• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげーのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

初キタカン遠征♪

初キタカン遠征♪夏休み初日の一昨日~昨日にかけて、初の北関東遠征に行ってきました。

みかも山オフは日曜ですが、土曜早朝5時に一路栃木へ向けて出発!
名神-中央-長野-R142-上信越-関越-北関東道-東北道と乗り継いで、まずは那須塩原温泉を目指します。


塩原に到着したのが14時、途中の塩原バレーラインで。


本当は野天風呂に入りたかったんですが、到着時の空模様がどうも怪しい・・・雷も鳴ってるし・・・
これは荒れると思い、温泉旅館(和泉屋旅館)で日帰り入浴。案の定、外は雷雨・・・内湯にして正解でした(笑)
混浴もあったので行ってみたのですが、14時では誰もいない(´・ω・`)しょぼーん

塩原でお肌ツルツルリフレッシュした後は、日光東照宮へGO!
途中の日光宇都宮道路は、豪雨で視界最悪・・・しかし後には引けないので、勢いだけで東照宮へ向かいました。
16時に到着して本殿下の駐車場にプレを駐めて拝観しにいくと、拝観は17時まで。
駆け足状態で「三猿」「眠り猫」「鳴き龍」を拝観してきました。




時間いっぱいまで拝観した後、本当はいろは坂と華厳の滝も行きたかったんですが、霧も出てるし雨も降ってるしで、諦めて佐野市に予約してるホテルに向かいます。
18:30チェックインして近くのラーメン屋に佐野ラーメンを食べに行き、本当は黄昏會も顔を出す予定だったんですが、旅程がハードすぎて、身体が持ちませんでした(^^ゞ

翌朝、前日とは打って変わって好天に♪
ホテルで朝食を済ませた後、メインイベントのみかも山に向かいます。
到着すると、黄昏會組がずら~っと陣取っていたので、すぐに判りました(笑)

酔っぱで出てこられた下町の親父さん、最初誰か判りませんでした(失礼(^^ゞ)

初対面の皆々様と挨拶&名刺交換をさせていただき、ソコソコ人数が集まった後、共栄ラーメンへ行き、旅程2回目のラーメンタイム。旨かった~♪



その後は会場に戻り、木陰やパラソルの元でまったりとしたダべりオフ!


あの炎天下の中、ジャッキアップして車の下に潜り込んでおられた方も。。。

で、15時過ぎに一足お先に帰路につきました。
東北道-上信越は東京向きとは異なり、全くの渋滞知らずで実にスムーズです。
中央道に入ってから、恵那~瑞浪と名神八日市~栗東で渋滞表示が出てたんですが、若干熱中症気味で火照った身体をクーラーBOXの水で冷却したり、飯食ったりしてる間に、2カ所とも渋滞解消されてて、スタート時のナビの到着予想ピッタリ7時間で、トータル1240kmの長旅から帰還しました。
一泊二日で超駆け足での観光とオフ会でしたが、充実した二日間でした。
しかし、こんだけの遠征となると、高速代とガソリン代のクレジット引き落としが怖い・・・(爆)

最後に、幹事の哀愁☆観光さんをはじめ、遊んでくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
今度は関西でお待ちしてますよ~♪
Posted at 2013/07/29 10:28:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2013年07月26日 イイね!

キタカン遠征準備完了!

明日から待望の夏季休暇9連休♪

ってことで、明日から初のキタカン遠征行ってきま~す!

ルートは当初の予定通り、中央~上信越~関越のルートで栃木入りを目指します。

せっかくの栃木なので、早朝出発で塩原か鬼怒川辺りまで足を延ばして露天風呂でも浸かりに行こうと思ってるのに、天候が良くなさげなのは気のせいか・・・
東照宮や華厳の滝なども行きたいとこやけど、果たして回りきれるか(^^ゞ

なにはともあれ安全運転でのんびり行きますので、北関東の皆さん、宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2013/07/26 21:40:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2013年07月16日 イイね!

夏期休暇遠征確定(^_^)v

あと11日で夏期休暇に突入するので遠征先を画策してたら、休暇初っ端の日曜にキタカンみかも山オフの告知が!
ってことで、今夏の遠征は初のキタカンに遠征します(^_^)v

日曜デイオフなのと休暇中なので、無理に夜間飛行せずに前日フライトで栃木入りして、どこか温泉でも浸かろうと思ってます。

で、黄昏會も顔を出す予定ですが、流石に真夏の遠征で車中泊はキツいかと・・・
佐野市内でビジネスホテル予約しました(爆)

他にお勧めの観光プラン有れば教えてくださいまし~(笑)
なんせ初めて行くエリアなもんでして(^-^;

問題はどのルートで走るか?
東名ルートだと富士山観光で混みそうやし、少し遠回りかもしれないけど、中央~上信越~関越のルートがいいのかなぁ

なにはともあれ、北関東の皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/07/16 07:54:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月13日 イイね!

