車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
今年の成果に期待(^o^)桜が散ると

今度はピンクの桃の花が見ごろ?

昨年はまずまずの

美味しい成果だったので
今年も当然期待しちゃう♪
o(^o^)o

期待を込めて

綿棒でくすぐってみた。
(* ̄▽ ̄*)

この所の雨で大夫草が茂って来たのと
毛虫が出てくる頃なので
殺虫剤と草刈機の燃料買って来ないと・・・
(-_-)ゞ゛

でも、すん~ばらしく天気が良いので

ついついバイクでお出かけ。

散り初めもまだ北の方は

桜が残っていた。
(* ̄▽ ̄*)

子供連れのグループと回るのは
やっぱり宝探し。

ちびっ子の集団に混じって

やっと1個見つけた♪
(*`∇´*)v

こちらも今年は成果を伸ばしたいな~。
Posted at 2017/04/23 18:37:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月22日 イイね!
履き替え桜散って
速い所では田んぼのしろかき始まって
さすがにもう雪は降らないだろうね。

プラドのタイヤ交換
5月の連休予定から前倒しで実施。

今シーズン
プラドで本格的な雪道走ったの
1回位だったか・・・?
('◇')?

ほぼ目的の性能を発揮する機会が無かった

スタッドレスタイヤを外して

ノーマルタイヤに履き替え♪

一様M+Sの表記もある
オールシーズンタイヤなので
多少の積雪なら安心かな?

何だか、最近当たらない天気予報

雲行きが怪しくなってきて

全輪共履き替え終わる頃には雨が降って来た。
( ̄~ ̄;)
Posted at 2017/04/22 21:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZJ95W | クルマ
2017年04月16日 イイね!
春ですね♪4月も中旬

日も伸びて、暖かく
夜はカエルの鳴き声が聞こえる様になった。

この所休日に恵まれず
やっと天気も良くて暖かく
出かけるには最高な条件なのに
こんな時に用事が重なって残念だ!
( ´△`)

用事が終わり
午後の残り僅かな時間で

久々にバイクに乗ったよ~♪

丁度桜も良い感じに咲いていて
バイクで走るには最高に気持ちの良い条件。
(@^∇^@)

せっかくなので

手がかりも何か所か回収
((φ(..。)

な~んとなく宝の場所が
特定できた所で時間切れとなってしまった。
(-_-)ゞ゛

もっと走りたかったけど
ちょっと遠くに出かけるには出る時間が遅すぎ。
真っ暗になる前にさっさと給油をして帰路へ。

暖かくなって来たので
夕方走るとバイクもヘルメットも
虫が結構付く様になってきたな~
( ̄~ ̄;)

速めに洗車しないとカビそうだ・・・
Posted at 2017/04/16 22:17:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2017年04月02日 イイね!
SPカートツーリング天候不良から会社仲間でのバイクツーリングが中止となり
急遽SPのツーリングに参加させて頂きました。

先日雪が降り、道中心配だったものの
大丈夫そうだったので
山道を抜ける近道?ルートで。

山道なので、コンビニも無く
早朝でお店も開いていないので
高速乗るまで朝食はお預け!

山道抜けて高速に乗り
やっと朝食。

迷った結果・・・

カツ丼
朝からガッツリ行っちゃいますよ!
(^Q^)

ちょっと量が残念だったので
出店を回って見るもまだ開いてなく

メロンのパン?と、いちごミルクで代用

お腹も満たして順調に目的に向かい
集合場所30分前に現地入り。

車内でくつろいでいると

ガラガラとシャッターが開いて
その後に皆さんが続々と到着。
"ヽ(´▽`)ノ"

貸し切り状態に♪

中は、希少な車が沢山

稼働できる状態で保管されていて
オイルの匂いが良い感じ♪

中には見た事も無い様な車も

運転席と言うよりは

コックピット?

ヘッドフォンやインカムも揃て
きっと車内は隣で会話もできない位
エンジン音大きいのかな?

海外のスーパーカーに混じって
国産の名車も
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/004/615/619/4615619/p4.jpg?ct=93ff7ffe8210
トヨタ2000GT

実車を見るのは初めて

綺麗なリヤフェンダーライン

きっと、当時量産するのには
技術的にもコスト的にも相当大変だったのだろうね。

80スープラの好きなボディラインに似て
眺めてて良いな~♪

ミュージアムを後に
高速を隊列を組んで南下し

佐野SAで待望のランチタイム♪

これからカート乗る事もあり
軽めに

佐野ラーメン

ちょっとさっぱりして物足りなかったので
食後に ちょっと♪

しっかり歯ごたえ太麺の佐野焼きそばと
濃厚ソースたっぷりのいもフライ

ちょうど、桜も咲いていて

お花見気分で頂く。
(*^0^)

〆はイチゴのクレープで♪
(^○^)

ポカポカ陽気が気持ち良く
少し眠くなってきた所で

カート場に到着。

・・・

思っていた以上のカートの速度に
びびっる!
(°д°;;)

早速、練習と予選のタイムアタックを兼ね
コースイン

初めて乗るカート
ちょっと強めにブレーキ踏んだら
いきなり大スピン。
(*ロ*;)

初回からやらかす!
(⌒・⌒)ゞ

急いでコースに戻り必死に走るも
凄い横G
お腹の中で
ラーメンと焼きソバ
イチゴといもフライが踊り
何かが出そう!?
( ( ( ´o`)

