• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

運転中に思うこと

よく、『ハンドルを握ると性格が変わる』なんて言葉がありますよね?

普段は、おとなしいのに車を運転すると気が大きくなり荒っぽい運転になってしまうなど。

私も、気をつけてはいるのですが仕事やプライベートで不愉快なことがあった後に運転するとイライラを引きずってしてしまうときがあります。

割り込みや煽りなどされたら・・・・プチ!

なんて、ことはしてはいけませんよね。

そんなことでイライラして事故でも起こしたら自分や相手さらには周りの車や人々に迷惑をかけてしまいますよね。

このまえも、運転中に併走している車が急に寄ってきたのです?

え!と思い少し減速をしたら教習車がウインカーを出していました。

それで、前に入ったのですがそしたらハザードを出してきました?

まさか、教習生がやったのか?と思いましたが教官が出したようで室内で手を上げてきました。

ちょっとハットしてドキドキしましたが、この教習車の合図でホッとすることができました。

そして、その先の交差点で教習車は曲がっていきましたよ。

その教習生も、ドキッとしたかもしれませんが良い教習になったのではないでしょうか?


そんなことがあったこの一週間ですが、運転中に嫌なことをやられたらたしかに、イラッ!とするときはありますがその時だけですよね。

どんな、運転手でも遅かれ早かれ気づくときがくると思います。

事故を起こしてからでは手遅れなことを・・・

もちろん!自分自身に対してもです。

やっぱり、運転は楽しくしたいですよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゆーのす君の独り言その8 お久なお ...
dora1958さん

【明日のために】 しょの2 ドナー ...
☆よっけさん

同色ラッピングのすゝめ(*'-'*)
ぽにょっちさん

やった~♪ 本物だ~。♫
YBT340さん

インスタ映え(笑)
2TG怪さん

東京オートサロン2018
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GC8に乗り続けて10数年。 まだまだ走り続けます。 動物好きで特に猫好きでしたが、相方が犬を飼っていて気付いたら犬好きになっていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

2匹のポメラニアン(男の子)がいます。
動物と乗り物(特にGC8)が好きなので、いろんなことを学んでいきたいと思います。
よろしくおねがいします。

さらに、メスのポメラニアンが増えました。
3 人のお友達がいます
マグナムコウタマグナムコウタ * アッキ-☆アッキ-☆
でんろ@ひででんろ@ひで

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2台目のGC8です。 新車には興味がありません。 ただ買えないだけですけどね。
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
10年過ぎましたが、まだ壊れずに走ってます。 消耗品(パーツ)は時々交換はしていますが ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取得して初めて買った車です。 初心者には、充分すぎる車でいろんなことを学ぶことがで ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
小さな車で、それなりにパワーがある車を探していて、試乗したときの衝撃がすごくてほぼ即決で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.