• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月13日

封印は解き放たれた!

まず朝一でスズキDに1ヵ月点検に行ってきました。
点検だけやって1時間くらいで終わると言われていたのですが、なぜか午後までかかりますねって?
よくよく聞いてるとあれの取り付けとか時間かかりますんでって。
あれ?あれって3月に取り付けじゃなかった?って内心思っていたのですがまあいいやってことに。

そんなわけで代車出しますけど、代車出払ってるので私の車出しますね~って。
ええっ!?担当さんの車!?いいの!?
ってことになり担当さんの愛車ブルースイフト(ZC71S?)に乗り岩手高原スキー場に。


もちろんスキーしに。
いや~久々のATで緊張した~。(笑)
でも楽だった~。(笑)
1.2CVTだけど出だしは結構いい感じだった。けど踏むと非力な感じがした。

そして午後6時に再入店。
そしてスイスポを受け取り出発!

ちなみに今日の整備メニューはエンジンオイル交換&フィルター交換・ミッションオイル交換。
(いつの間にか走行距離は1200キロを突破してた・・・。)
そしてウインカーの点灯を3回→1回にしてもらいました。
新型スイフトはちょっとウインカーを出して戻しても最低3回はウインカーが出るようになっているのですが、どうしても馴染めなかったので変えてもらいました。
最初担当さんに言ったときは、コンピューター制御でなってるので変えれないと言われたのですが、取説に変えれるって書いてあったよ?って伝えたら変えれたみたいです。(勉強不足だなふっふっふ)
それとスイスポ注文するときに注文してやっと届いたフロントアンダースポイラーの取り付けです。
ついに装着しました~♪ブラックのラインがイイネ!!!


そして走り出してすぐ気付いたのがギアの入りがめちゃくちゃ軽くなったこと♪
それとエンジンの回りも良くなりました♪
やっぱりオイル交換は効果有だね!エンジン・ギア共に。

気分が↑↑だったのでキリル家に押しかけ、第2回試乗会。
キリル氏曰く、なんだこのギアの軽さは!とか、あぁこのアクセルレスポンスが~とか、
クラッチも・・・とかいろいろ呟いてました。(笑)

さてオイル交換もしたことだし、今までの高回転の封印も解いてこれからは遠慮なく高回転まで回せるぞ~♪燃費悪くなるなこりゃ。(笑)

金曜日に万代書店に行き、こんなのをゲットしました!

UFOキャッチャーで100円で1発ゲット!
その名も走るゴミ箱!
ゴミ箱型ラジコンです。
しかも明らかにどっかのラジコンのボディーを取っ払ってゴミ箱くっ付けた感じの作りでした。(笑)
でも雑貨屋に行ったらこれが2000円で売っていたのでビックリ!!!
儲けた~♪
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/02/13 06:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年2月13日 9:10
封印解禁おめでとうございます!
これらは、AVR12km/lとかに
なりますね(笑)
安全運転でたのしんでくださぁーい\(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月13日 20:06
ありがとうございます~♪

冬の間は15km/Lで行けそうですけど、夏タイタになったら12km/Lも保障できません!(爆)

でも出来るだけ安全運転を心掛けま~す。
2012年2月13日 13:50
アンダースポイラーイイですね!
私もいずれ…!?

そして高回転の封印解放時はテンションあがりますよね。
回し過ぎに要注意でw

バケツラジコンは進行方向がぱっと見わからないので、不意打ち(←誰にだw)に使えそうですww
コメントへの返答
2012年2月13日 20:13
3月に雪が無くなったら取り付け~と話して1週間で付けるとは思いませんでした・・・。(汗)
まあ待ちきれなかったから良いんですけどね!(爆)

この車は回してこそホントの力を発揮するので、ホントテンション↑↑です!
気付くと7000回転・・・。(笑)

ぱっと見どころか全く方向分かりません!(爆)
まさかの自分に不意打ち。orz
2012年2月13日 23:46
ウインカーの点灯回数を変えられる!ときいて安心しました^^
私も、馴染めないな・・・と思っていたものですから・・・

さすがは、ゴッツさんですね☆

アンダースポイラー、カッコイイですね!

それと・・・そのゴミ箱ラジコン気になりました・・・
チョット、やってみたいです^^
コメントへの返答
2012年2月14日 0:14
実は結構取説読むの好きなんですよね(笑)
知らない知識を取り込むと言うか、気になった物は徹底的に調べる?タイプです。(笑)

スポイラー無くても普通にいいとは思ってましたけどスポイラー装着後もすごくいい感じに仕上がりました!

見た瞬間・・・欲しい!
けどいらんかな~ってUFOキャッチャー前で悩んでたら友達に1回やってみればいいじゃんって言われてやったら奇跡の1発GET!

気になる方は最寄のゲーセンへGO!
みんなもゴミラジゲットだぜ!?(笑)

ちなみにラジコン代の8倍電池代が・・・。
2012年2月14日 0:06
度々すみません((^^))。
3-83ページに
レーチェンジ機能って書いてありますねf(^^;
勉強になります!
しかし、アドバイスになってない書きっぷりですけど(^^;;;;
明日、営業マンにお叱りの電話ですw( ^∀^)
私は3回点滅気に入ってますけど、
カスタマイズ方法が知りたいw
コメントへの返答
2012年2月14日 0:19
取説って結構アバウトですよね。
でもちゃんと解読して裏機能を見つけ出さねば!(笑)

自分でカスタマイズ出来ればラクなんですけどね。(笑)
2012年2月14日 13:19
代車のバンパー観ると自分のスイフト納車された頃を思い出します(笑)
コメントへの返答
2012年2月14日 13:45
そうですよね。
初めて見た時はすでにスイスポバンパーだったのでそれが当たり前な感じがしますが、1番最初はこっちの姿だったんですよね~。

でもやっぱり見た目はスイスポ。
中身(頭脳?)はスイフトはなかなかいい組み合わせですよね!

なにより4WDに出来るし!(笑)

プロフィール

「あっ(」
何シテル?   05/18 23:39
ゴッツです。 呼び方はゴッツでもナリでもごっつん・ごっちゃん・ゴッツさん、弾丸野郎なんでもOKですw。 コロナの影響で弾丸列車発射出来ず、毎週県内グル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エクシーガ(FB25)パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:53:00
ダイソー シリコン製ケーキ焼型小 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 08:58:19
ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 09:43:52

愛車一覧

スバル エクシーガ 三代目ゴッツ号 (スバル エクシーガ)
快適だしカッコいいし楽しいし言うことないエクシーガさんです。ヽ(・∀・)ノ ネットで ...
その他 自転車 新ゴッツ号 (その他 自転車)
ゴッツ(チャリ)最速伝説再び!? 最近の運動不足解消&ダイエット&通勤のために購入しま ...
その他 自転車 元祖ゴッツスペシャル (その他 自転車)
高校3年間の愛車。 超加速自慢&ドリ車。 最高速:70キロ 平均速度:40~50キロ ...
スズキ スイフトスポーツ ごっつ号 (スズキ スイフトスポーツ)
岩手の黄色い3連星弐号機!! (壱号機キリル号、初代参号機抖夜号→二代目参号機たっくん号 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation