• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐぞうのブログ一覧

2011年09月12日 イイね!

零号機キターっ!!

とうとう来ました!!
零号機!

ぷれ㊥さんが納車に自宅まで来てくれました!

零号機キターッ!
車高も下がって、いい感じ♪


ゆっくり見るのはお楽しみにとっておいて、ぷれ㊥さんを初号機でご自宅に送ります。

ところが。。。

高速を走行中に後ろからバンっ!ってものスゴイ音が。。。

ぷれ㊥さん 「右リア、バーストしたな。。。」


うそでしょ?って思った数秒後。。。。振動が。。。確かに。バーストっぽい(汗)

路肩に止めて確認することに。


バースト。。。
あ~あ。。。。

で、ここで、大変なことに気づきます。
初号機は、5穴化してる。。。。でテンパーは。。。。4穴!!!。。。。つかない。。。(滝汗)


しかし、幸いなことに、嫁さんの仕事場に近い。確か嫁さんの参号機は、5穴してるしスペアがあったはず。
すぐに連絡を取り、嫁さんに来てもらうことに。

タイヤ外しました。。。
待ってる間にタイヤを外し。ホイールハウスが。。。。(泣)

タイヤ交換中
通報か道路公団の車が来ちゃいました。。。。
でもおかげで安全に交換できました。

よ、ありがとう。助かった(汗)


初号機、嫁さん運転。
初号機と、参号機を交換。前、嫁が運転中。

やっと、動き出し、高速を降りてから まずは晩御飯。

横濱家ラーメン♪
今日は、ぷれ㊥さんお勧め、横濱家ラーメン♪

前回の町田家に比べるとマイルドな感じですが、これもウマイっ!!
またひとつ、自分の中でのラーメンデータベースに登録♪


でその後、この方を誘って居酒屋へ。

いや~しこたま飲んで、あんまり記憶が。。。
めっちゃ楽しかったんですが諸事情により割愛(笑)

で、晩。。。というか朝方?ぷれ㊥さん家に泊めてもらっちゃいました(笑)
前回に引き続き。。。ホントありがとうございました!


そして、今日。

朝、起きて、まずはの参号機を洗車。
昨日の晩、前の車がオイルを吹きながら走ってるもんだからオイルまみれ。
いつもより気合を入れて洗車+先日嫁さんが、ちょっとこすちゃったというバンパーの補修。

バンパー直し
目立たなくなったかな?


で午後は、バーストしたホイールを零号機に積んでプレジャーさんへ。


プレジャー号
プレジャー号。製作中。。。


2本リアを交換してもらいました。

しかし、零号機、いいっ!!
足もいい感じ♪エンジンも超スムーズ♪

楽しいドライブになりました。

参号機
帰り、仕事だった嫁さんと合流。


ジャッキUP中
家に到着。零号機にステッカー貼ってもらいました♪
初号機はジャッキアップしたまま(笑)



と、今週はいろんな事がありました。

ぷれ㊥さんぷれすたさん、納車ありがとうございました。
赤黒の零号機、最高です!

でもってぷれ㊥さん、納車日の晩、いろいろ、ご迷惑をかけてすみませんでした(汗)

で、隊長。。。飲み会、おつかれさまでした(爆)



帰ってから。。。

零号機。。。。ガレージでしげしげ、1時間ぐらい見て堪能しました(爆)




最後に。。。
9月10日は自分の誕生日でした。

誕生日プレゼント
嫁さんからのプレゼント。

これとは違うTシャツももらい、それは、今日プレジャーさんに着て行きました(笑)
でもって、おいしいカレーも作ってくれました♪
零号機。。。も誕生日プレゼントかな!?





Posted at 2011/09/12 00:07:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年09月04日 イイね!

今週末は。。。。また同じ?

最近、台風の影響かずっと天気が微妙でした。

DRも、汚れたまま。。。

今日は、朝から曇り。雨降るんだろうな。。。とは思いましたが、
絶えられなくなったんで、DR2台を洗うことに。

DRと。。。360モデナ
とりあえず初号機終了~。お隣さんのフェラーリ360モデナも洗ってました(笑)

初号機、OIL交換
オイル交換もしました。


嫁さんのDR参号機も洗車。
いや~汚かった~(笑)


2台の洗車を終え、お腹も空いてきたので、週末恒例のラーメン一人ツアーへ。





大勝軒のつけ麺♪
今日は大勝軒のつけ麺♪

結構、スープが濃いですが、太麺にはよく合い美味しかったです!




スタバでまったり
で、ラーメンの後は大好きスタバ。


旨いコーヒー飲み、そのまま帰宅。



今週は、こんな感じでした(笑)


Posted at 2011/09/04 23:57:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

久々にバイクでお出かけ

相当ぶりのUPです(滝汗)
久々なのに、DRネタではなくバイクネタです(笑)

最近、天気がイマイチでしたが、今日は朝からいい天気♪
午前中は、嫁参号機のオイル交換をすませ、午後は久々(4ヶ月ぶり。。。)に
バイクで出かけることに。

いや~、しかし、エンジンかかんねー(汗)
押しがけ祭りでなんとかかかりました。


今日はコイツで
今日はコイツ、APE50改80cc♪

やっぱ、バイク、山っしょ!ってことで、地元の山:筑波山を目指します。

でも。。。

筑波山を目前に。。。
2輪車は通行禁止。。。。

うそでしょ~よ~!せっかく来たのに。。。。(泣)

仕方なく帰ることに。。。

でも、ただ帰っちゃ、もったいない!って思い、大好き:ラーメン屋へ寄ることにします。

天一はやっぱこってり♪
天下一品のこってりラーメン♪

ウチから一番近い、つくばの天下一品ラーメンです(車で1時間ですが。。。)

ということで、久々の一人ツーリングでした!











