• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげーのブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

Exeフェアで迎撃オフ!

Exeフェアで迎撃オフ!今日はお友達のyuisukeさんが大阪からExeフェアに来られるという事で、急遽迎撃に!
メチャクチャ暑い中、デモカーやパーツを見ながら、楽しい時間を過してきました。

京滋マツダオーナズクラブの、デミオのこうチャンさんのグループも来場されてたようです。
他にもデミオがいっぱい!今日はデミオの比率が高かったなぁ。



Posted at 2009/06/28 16:16:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年06月27日 イイね!

AutoExeフェアへ。

AutoExeフェアへ。午後から、Dで開催中のAutoExeフェアへ行ってきた。

エイト・ロードスター・アテンザのデモカーが来てました。明日はデミオ・AZワゴン・MPV。プレマシーのデモカーは無い。ちょっと寂しいなぁ。

パーツの即売もやってたけど、デジイチ買ったばっかりなので、カタログとマグネットステッカーもらっただけ。

プレのリアゲートは樹脂製なのでマグネットステッカー付かない・・・って、貰ってから気が付いた(爆 どこに貼ろうかな?

Dを出るとき、Exeバンパー組んだ白プレに遭遇。そういえば先週D行ったときも来てたなー。

では、カタログ見ながら妄想にふけるとしよう。
Posted at 2009/06/27 15:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイプレマシー | クルマ
2009年06月27日 イイね!

ポチっとな。

ポチっとな。昨日の出勤前にポチっておいたブツが、今朝届いた!

コイツかkissX3か悩んだが、ヤッパNikonっしょ!

さっ、何撮りにいこかな?
Posted at 2009/06/27 09:38:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2009年06月20日 イイね!

アクセラi-stop試乗してきました!

今日は、NEWアクセラのi-stopを体験してきました。

Dに入り、デカデカとi-stopのステッカー貼ったセダンの試乗車を眺めてると、営業さんが来て、よかったら試乗されますか?と。
それが目的なんで、そのまま営業さんと試乗車に乗り込み。

エンジンをかけようとステアリングコラム右側に目をやると、、、ん?キーが無い??と思ったら、左側にプッシュスタートボタンがありました(恥
(毎度のことながら予備知識は入れずの行動デス)

で、すぐに出発できるのかと思ったら、i-stopはエンジンが暖まってないと動作しないんだと。暖機運転とアイドリングストップ。なんか矛盾してる気が...(普通に使う分には気にしなくてもいいんでしょうが)

暖機も終わり試乗へと出発するが、何分土曜日の朝一番なので道が空いていて中々信号に引っかからない。。。なので、いつもの試乗コースから外れて信号の多い道へと誘導されると、やっと信号で停車。
すると、プスンとエンジンが停止。おぉ!止まった!エアコンは送風状態になってました。
再始動は足をブレーキからアクセルに移動するまでに完了!
なんでも、人間がブレーキからアクセルに足を移す動作が約0.4秒なので、それよりも早い0.35秒で掛かるようになっているそうです。
また、アイドリングストップ時間が長くなると、勝手にエンジン掛かってくれます。(バッテリーの保護と、空調温度の制御だそうで。)
その後もi-stopを発動させながら、Dへ帰還しました。

いや~、結構楽しかったですねー。

来週はAUTO EXEのフェアーで、デモカーも来るんで(プレマシーは無いみたいだけど...)、またD行ってきます。

Posted at 2009/06/20 21:07:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2009年06月19日 イイね!

夏の...

ボーナスは無いと諦めていたけど、なんとか出た!
とはいうものの、前年夏比50%の大幅↓(x。x)゚゚゚ うーん、厳しーっ!
昨年秋以降の不況下じゃ、出してくれただけマシとせなしょーがないか。

プレのVer.Upも、当面の間は前車持ち越しのウーハー&アンプ設置とLED工作、後は貧乏チューンくらいで、大物関係は見送りやなー。(他に買いたい物もあるし。)

ま、景気が回復するまでは、のんびり弄っていこっと。


Posted at 2009/06/19 20:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の事とか... | 日記

プロフィール

「let's go NIPPON BUDOKAN\(≧u≦)/」
何シテル?   12/16 09:54
マイペースでボチボチ弄ってます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ純正 OPオートミラーシステム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 19:04:56
NPO法人 Turtle Crew 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 21:52:44
 
【PREMACY-LIFE】の成り立ちなんぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 21:02:24

お友達

PREMACY-LIFEならびに琥珀会のメンバーさん、気軽にお誘いください!ヨロシクゥ!
150 人のお友達がいます
イケマシーイケマシー * yuki.yuki. *
あずたけあずたけ * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
DakutoDakuto * あおちーあおちー *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
四号機。 参号機の機体が保たなくなってきた為、乗り換えました。 ノーマルで乗るつもり ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
参号機。 12年間乗り倒して、350,000kmほど走りました。よく持ちこたえてくれたも ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
弐号機のブルーバードU12(非SSS)です。 5年で11万km乗ってましたが、スキーに行 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初号機。 写真は買って間もない頃。 1年半ほどで事故って廃車になってしまいました。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる