• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカぐっちのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ストライプ貼り付け♪

そろそろ黒ボディにもアクセントを、ということでストライプの貼り付けをしました♪


今回はダイナカルのパンプキンイエローと、セメントグレーを使いました!
いやぁ過去にいろいろ買ったのでまた在庫が増えてしまった^^;
いつも多めに買うんですが、今回は最低限に2m買ったのですがそれでも余る(笑)
まあ仕方ないです(笑)


んで、いつも通り何もない状態からデザイン起こせるほど器用ではありませんので、元のデザインはあります。


パジェロといえばパリダカ。
パリダカレプリカも良いのですが、いかんせんボディが黒。。
変色NIKONとかREPSOLとかも考えたんですが、いろいろ探すとありましたよ、黒でとても渋いのが。




いいじゃん!!
という事でこの初期パジェロのストライプデザインを現行型パジェロに復刻してやろうという野望が生まれ、あぁでもないこうでもないといろいろデザイン考え、施行しました♪
そのままは面白くないので少しアレンジし、古いながらもちょっと新しい風になった気がします(笑)

実際はまだ途中なので、もう少し追加していきます♪

やっぱり、少し派手目の方が性に合ってるようです(笑)
Posted at 2017/06/25 17:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2017年06月19日 イイね!

カエルの子はカエルってやつでして。してやはり親もカエル(笑)


私の父は昔からパジェロに乗っており、私が子供のころはL型パジェロのショートに乗り、そして当時新車でパジェロエボを購入しました。
L型パジェロは少し前に手放し、しばらくパジェロエボだけ所有してたのですが、私がパジェロに乗り換えると何かの呪縛から解かれたのか、

「一家にパジェロ2台はいらめぇ(笑)」

ということでパジェロエボも手放しました(笑)

なんだかあっさりしてるなぁと寂しい気持ちもありましたが、後悔は無いようなのでまあまあまあ(笑)
まあ維持費高いですしね(笑)



そんな父も、パジェロを降りて少し経ち、車を買いました。
エンジンが面白いやつに乗りたいとしばらく言ってた父が、これだ!!って買ったのが、



パジェロミニ(笑)
オレあなたの息子で良かったよ(笑)

といういい話のような、ただのお馬鹿な親子の話のような内容でした(笑)

この2ショットもなかなか♪
Posted at 2017/06/19 22:55:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2017年02月11日 イイね!

レールだけ新調すればいいのであれば♪


変えるでしょ!

体が振れなくなって、超楽しいです♪


黒いパジェロに赤いバケットシート、、最高ヽ(ΦωΦ*)ノ
Posted at 2017/02/11 22:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2017年02月05日 イイね!

いろいろ遅くなりましたが、ご挨拶m(__)m

いろいろ遅くなりましたが、ご挨拶m(__)mというわけで、CR-Zからパジェロに乗り換えました!

いやぁ~全く正反対のジャンルにいったので、いろいろ困惑しますw

今回パジェロを買うにあたり、まずはショートボディであることを優先し探しました。
ロングは長いし、個人的にショートのずんぐりむっくり感が好きなのでw

そしてこの車両の決め手となったのはディーゼルエンジンだったことです。
最初は3LガソリンエンジンのVR-Ⅰを探していました。
中古市場でもディーゼルは高いのですが、予算内で乗り出しできる物件があったので即契約♪
黒は手入れが大変と言いますし、黒以外を買おうかなぁと思ってましたが中古だと選べませんのでw
でも黒いいです♪洗車もやりがいがあります♪

納車後にいろいろトラブルはありましたが、なんとか落ち着いてやっと手元に来た感じです^^;
フルノーマルで購入してますのでいろいろ手を加えていくのが楽しみです♪

もちろんカッティングシートでも遊びますw
黒だとパリダカのイメージにするのが難しいので、違う方向性で♪

こうご期待(笑)

画像編集もやりがいありますねw
Posted at 2017/02/05 18:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2016年12月31日 イイね!

記念品なので♪

少し傷のついた純正シフトノブと一緒に飾ってみました♪

自己満足w

さあさあ2016年もあともう少し!
いろいろあった年でしたw
タカぐっちの来年は新しい車種でスタートとなりますが、これまでと変わらないスタイルで車と付き合っていきますよ♪

では、よいお年を(^^♪
Posted at 2016/12/31 17:24:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「それも正しい使い方だよ(笑)@1フィート 」
何シテル?   08/19 07:49
茨城在中のタカぐっちです! 変ったものが好きで、人とは違うものを求めますw ホームセンター、100均大好きですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジャオス ランプステーⅡとLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:51:48
ハイスロ&スイッチ ZRX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:03:54
サイコパス 新型エキゾーストフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 06:51:51

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
CR-Zから乗り換えです♪ 楽しさのある車から安心感のある車へ 走行性能重視の車から走破 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
前々から興味があったDAEGを購入しました! コンパクトな車体ですごく乗りやすいです♪ ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
前々から家にあり、免許取りたての頃に乗ってました♪ 自分のバイクを買ってからは乗る機会も ...
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
サイクロン号のカラーにして乗ってましたw たしか83年ごろの車両で電圧も6Vでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.