• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアコンパクトのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:カー用品店です

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:手軽さと長持ちさでしょうか?


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 12:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

必要にかられて

大変ご無沙汰をしております。

13日の晩に実家より帰宅中に片方のヘッドライトバルブが切れてしまったので今朝交換しました。画像はありませんが、落ち着いたら内容を報告したいと思います。

交換日付の備忘録に作成しました。

では。
Posted at 2017/08/15 08:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2014年11月20日 イイね!

愛車紹介

今日は寒~い一日でした。おまけに雨も降ってくるし・・・。どうもコンパクトです。


前回のブログで引っ張っちゃいましたから、今回はそろそろ紹介せねばなりません。


マーチの替わりに新しく愛車になったのはコチラです。






そう。ティーダです。

ノートに絞って探していたのですが、販売店のほかの車を探してみると
あら、良さそうじゃない・・・。自宅からも近くで見に行きやすかったし・・・。

何よりも、この車マーチでお世話になっている整備工場でメンテされていたんです。
だから履歴もバッチリ!

と言う訳でこのクルマになりました。


紛らわしい文章で申し訳なかったですが、ノートを探していたのも事実です。


そんな訳で皆さん、今度のクルマでも宜しくお願いします。







Posted at 2014/11/20 21:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2014年11月17日 イイね!

車購入記

車購入記ご無沙汰をしております。寒くなっていましたがお風邪など召されていませんか???どうも、コンパクトです。


マーチを降りて早や4ヶ月が過ぎようとしています。そろそろ今の車にも慣れてきたし、自分好みになって来たのでそろそろ発表しますかね・・・。


と、その前に・・・。



マーチを買い換えるにあたり、どんな車を候補にしていたかお話しましょう。
聞きたくない!なんて事 仰らずにもうしばらくお付き合い下さい。


売却してしまったマーチは、平成13年式のコレットfと言うグレードで1000CCの車でした。

長男が大きくなり、ワタシの背を越してしまい助手席に座るのも窮屈そうでした。
ですから、K11マーチより大きい事が大前提。そして今年は新車登録から13年目になり税金が高くなるとの事で、それも買い替えの理由の一つでした。

一方、長女が免許を取得しマーチサイズは運転しやすいのでは?と言う思いもありワタシの中で葛藤が・・・。



と言う訳で候補に挙がったのが下記のクルマたちです♪

①K11マーチ(色はオパールラベンダー)

②K12マーチ SR-A(色はシルバー)

③初代ノートのライダー

④一世代前のヴィッツ

⑤スイフトのRS

⑥初代?オデッセイのアブソルート

⑦P10プリメーラのTE

⑧JT150ジェミニのイルムシャー(ATターボね)

⑨AE100系のカローラGT(AT4ドア)

このようなジャンルも車種もバラバラな状態で、3月頃から夜な夜な自動車情報誌などをチェックしておりました。


まず、⑦⑧に関しては、タマが無いので即却下。

⑨は、関西方面で極上のタマがありましたが、予算が合わず却下

⑥は、自分の家の駐車場に高さ制限があった事を忘れていて、1550ミリ以上だったので却下

④は、意外に高くて却下

必然的に①②③⑤の中から色々と物色しておりました。


⑤は、いつもお世話になっているコバックさんに中古車が出たので見に行ったら、程度は良かったけど
後ろの席が思っていたイメージと異なり、却下

そして、①のマーチは良いタマがあって見積もり・諸条件など打ち合わせていたけど他の方が先に即決してしまい敢え無く却下。


残るは、②と③です。

近所の日産系中古車ディーラーで待ちに待ったシルバーのSR-Aが出ました!!

早速見に行ったところ、距離は出ていましたが程度もよく予算もちょいオーバーくらいで良い感じ。
でも、一足先に売却・・・。

よっぽど運が無いのね。

で、ノートに絞り色々と画策をしていたところ出てきました!!

それが、TOP画像です。そろそろお気づきですね。



実車の画像は、次の機会に・・・ では~。
Posted at 2014/11/17 21:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2014年10月19日 イイね!

旋回性能

旋回性能2週連続の台風以降、朝晩の冷え込みが増してまいりました。体調など崩されていませんか?どうも、コンパクトです。

昨日、後継車の車検がありまして代車をお借りした訳ですが、とても細~いタイヤ(145サイズかな?)が付いていて、車庫入れの際に撮影しました。


ハンドルを目一杯切った状態だとタイヤの裏側まで良く見える・・・勿論、ブーツやシャフトまで目視確認良好・・・ハンドルもよく切れる(ように感じました)ので、これまた小回りが利きそうです。


街中をちょこちょこ走るには、こういう車が良いのかも知れませんね。
Posted at 2014/10/19 11:10:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遭遇!! | 日記

プロフィール

免許取得後、310サニーを購入。プレイドライブの世界から、CARBOYの世界に引き込まれ B310、AE86、P10、ジェミニなど乗り継ぎました。 K11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同一車種に限らず、同エリアの方・同世代の方 宜しければお友達になってください。
40 人のお友達がいます
.ヤマ..ヤマ. * すずき.すずき. *
ぎんとぎんと * へぼ狼へぼ狼
温泉二号温泉二号 シマーニシマーニ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2014年夏から乗り始めました。前車と比べて排気量が増えた分だけゆったり走れるようになり ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
3台目のジェミニでした。まず見かけることが無いレアさに自己満足してましたが、諸処の事情で ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
最初に乗ったジェミニです。千葉で購入後鹿児島の転勤時にも連れて行きました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前期型の86です。内装が赤茶色でデンジャラスでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.