やっぱ、大型ほしぃ。。。かも。GPZ900R。。。



Posted at 2011/08/28 19:14:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月23日 イイね!

この週末は

●20日(金) 嫁:さなの誕生日

毎年、プレゼントを渡してるんですが、今年は、連日の会社飲み会があったため
気がついたらお小遣いが。。。無い。。。(滝汗)
なので、チープに○○クロの企業コラボTシャツ。来年は、ちゃんと貯めておこう(反省)
でも、寿司やらケーキやらを買い、ささやかながら祝ってあげました(笑)

そして、23時過ぎ。1台のイカツい積載がやって来ました。
ぷれ㊥さんが参号機を引き取りに来てくれたんです。


実は、さなの参号機、フロントから異音が発生。ジャッキアップして見ると右のホイールハブがガタガタ。。。。。(汗)
さな:「もしかしたら。。。。あの時かな?ガンっていったから。。。」
どうやら、通勤中に激しくうねった路面でヒットさせたみたい。
でも仕方ないです。マジ、ウチの周りは震災の影響で路面状況が最悪なんで。

Picture 027
しばし、お別れ。


そうだ!隊長にあげる約束してたシート!ついでに持って行ってもらうことに。

Picture 028
え?外???

Picture 029
シート、無事にたどり着くんだろうか。。。。ギンギンに縛ってます(爆)

とまあ、深夜にもかかわらず、楽しい積み込み作業でした(笑)
ぷれ㊥さん、お疲れのところ、ありがとうございました!!


●21日(土) 用事で浦安へ

道中の高速で、DRに遭遇。

DR遭遇
ノーマル?でも結構速い。。。ていうか速いっ!!

かなり踏んで、横に並び挨拶を。。。って思ったら、完全無視されちゃいました(笑)


●22日(日) ウチでゆっくり

さなは、どうやらちょっとお疲れのようで、布団の中。
なので、自分は、午前中、軽く自転車に乗ることに。

Picture 035
ちょっと走ると風力発電がいっぱいあります。


午後は弐号機の気になる点の調査。
金曜日の帰り、渋滞中に水温が上がり気味。みると、やはりFANが回ってませんでした。
それを修理したり、オイルの点検したりやらで終了。



とまあ、こんな週末でした。

Posted at 2011/05/23 00:57:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年05月08日 イイね!

略語?

略語?久々のUpなのにDRネタじゃないです。。。
でも、自分の中では、かなり疑問だったんです。

さて昨日。いつものようにツナギに着替え、DRのコマコマした作業後、事件が発生。

ふと「あらっ?携帯が無い。。。」と気づく。
まあ、さっき作業してたから車の中だろ。。。って探しても見つからない(汗)

。。。。あらっ?さっきツナギ洗濯したな。。。。もしやっ!!!

回転してる洗濯機の中からびしょびしょのツナギを出し、ポッケを見ると。。。
。。。。あるし。。。。携帯(滝汗)

すでに時遅し。うんともすんとも言わない。水が入ってるせいか若干重い気が。。。最悪です(泣)
あ~あ、オレってホント間抜けだよ。


ところが、ウチの嫁:さなは流石です。携帯補償とやらに入っていたらしく5千円ぐらい出せば
新品と交換してくれるとのこと。しかも、ポイントとかでタダでいけそうとの事。良かった。。。。

で、早速、2人で携帯ショップへ。

カウンターに座り、お姉さんがとても愛想良く対応中。。。センター?とやらに業務連絡の時です。



お姉さん: 「○○店の△△です。お世話になります。お水のお客様なんですが。。。。」

はっ?今なんと?お水!?
それって略語???




さなが、お姉さんと代替機の段取り中、自分は

お水=にぬらしてしまった携帯
お水=没携帯

などなど、何の略か?ずっと考えてました。
まあ袋に書いてある”ケー補”は、”=ケイタイ補償”って想像つくんだけどな。

とても丁寧な対応で仕事が出来る感じのお姉さん。ステキだったんですが。。。
なんか、ちょっと残念な感じでした。。。




まあでも携帯は元どおり。
さなに感謝、感謝です。

しかし。。。。”お水”って確かに言ったよな。。。(謎)


Posted at 2011/05/08 22:17:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「腹減ったな。。。」
何シテル?   09/12 01:00
80年代を取り戻せ! 嫁さん”さな”と2人で仲良く暮らしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車輪バカな”もぐぞう(自転車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/18 23:46:35
 

お友達

車輪ものに囲まれた生活を送ってます。
3年ぶりにDR30乗りに復活しました。
トーシローですが、よろしくお願いします!
40 人のお友達がいます
じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長 takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす)
@かのん&はなパパ@@かのん&はなパパ@ RB-JLRB-JL
スタッピスタッピ ほうしほうし

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
初号機。S15足回りにコンバージョン。フェンダーダクト+17インチのホイールがお気に入り ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁:さなの参号機です。エンジンルーム内調整+各パーツ交換及びO/H、S14車高調の足回り ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前乗っていた赤黒の後期が忘れられず、弐号機と買い替え。 S13の足回りにコンバージョン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中身のパーツを現在の4枚DRに移植しました。 よって、コイツの魂はまだ生き続けています( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.