• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

淡路島の玉ねぎ

淡路島の玉ねぎ みん友の白の黒さんから淡路島ブランドの玉ねぎとたこせんべいの里のせんべいを頂きました。
白の黒さんによるとブランド玉ねぎなので偽物(中国産を淡路島産として偽装)があるとのことですが、これは正真正銘の淡路島産ですね。
思わず生でかじりたいような甘い香りがします!!新玉ねぎではないけどこれならスライスオニオンが美味しそうだなぁ。
当地には「えびせんべいの里」の本社や店舗がありますが、なんと「たこせんべいの里」は姉妹店でした!結構手広く商売やってるんだ。ちょっとおどろいたなぁ・・・


白の黒さん、帰省中でお疲れのところ気遣いいただきましてまことにありがとうございました。
ブログ一覧 | ボム | 日記
Posted at 2012/08/18 13:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 14:19:10
どうもです♪ 
うちは、さっそく玉ねぎを豚肉と炒めましたが、珉珉のジンギスカンと同じ味(笑  甘酸っぱい玉ねぎですね。

今朝、いただいた豆のカレーいただきました。美味しかったですよ~。
コメントへの返答
2012/08/18 16:16:38
炒め物も甘みが増していいですね。
豆のカレー?って入ってました。もしかしてマースカレー?
愛知のカレーメーカーです、みん友の方は誰も知らないと思いますが子どもの頃はクルマで巡回してカレー粉売りに来てました。
2012/08/18 14:41:30
玉ねぎも甘みがあるのなら
薄くスライスしてサラダで食べた方が美味しいかと。
血液サラサラ効果もあるしネ(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/18 16:18:51
オニオンスライスですね!うちではレモンやお酢に醤油を少で、かつお節かけていただきます。
2012/08/18 16:04:07
白黒さんと淡路に帰省したのかと思った(笑)

淡路の玉ねぎは日本一だと思います。
自分も通ったときは必ず買ってます。
コメントへの返答
2012/08/18 16:20:20
それがお逢いしたことが無いんですよ。
さかちょさんも寄生虫?・・・失礼「帰省中」
2012/08/19 07:48:57
以前淡路島に、泊まりで釣りに出掛けたら
食事すべてに、玉ねぎが出て来ました。

夜ふらっと出掛けた居酒屋でも、付き出しがそれ!
もちろんすべて、美味しかったです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 07:58:23
玉ねぎは健康食ですからねぇ。
メインでも隠し味にも万能です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@インディパパさん、危ない強壮剤飲ませましたか\(◎o◎)/ 」
何シテル?   08/11 17:46
愛知県の知多半島に隠れています。  免許取得して40年越え・・・車歴はいろいろですがここ10年くらいはずっとレガシィの信仰者でした、今でもレガシィ(6気筒モデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:51:32
DJデミオのスピーカー配線について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:50:01
EZ30エンジンの印象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 16:10:46

お友達

皆さん気軽にお声がけよろしくお願いいたします。
内気なのでなかなかこちらからはお声がけできません(笑)
84 人のお友達がいます
いきいきいきいき * パンクロ+パンクロ+ *
MacMac DakenAngelDakenAngel
you1115you1115 五空五空

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
クロスロードからの乗り換えです。
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
奥様の愛車ですがクルマいじりの私の愛車でもあります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メイン車です。レガシィは3台目です。初代はBG-9,2代目はBPE,3代目もBPE(SP ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
息子が免許を取得したのを機にレガシィからクロスロードに乗り換えました。それにしても絶版車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.