事故その後。マイプレ復活!!

事故その後。マイプレ復活!!追突事故により入院してたプレが退院してきました♪

帰ってきてから速攻で、新品のリアゲートに躊躇なくドリルで穴を開けて、リアスポを付け、5も貼り付けて、無事復活しました。

フライングMは、アクリルが変色してたのとLEDが一発切れてたので、外したままで新しい純正Mを貼ってもらいました。
予備のフライングMがあるんで、暇を見つけて周囲削りと整形します。

そういえば、代車で借りてたタイムズレンタカーのCW、金額調べたら、通常価格一日壱万円ww
10日借りて、乗ったのはたったの3日。
もちろん相手保険会社負担やから、いいんですけどねww
これが、もし自分にも過失があって自分で借りる事になるんやったら、借りるのは土日だけやろな~

ムチウチ治療のほうは、日常生活には支障がないんですが、まだ少し痛みがあるので、もう少し通院生活です。
Posted at 2013/07/13 11:38:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイプレマシー | 日記
2013年07月04日 イイね!

事故その後。人身事故に切り替え。そして代車と通院。

事故その後。人身事故に切り替え。そして代車と通院。今日は事故の所轄署へ診断書を提出しに行ってきました。

朝一番で、ディーラーへプレを入庫しに行き、代車として用意されていたのが、写真のCWプレマシー(なぜか4WD)でした。
そういえば、買って2ヶ月でぶつけられた時に用意してもらったCR前期も4WDやったな。。。
修理のほうは、担当のサービスが、新品交換前提で保険会社と話をしてくれてたので、損傷部品(バンパー、リアアンダースポイラー、リアゲート等)はすべて新品交換でOKが出ました。
リアゲート交換なので、シックスカラーのリアスポとフライングMは自分で付けるので外すだけにしてもらい、5エンブレムは、自分で花沢パーツさんに発注して、代金をディーラーから保険会社に請求する形となりました。

で、代車に乗り込むと、久し振りのノーマル車高に加えて4WDなんで、着座点が高いのなんの・・・(笑)
それに純正の195/65-R15のノーマルタイヤなのもあって、乗り心地もふわふわ・・・う~ん、落ち着かん(爆)

続いて、病院(整形外科)行って低周波治療を受けてきたんですが、来院者は爺ちゃん婆ちゃんばっかり・・・(笑)

最後に、本日のメインイベントの診断書を提出しに所轄署へ。
受け受けで、診断書を提出に来た旨を告げ、診断書原紙、車検証と自賠責のコピーを渡すと、簡単な調書作成のために取調室に案内されました。
被疑者じゃなく被害者なんやし、取調室じゃなく会議室か応接室にしてくれ~(笑)
当方無過失の被害者なので、取り調べといっても超簡単です。
調書の項目の中に、「自分が気を付けなければならなかったこと」みたいな項目がありましたが、停車中の追突なので、そんなもん有るわけないですよね~、なんて感じで取り調べが進み、10分程で釈放(笑)されました。

そういえば、今日、このブログを書いてる時点で、相手方保険会社以外は、本人もしくは家族からの連絡一切無し。
普通、事故起こしたら、たとえ物損でも、謝罪や見舞いのひとつくらいするのが人として常識ちゃうの?
少なくとも自分が加害側になった時はそうしてきたし、自分が被害側になった時もピザや菓子折持って謝罪に来られてたけど。。。
こういう、すべて保険屋任せで張本人は何も無しって態度が、被害者側の感情を煽るってのが解らんのかな~
Posted at 2013/07/04 17:58:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の事とか... | 日記

プロフィール

「去年のChristmasにプレゼントしたピアス、安物なのに今も付けてくれてる❤️」
何シテル?   11/21 00:05
マイペースでボチボチ弄ってます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

マツダ純正 OPオートミラーシステム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 19:04:56
NPO法人 Turtle Crew 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 21:52:44
 
【PREMACY-LIFE】の成り立ちなんぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 21:02:24

お友達

PREMACY-LIFEならびに琥珀会のメンバーさん、気軽にお誘いください!ヨロシクゥ!
150 人のお友達がいます
あおちーあおちー * チーすけジャパンチーすけジャパン *
あずたけあずたけ * やんばるくいなやんばるくいな *
げんともげんとも * DakutoDakuto *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
四号機。 参号機の機体が保たなくなってきた為、乗り換えました。 ノーマルで乗るつもり ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
参号機。 12年間乗り倒して、350,000kmほど走りました。よく持ちこたえてくれたも ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
弐号機のブルーバードU12(非SSS)です。 5年で11万km乗ってましたが、スキーに行 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初号機。 写真は買って間もない頃。 1年半ほどで事故って廃車になってしまいました。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.