予選が終わりしばらく休憩後
いよいよ決勝戦

結果は・・・・
(*^-^*)>

レース後は
ファンファーレを響かせ

表彰式
(*^^)/。・:*:・°

レース表彰式と言えば

名物?シャンパンファイト

アルコール本当に入って無いですよね??
(^_^A

楽しい時間はあっと言う間
高速入口までご一緒して
皆さんとお別れ。

有難うございました。
またよろしくお願い致します。
Posted at 2017/04/02 23:45:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | JZA80 | クルマ
2017年03月20日 イイね!
開店オープンツーリング♪3連休最終日。

つくば市に2りんかんの
新店舗がオープンしたとの事で
今年初のツーリング。

朝はまだ寒く、霜が降りて白い。
しっかり着込んで出発。

徐々にメンバーが集まった所で
先日みんなで買いに行った
インカムの初ペアリング。

あれれ?
何人かとペアリングできたり
できなかったりとうまく行かない・・・・

みんなでスマホのアプリをいじる。
スマホじゃないガラケーの自分は
特に何も操作する事がないので
時折聞こえてくるテスト音に応答するだけ。
(-∇-)・・・。

どうやら、みんなでスマホのアプリを
起動させたのが原因だったみたい。
アプリ起動を1人に絞ったら皆つながった!

メンバー全員と繋がった所で

インカム設定で遅れた分を取り戻すべく
皆さん結構ハイペース。
(^・^;)

でも、今度の新しいバイクは
置いてきぼりにされる事なく
やっと皆に合わせて付いて行く事ができた。

気温もグングン上がり
高速走行でヒートアップしたので

クールダウンでアイス休憩。

『あまうおソフト』
イチゴの甘酸っぱさが良かった。

クールダウンして、小腹が空いたので

熱々の『カレー肉まん』

着込んで居たものも脱いで
ヘルメット被ったら

思わず言っちゃった
カレー臭っ!?
(*_*)

幸い、まだインカムの電源入れてなかったので
メンバーには聴かれなったよ♪
|(-∇-)| ♪

高速降りて下道少し走ったら

目的地に無事に到着。

入口の唐揚げ屋さんが
凄く気になるも
早速店内を物色。

さすがチェーン店
近くの系列店と品揃えは、さほど変わらず。
お買い得品も既に完売で特に買うもの無かった・・・

みんなお腹が空いた所で
お昼の話に

取りあえず、近くに美味しい
ウナギ屋さんがあるとの事で
行って見る事に
(^○^)

道中走りながら、インカム使ってみんなでおしゃべり!

ラーメン→中華料理→焼き鳥→バイキングと
美味しそうなお店の話から

しゃぶしゃぶ店発見の一報!

ノー●ンしゃぶしゃぶ→人妻→団地妻
→〇×△□と~( ´∀` )

ヘルメットの中ではニヤニヤ会話のあやしい
バイク集団が学園都市の住宅街いを通過します~
(*^m^*)

そんなで到着。

特上うな重2人前の勢いも!

おしながきを見て冷静になり

『うな重』(レギュラーサイズ)\3,240-

嫌な臭みも無く、美味しい!
美味しいが、ちょっと量が物足りなくない?
( ̄~ ̄;)

なので、帰りの高速SAで

ついつい買い食い
しちゃいますよね~?
( ̄~; ̄)

名物?『納豆ドッグ』

ちょっとケチャップ出過ぎちゃって
ケチャップの味しかしない??
(⌒・⌒)ゞ

納豆臭さを消す為に口直しに

こちらも名物?『あんこう焼き』

高速出口ではセレナが分岐道中央に
突っ込んで横になり完全に道を
塞いでしまったので大きく迂回する羽目に。
(*ロ*;)

なので、某道の駅に付く頃には

焼きたてメロンパン屋さんが撤収する直前?
スペシャルなメロンパンは既に完売とな。

仕方がないので普通のメロンパンで我慢

まあ、まだほんのり温かく表面パリパリ
美味しかったので良かったかな?
( ̄~; ̄)

道の駅内のフードコートでは

手作り風?ジェラートをいただきます。

『いちごミルク』
こちらはイチゴが丸ごと入っていて
午前中に食べたあまおうソフトよりも
よりイチゴの味が濃く、イチゴの種の
つぶつぶ感もあって良かった!
(*^0^)

途中、徐々にメンバーと別れつ帰宅。

だいぶ日も伸びてきて、いよいよ
本格的なバイクツーリングの季節。

丁度、取説に記載されているエンジンの慣らし
1,600kmも終わり、エンジン回転域の制限
3,500rpm以下の制限も無くなった。

新しいバイクの感覚にもだいぶ慣れてきたので
これかの季節が楽しみだ♪
o(*^^*)o
Posted at 2017/03/20 22:39:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「今年の成果に期待(^o^) http://cvw.jp/b/503532/39654614/
何シテル?   04/23 18:37
 友人の勧めで、みんからを始めました。 車が大好きで、後期型のJZA80スープラ(NA)と、1KZの95プラドを所有し、目的もなく走り回っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車種を問わず、車が大好きな方、宜しくお願い致します。
25 人のお友達がいます
うさぎ一等兵うさぎ一等兵 * きむたこ?きむたこ? *
ひでろう3ひでろう3 たてべたてべ
ちーすけ、ちーすけ、 あるちざんあるちざん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 ディーラーのオーダー受付締め切り、1週間前に新車購入を決めた、2002年5月登録の ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
 親の81マークⅡが不調になったのと、スープラのセカンドカーが欲しかった為、親と共同 ...
ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター) ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター)
ドラッグスタークラシック400 から乗り換え。 いつかは所有してみたかった リッターバ ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
新しいおもちゃ。 車検証で言う、自動車の種別は、小型。 二輪車の分野に足を踏み入れた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.