• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オイル交換

オイル交換 寝坊できる休日だけど早起きして
ディラーさんへオイル交換へ行って来ました。

購入時にオイル交換を含む点検パックに
入りましたが今回が最後。
さてこれからオイルの交換どうしよか
パックの延長が一番楽そうだけど。
ブログ一覧 | ティグアン | 日記
Posted at 2011/08/28 13:55:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

無事納車!
ゴーリさん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:31:37
私は点検パックには入っていませんが、オイル交換はディーラーさんにお任せです。
コメントへの返答
2011/08/28 21:03:34
やっぱディーラーさんが
安心ですかね。
2011/08/28 18:35:07
僕もオイルはディーラーです!!
ここ最近は、ペース落ちてて経済的!?(爆
コメントへの返答
2011/08/28 21:08:25
taka1203さんもディーラーさんですか。

仕事用のレンタカーの
使用頻度の方が高そうですね。
2011/08/28 20:09:05
おっ!

ミラフィオーリに向けてオイル交換ですね!?

えっ?違う?
コメントへの返答
2011/08/28 21:16:32
今日は内側を。
今週の土曜日は外側を(笑)
綺麗にしてミラフィオーリに参加したいと
思います。

子供が洗車手伝ってくれたのは小学校の
4・5年生ぐらいかな。
出来の悪いお父さんは記憶があいまい(笑
2011/08/28 22:41:24
内燃系は目に付かないところなので、気付いたときに何かしておきたいですね。
パックの点検項目が何だったかチェックしてみまーす。
コメントへの返答
2011/08/30 20:48:48
ありがとうございます。

ついでとと言ってはなんですが
費用の比較もしてみてください。
2011/08/29 18:46:46
どちらがお得なのですかね。
うちのDはパックに入らないほうがお得だと言うのですが。
コメントへの返答
2011/08/30 21:00:26
情報ありがとうございます。

ディーラーさんによってそう言われる
所もあるんですね。
2011/08/29 20:07:38
こんばんは。
先日、初めての点検に行ってきました。
約半年で6200kmほど走りまして…
今まで一度もDに持って行った事が無く、
お久しぶりで~す。って行ってきました。
結局6ヶ月点検をやってもらいまして、
結果はオイルを0.8リットルほど補充して
もらいました。そんなに減るもんなんだ
って思いましたが、そんなもんなんですかね?
後は、LEDと社外ナビのためにエラーコード
が有りましたが、分かっている事なので
特に問題は無しと言うことです。(^^)ホッ
長々とすみませんでした(^人^)
コメントへの返答
2011/08/30 21:05:15
半年で6000kmいいペースですね。
ご家族でいろんな所に行かれるのかな?

半年で0.8ℓも減りますか
これも貴重な情報です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東海地方も風が
強くなってきました。」
何シテル?   09/17 20:42
funx4。 フォータイムズ・ファンと読みます。 言いづらいと思いますので「ファンさん」とでも 呼んでもらえればと思います。 50過ぎて初めて輸入車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ず~とノーマルかな?
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車でしたが一年ほど前から 長女が通勤で使うようになりました。 たまに私が洗車し ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
00~09年まで所有。 6人乗り。これを選択するのは珍しいらしい。 会社の人の甘い言葉に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1994~2000年まで所有。 一番の思い出は、某雑誌の企画で「好きな車」の №1に選ば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.