• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぇけらっちょ!の愛車 [トヨタ プリウス]

TOYOTA純正ドアアウトサイドカバーを付けてみました。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
【ドアストライカーカバー】に続いて【ドアアウトサイドカバー(69250-74010)】の取り付けになります。

ブラックサレナさんに教えてもらった【HORNET カギ穴シール 】を使っていましたが、ここは一発『完全なスムージング』と言う事で助手席用のドアアウトサイドカバーに交換です。

車が汚いんですがご勘弁を・・・・・(;´∀`)
2
まずドアを開けると矢印の所にカバーが付いているので外します。

3
手で引っ張ると簡単に外れます。

そして中を覗くと6角穴のビスが見えます。

4
このビスに合った6角のビットを使ってビスを緩めていきます。

5
ビスを緩めていくとゴソっとキーシリンダーが抜けます。

6
左側が取り外したキーシリンダー。

右側が付け替える助手席用のドアアウトサイドカバーになります。
7
あとは取り外した逆の手順でドアアウトサイドカバーを固定して、最後にカバーを戻して終了です。
8
これで見た目が凄くスッキリしました!!!
(/´∇`)/

見た目も良いんですが、キーホールのイタズラ防止にもなると思います。

でも注意点が1つ。

スマートキーの電池が切れるとマズイ事になっちゃいます(;´Д`)ハウッ

予備電池は必需です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミュータントクリスタル!!

難易度: ★★★

前期から後期

難易度:

ドアエッジプロテクター施工

難易度:

◆未塗装樹脂パーツの清掃・コーティング

難易度:

ウェザーストリップモール取り付け

難易度:

サイド・デカール 貼りました〜

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「来週あたりにでもタイヤ交換するかな~。雪降りませんように・・・・・(祈)」
何シテル?   04/04 09:24
15年振りに車を買いました。 黒の30プリです。 みんカラで色々情報交換できればいいな~と思ってます。 それではよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
S TOURINGの30プリです。 今回はシンプルにいきます。
日産 アベニール 日産 アベニール
新車で購入して15年間乗り続けてきたアベニールです。 結構気に入ってたのですがさすがにあ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取って始めての車で約3年乗りました。 軽ターボはそこそこ早くてめちゃ面白い車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.