車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ドライブレコーダ
ドライブレコーダ













社有車のドライブレコーダが最近録画されていないような。

原因不明で買い替えましたが、新しいドラレコは車線をはみ出すと警告音・・・前のクルマが
発車すると警告音などなどのアクティブセイフティー機能が付いていました。

60km以上で車線変更するたびにピロロンって警告、ちょっとうるさい気もしますがezはたま
にしか乗らないのでまぁ・・いいか!

もっと高級機はOBDの信号を感知してウインカーを出してるときは警告音が出ないようになっ
ているそうです。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/16 17:30:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:48:34
マジですか!(驚)
今ドキのドラレコはそんな機能が装備されてるのですか~☆
チョッと欲しい鴨。
コメントへの返答
2016/10/17 06:55:00
うちにはこんな進化したのはありませんが、駐車中の当て逃げとかも録画する物も有るようです。

知り合いは一旦停止で警官に止められて無実を証明しました。
3秒以上停止していていたので証明したようです。
2016/10/17 05:44:31
以前、当て逃げに遭ったんだけど

駐車中もだライブレコーダーって作動可能なの?
録画されていれば犯人がわかるでしょ~
泣き寝入りする人も無くなると思うんだけど
コメントへの返答
2016/10/17 06:54:38
駐車中も録画する機種もありますよ。
どの程度の範囲や解像度がナンバーを認識するまでのものかどうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日の高山と下呂は雨、今日の高山は晴れたりみぞれだったり(/_;)/~~」
何シテル?   11/28 14:44
愛知県の知多半島に隠れています。  免許取得して40年弱・・・車歴はいろいろですがここ最近10年くらいはずっとレガシィの信仰者でした、今でもレガシィ(6気筒モ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
覚え書き : 電解コンデンサ@オーディオ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 16:52:18
日本人の侘び寂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 11:07:35
新・突然ですが・・・⑪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 16:54:32
お友達
皆さん気軽にお声がけよろしくお願いいたします。
内気なのでなかなかこちらからはお声がけできません(笑)
84 人のお友達がいます
武吉武吉 * 左近(Sakon)左近(Sakon) *
いきいきいきいき * まこちんちんまこちんちん
フウライフウライ RIKO☆RIKO☆
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
クロスロードからの乗り換えです。
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
奥様の愛車ですがクルマいじりの私の愛車でもあります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メイン車です。レガシィは3台目です。初代はBG-9,2代目はBPE,3代目もBPE(SP ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
息子が免許を取得したのを機にレガシィからクロスロードに乗り換えました。それにしても絶版車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.