• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゅぅ@ゎーくすのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

で、火を入れてみました。

で、火を入れてみました。思いの外、快調でした。
バッテリーはもちろん上がってるので、ブースターで繋いで、一発始動。アイドリングも安定して、しばらくまわしていても、白煙も出ない。。。 オーディオも壊れてなかった。。。
スモールとか、大陸製HIDは切れていたが、他は。。。。
敷地ないの数m程度の移動も問題なさそう。 ブレーキは・・・さびが退けばまだ利くかな。。。 乗ってた頃からだが、効きが弱い。

そんな感じの車です。
Posted at 2016/06/28 18:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

めったに書くことが・・・

家庭の事情とか、その他モロモロの都合で、一応
プロフィールのワークスを、買い手が付けば売ろうと思います。

まぁ、すぐに手放さないといけないわけじゃないけど、、、、
いつか乗りたい とは思っていたが、、、たぶん 乗れないかなぁ~と。(維持費・年齢的に)

売り切りじゃないので、あまり安く叩き売る気もありません。
こんな 過疎なブログに書いて売れるとも思っていません。
自分のなかで、いろいろ区切りをつけないとと思いつつ、書いています。

売るとしたら、車体丸ごと、 車検用に純正パーツ(Fバンパー フェンダー ホイール シート)
通険範囲の車外マフラー あと、 純正MT もあったはず。

ホイールは知り合いが欲しいといってるので、要相談。

あとは、オーディオとかは 昔イベントに出したままで処分しようかな?と思っています。


まぁ 正直 売れる気がしないので、除ける気がしていないだけかもしれません。


あと、過去をみたらわかりますが、おっもきり修復暦ありですw

さぁ 久しぶりに、火入れてみますか・・・ たぶん 売る気がなくなるんだろうなぁ・・・ 
Posted at 2016/06/24 22:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

車の乗り換え・・・

MC21S ワゴンR・・降りました。

もう 7ヶ月ぐらいのるつもりだったのですが。。。家庭の事情で、予定より早く乗り換えになりました。

12万程度は走っていたかなぁ・・・ 9km走行の新古車で購入して、母が、最初にのり、そこそこいい状態で7,8万kmぐらいまでいってたのに。。。。
そこから、妹に渡って・・・壁が近づいてきたとかで巻き込むは、お釜やるは、家の駐車場で、家族内でぶつけるし。、またお釜x2回・・・・ぶつけまくって、なぜか、フロントディスクまげて。。。ブレーキングでバイブレーション出てたし。。。 そんな状態から、、、俺が乗るようになった・・・

そこそこは手を入れて、治して。。。EGも回るけど、異音がするようになってきてた。。。
足車!と割り切っていたが、いざ、人の手に渡るとなると、寂しさがでてきますなぁ。。。

まぁ、お釜やられて、廃車になった時ほどではないしても。。。寂しいものです。。。
まぁ 嫁ぎ先で、子供に無茶されながらも、元気に動いてくれることを願います。。。


で、次は車ですが、、車高が高い!足が柔らかすぎて気持ち悪い! おれが乗り出して、2日でエンドマフラーの付け根が腐って落ちた!(めっちゃ爆音にwww)

今度も目的は、足車・通勤がメインで、ワゴンRの様に2人乗るのも難しい状態ではなく、3人は常に乗れる様に、荷物整理していこうと、、、思います! 


で、やっぱワゴンRの方が運転しやすかった。。。。 シートポジションがいまいち。。。。
後期の肘置きつきのシートが欲しい。。。。
Posted at 2016/03/21 23:16:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月10日 イイね!

おもちゃw

おもちゃw頂き物が動くようになりました。
ガソリン節約できるかなぁ……

Posted at 2015/06/10 17:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月04日 イイね!

ブレーキディスク パット交換

ブレーキ.パットが、ゴリゴリ言い出したので、交換
パット プロミューの基本スペックw
ディスクは、ディクセル

純正よりましかなーってやつな者とおもってます。


そもそもワークスやワゴンRがメインで乗ってて、そっちがブレーキの効きが弱いので、純正でも十分なんだけど……安全の為少しいいものをで、入れてみました。
Posted at 2015/04/04 21:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「で、火を入れてみました。 http://cvw.jp/b/503726/38133076/
何シテル?   06/28 18:46
ゅぅ@ゎーくすですw σ(・・?) me 初心者+バカですがいろいろ教えてく下さい≦(._.)≧ ペコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
当時の名前が好きで買ったセドリック・・w 実はこれセドリック2代目w AT→MTの乗せ変 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワークス=4WDと思って探してたらほっとんどがFF・・・ 意地で4WDを探して買っちゃい ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
会社の同僚から購入、起すのに苦労した分・・・楽しいバイクに♪ 2014/01/27 先輩 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車体w

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.