• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴッツ@弾丸野郎のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

僕のお盆休み

箇条書きで

12日
朝5時に出発して一関まで下道
高速乗って二本松まで
そして下道で宇都宮へ
約450キロ8時間
給油1回目

夜に国内B級ライセンス取得講習会受けて餃子食べた。
ホテルに一泊






13日
朝寝坊して8時出発
宇都宮~白河まで高速
山形市まで下道
約280キロ5時間

途中喜多方でラーメン



石油さぁぁぁぁんのお見舞い



もちろんエ⚪本⬅

17時出発
山形~白河まで下道
給油2回目
白河~山梨県まで高速
約400キロ7時間
車中泊

14日
朝7時
河口湖の温泉



山中湖で富士山を見たかったが曇りで見えず‥‥



9時出発
東名高速でお台場へ
約150キロ3時間半
お台場散策ときゃりーぱみゅぱみゅのライブに参戦。













腰ブローで急遽ホテルを取って宿泊⬅いまここ

15日
給油→570キロ帰宅の流れ

果たしてたどり着けるだろうか‥‥
たどり着けなかったら石油さぁぁぁぁんの隣のベッドインしか(

以上こいつなにやってるの?
報告でしたヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/08/14 21:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

受け継がれし魂Ⅲ

先月の話ですが、突然実家を出て一人暮らしを始めることにしました。

アパートも探して契約して来週引っ越します。

その準備と鬼の社畜で死にそうなほど忙しい毎日を過ごしてる訳ですが、引っ越しで困るのが車のパーツ類。

大きいですからね(^_^;)
なので思いきってみんな処分しました。

そんな中、スイスポを買った人が居ますね。青森のT君。

T君が車を買いに行くときも着いていったんですよ。なのでせっかくなら欲しいパーツをあげようと思い話し合った結果、ボンネットとシートがT号に移植されました。



なんかフロントリップとマフラーが前のゴッツ号と同じだから海苔貼れば完全にゴッツ号じゃん!ってことでゴッツの魂が受け継がれました(笑)
※イメージ










芋号から魂を受け継いだゴッツ号から、今度はT号へ。

歴史は続きます(笑)



※ちなみに引っ越し先は隣の市町村なので行動パターンは今までとそれほど変わらないと思いますのでよろしくお願いします(笑)

Posted at 2017/06/04 10:37:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常
2017年01月17日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!1月22日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
デフが付きましたね。(結局サーキットより冬道でハマらないことで重宝してます)
フロントリップ・リアアンダースポイラーが付きましたね。(抖夜仕様)
運転席・助手席共にレカロになりましたね。(遠出してないのであまりメリットは出ず)
15~18インチホイールを使い分けていましたね。(P1・エンケイ・レイズ・ワーク)

■この1年でこんな整備をしました!
クラッチディスク交換(EXEDY)
ブレーキローター・パッド全交換
スロットルバルブ洗浄
エンジン・ミッションマウント交換(純正品)
足回り全交換&リフレッシュ(純正ダウンサスへ)
排気漏れ修理
バッテリー交換(Panasonic chaos)
エンジンオイル交換(スピードマスター)
ミッションオイル交換(ニューテック)
ブレーキフルード交換(ビリオン)

何気にお金かかってるな‥‥。

■愛車のイイね!数(2017年01月17日時点)
403イイね!

■これからいじりたいところは・・・
壊れた所を出来る限り維持る!

■愛車に一言
あと二年頑張ろう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/17 13:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

今年も一年ありがとうございました!ゴッツ2016

毎年恒例1年振り返りの日になりました( ・∇・)

今年は激動の1年でした。
人生上り坂下り坂まさか。
これに尽きます(笑)

1月はLSD取付とクラッチ交換・ベルト類の交換とドア凹まして板金で代車生活。かなり昔のことのようですが今年なんだなーと( ̄▽ ̄;)





2、3月社畜
なんの仕事してたのかな‥‥忘れた(笑)

4月
MSPで自己ベスト更新とキリル号のベスト更新( ̄ー ̄)



5月
MSPでシフトワイヤーが外れて走行不能&エンジンストールが発生。
その後一人関東サーキット回りの旅。

その後彼女が出来てスイスポの仕様変更を決意。見た目を純正方面へ。



6月彼女と過ごす。



7月エンジンストールが酷くなりECU見て貰ったりエアクリ純正に戻したりしてやっと落ち着く。



8月エンジンマウントの交換。

9月センターパイプとリアピースの間の排気漏れ修理。
アスパ2周目でコースアウト&再びシフトワイヤー外れる。

思えばこれが芋号ラストランでした。
3年間仙台ハイランド・MSP・アスパを切磋琢磨しながら一緒に戦ってきた仲間が居なくなるのは悲しいものです。






10月
スロットルバルブ洗浄。
サイドバイザー・ドラレコ装着。




11月
脚回りをトラストハイレート仕様から純正ダウンサス仕様に変更。






12月
芋号引退に伴い、外装を芋仕様に変更。





車検無事合格。


今年の始めはサーキットで更なるベスト更新を目指して頑張るぞ!って始まったのですが(これ上り坂)、度重なる故障が続きました。(これ下り坂)
そんなときに彼女ができて俺も落ち着く時なんだなとそっちを優先しました。(これまさか)
さすがにバリバリサーキット仕様で人乗せるのは気が引けるのでどんどん快適仕様に変更していき、見た目も落ち着いた感じに変えていきました。
それと同時に度重なる不具合も修理。
そして最後にまさかまさかの芋氏事件で黄色い三連星解散&ゴッツ号芋スペックに仕様変更な1年になりました。

激動の1年で凄く長かったような短かったような‥‥

来年はおそらく全くスイスポを弄ることはないと思います。
でもサーキットはMSPに限ると思いますが走ります!(°▽°)

前より皆さんと遊ぶ機会は減ってると思いますがそのうち彼女も連れてオフ会やイベントにも顔出せればなと思ってます(  ̄▽ ̄)

以上ゴッツ2016でした!

