しました。総走行距離21万キロまでよく走ってくれました ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる