• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぇけらっちょ!の愛車 [トヨタ プリウス]

TOYOTA純正ドアストライカーカバーを付けてみました。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
今回はとってもリーズナボ~でお手軽な【ドアストライカーカバー(69415-33010)】の取り付けです。

金属むき出しのドアストライカーに被せて見た目スッキリになります。

プリ用のパーツではないので少々カバーの加工をします。

とりあえずカバーの裏の出っ張っている部分をすべて削ります。(青丸)


2
そしてこいつを使います。

【ミニルーター】です。

これでギュンギュン削っていきます!!!
3
とりゃ~~~!!!φ(`д´)ギュ~ン
4
左側が加工前で右側が出っ張りを削り終わったものです。

解かりますか???(´д`;*)

これをフロント2個分、リア2個分行ないます。

5
あとは両面で貼り付けるんですが、少し厚めの両面を使うと良いかもしれません。

自分は両面2枚重ねでいきました。
6
カバーを付けて完成です。

まずはフロント側です。
7
そしてリア側です。

なんだか気持ちごっつくなった感じはしますが、金属むき出しよりは良いです!!!

それより車が汚過ぎっ!!!

車洗った時にでも再UPしよ~っと(;´Д`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スカッフプレート カーボン化

難易度:

お手軽カスタム

難易度:

ボンネットウェザーストリップ取付

難易度:

リアカメラ取り付け

難易度:

Z型モール取付

難易度:

磨き、ガラスコーティング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 18:40:01
私もコレ買ってあります。

ついでに品番間違ったストライカーカバーも4個ありますorz

コメントへの返答
2010/03/21 21:17:03
リュータさん、こんばんは。

リュータさんもゲッツしていたんですね!!!(´▽`)

これ良いですね。
見た目がかなりスッキリします。

あとはヒンジの部分もカバーがあるそうなんで
そちらも狙ってます(σ・∀・)σゲッツ
2010/03/21 21:26:11
ヒンジ部はSAI用の使ってます。

私のお友達のpri-miumさん、参考にされてください。

純正流用のスペシャリストですwww
コメントへの返答
2010/03/21 21:36:52
ヒンジはSAI用ですね。

了解しました。
リュータさん、情報ありがとうございます(´▽`)

pri-miumさんのとこも参考にさせてもらいますね!!!

プロフィール

「来週あたりにでもタイヤ交換するかな~。雪降りませんように・・・・・(祈)」
何シテル?   04/04 09:24
15年振りに車を買いました。 黒の30プリです。 みんカラで色々情報交換できればいいな~と思ってます。 それではよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
S TOURINGの30プリです。 今回はシンプルにいきます。
日産 アベニール 日産 アベニール
新車で購入して15年間乗り続けてきたアベニールです。 結構気に入ってたのですがさすがにあ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取って始めての車で約3年乗りました。 軽ターボはそこそこ早くてめちゃ面白い車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.