それでは皆さん良いお年を~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/12/31 12:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2016年12月29日 イイね!

受け継がれし魂Ⅱ

あれは11月中旬だったでしょうか。

我々黄色い3連星に衝撃的な出来事が起きました。

抖夜氏が車を乗り換えなきゃいけないからスイスポ買わない?と言い出したのです。

期間は今年中。

あまりに突然の事に我々も抖夜氏自身も訳がわからないまま、次の車を探し始めました。

スイスポに関してはゴッツ号は12万キロなので35000キロの抖夜号しかも値段も破格でホントは買い取りたかった。しかし1ヶ月でその金を用意するのはあまりに厳しい‥‥泣く泣く諦めるしかありませんでした。

そして、抖夜氏から次々と出てくる次期車の条件をなんとかクリア出来る車の検索には半月以上かかりストリームに落ち着いたのでした。

抖夜号は下取りに出されるってことで今まで付けてきたパーツを暇があれば外していきました。
思えば前抖夜号のケイワーの部品取りをしてから3年。まさかまた抖夜号の部品取りをすることになるとは(苦笑






抖夜氏が自分で決めたことだけど無念で仕方ないことでしょう。
なので抖夜号の魂はゴッツ号が多少なりとも受け継ぐ。それが俺に出来る精一杯。
そのために今まで純正でまとめてきたゴッツ号をまたバラしました。











そして、こうなりました!







芋ゴツ号(仮

ホントはボンネットも受け継ぎたかったのですが高すぎて(滝汗
なので保管してた純正黒ボンで(笑)

いやー最初の頃はみんな違和感やばかったです。ゴッ‥‥芋号じゃん(笑)みたいな

まあこれで抖夜氏が自分の車を懐かしんで貰えればなーと思います。

あとホイール・タイヤとかも貰ったので(笑)


話は変わりゴッツ号は購入から約5年経ち2回目の車検となりました。
距離は約12万キロ。

ZC32Sが発売されてから5年。
おそらく来年にはZC33Sが発売されることでしょうが、あと2年くらいはゴッツ号に頑張って貰うことにしました。

ってことで今年はゴッツ号の維持を進めてきました。
マウントやら脚回りやらエンスト現象なんかも起きていましたがそれも改善し、クラッチも交換済み。
なので今回は車検通すだけでそんなに整備いらないので安いオートバックスで通しました。エンジン・ブレーキ・ミッションオイル交換とリアのブレーキパッドの交換も頼んで8万くらいで済みました。

念のためテールランプを純正戻し、リアフォグの撤去、フロントリップの撤去はしましたがすぐつけれるので問題なし。

それ以外は問題なく1日で車検終了。

ちなみに代車はMOVEでしたが、久々に乗ったMOVE‥‥ブレーキ効かなくて怖い((((;゜Д゜)))




普段めちゃくちゃ止まるブレーキに慣れてるので純正ブレーキ怖いです。
まあ誰のスイスポ借りてもサーキット用パッドだから慣れないのも仕方ない(^_^;)


いきなり見た目が変わってしまいましたが、これからも芋ゴツ号をよろしく(´ー`)ノ
Posted at 2016/12/29 22:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記憶

プロフィール

「@★ぼんちゃん☆ 岩手もここ2年くらい雪降らないんですよねーだからめちゃくちゃ減ります(特に残業した日なんかは」
何シテル?   09/26 23:35
ゴッツです。 呼び方はゴッツでもナリでもごっつん・ごっちゃん・ゴッツさん、弾丸野郎なんでもOKですw。 最近は弾丸復活で毎週県外遠征にヽ(・∀・)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 09:43:52
2年に1回のあれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:05:08
さて…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 07:10:40

お友達

盛岡・岩手・東北の人、スイフト&スイスポの人、ムーヴ乗りの人、フィットの人、その他、気になった人はコメ・メッセでガンガン絡んでやってください。

本人天然らしいです(笑)
111 人のお友達がいます
★ぼんちゃん☆★ぼんちゃん☆ * AZMAAZMA *
WゆうパパWゆうパパ * おかべさんおかべさん
ベル♪ベル♪ キリルキリル

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ごっつ号 (スズキ スイフトスポーツ)
岩手の黄色い3連星弐号機!! (壱号機キリル号、初代参号機抖夜号→二代目参号機たっくん号 ...
その他 自転車 新ゴッツ号 (その他 自転車)
ゴッツ(チャリ)最速伝説再び!? 最近の運動不足解消&ダイエット&通勤のために購入しま ...
その他 自転車 元祖ゴッツスペシャル (その他 自転車)
高校3年間の愛車。 超加速自慢&ドリ車。 最高速:70キロ 平均速度:40~50キロ ...
ダイハツ ムーヴカスタム GOVEカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
吸気に零1000チャンバー・排気に5ZIGENマフラーを組み、 アーシングとプラスチャー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.