• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るんるんパパのブログ一覧

2012年12月23日 イイね!

九重佑三子のコメットさん パート2

九重佑三子のコメットさん  パート2







九重佑三子のコメットさん は2度目の投稿ですが、

なんと第1話から第79話まですべて見られる

動画を見つけちゃったので再掲載しちゃいます。

いつまで見られるかわからないのでお早く!!



『コメットさん』 は、

横山光輝により「週刊マーガレット」に連載されていた

その主人公の魔法使いの名前です。



1967年7月3日 - 1968年12月30日にかけて毎週月曜19:30 - 20:00に

TBSでブラザー工業提供の「ブラザー劇場」として、

九重佑三子主演で初めてドラマ化されました!



これも再放送で幼少のころ好きで見てました



1978年6月12日 - 1979年9月24日にかけて放送の

『大場久美子のコメットさん』の方が私より年下世代では

有名かもしれませんが、九重佑三子のコメットさんを

見て育った私は興味がありませんでした(笑)


では本編です♪





第1話


第2話


第3話


第4話


第5話


第6話


第7話


第8話


第9話


第10話



第20話




第30話



第40話



第50話



第60話



第70話



第79話最終回




興味のある方は


こちらより スクロールするとすべて見れます。



Posted at 2012/12/23 23:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2011年09月03日 イイね!

大好きなトラックCM♪



過去にもトラック系の動画を紹介しましたが、

子供の頃からトラック好きなのでトラックのCMを・・・  



っとその前に、最近のCMソングですが、

私が最も好きなCMソング&画像!!

CMで流れた時など思わず見入ってしまいました。

なのでCMのなかでもナンバー1ですね~♪


〈田舎の路〉バージョン


他にも色々な30秒CMバージョンがあります


CMソングに合わせた編集画像のオーケストラフルバージョン!!


『いすゞのトラック』



1.ドアを開けたら冷たい空気
白い息ひろがった
ポケットの中凍える手
昨日の星にさようなら

さぁ 走り出そう夜明けの街へ
朝がはじまる 朝がはじまる
さぁ 走り出そう朝陽の海へ
朝がはじまる 朝がはじまる

※いつまでも いつまでも
走れ走れいすゞのトラック
どこまでもどこまでも
走れ走れいすゞのトラック

2.ブレーキランプの天の川
街はもうすぐそこ
窓の外 風を探した
長い旅もあとわずか

さぁ 走り出そうきらめく街へ
街が近づく 街が近づく
さぁ 走り出そう光の海へ
街が近づく 街が近づく

※くり返し

みなぎるチカラ ブルンブルン・・・
がんばるチカラ ブルンブルン・・・

※くり返し

いつまでも どこまでも

歌:KAZCO
作曲:奥居史生
作詞:ツカダマコト


最高ですね!!いすゞのトラック!!

なんだかすごく感動する歌です!

また画像とイメージが合っていて、何度でも見てしまいます♪






では昭和のトラックCMです!!




いすゞさん!これはちょっとやり過ぎかなぁ~(笑)



いすゞのCMって結構過激ですねぇ!(^_^;)




ドカベン使ってたんですね~




以上いすゞのCMでしたが、


実は昔から日野のトラックが好きでした♪

子供の頃、画像の色々なトラックの助手席に乗ったことあります。

まぁ~それでトラック好きになったんですけどね


日野自動車 企業イメージCM 1970年代



Posted at 2011/09/03 13:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2011年08月07日 イイね!

飛べ!孫悟空

飛べ!孫悟空







前回の 8時だョ!全員集合 とドリフつながりで

『飛べ!孫悟空』を紹介!!


1977年10月11日から1979年3月27日まで、

毎週火曜日の19:00~19:30(JST)に全74話放送された。

それまでアニメ番組の視聴率が低迷していたこの枠に、

切り札としてこの番組が企画された。その結果、

視聴率は持ち直したが、他のザ・ドリフターズがメインの

番組の例に漏れず、1978年に日本PTA全国協議会から

「ワースト番組」に挙げられた。


ドリフのメンバーを『西遊記』の登場人物にたとえ、

メンバーそっくりの人形を登場させ、各メンバーが声を充てた。

『西遊記』の三蔵一行の4人に対してドリフは5人だったため、

加藤茶だけは彼の代表キャラクターである酔っ払いハゲ親父の

「カトウ」役で出演した。また、一行のお供の馬の「ヒヒハハハハー」

という特徴ある甲高い鳴き声は、当時ドリフの準メンバーだった

すわしんじによるもので、三蔵との掛け合いなどでのセリフもあり、

挿入歌にも彼のセリフが入っている。


この番組も子供の頃見てましたねぇ~(笑)

『あ~み~ま~』の掛け声もよく真似したものです。



ではれいによって他力本願の映像を・・・・












ゴー・ウエスト いいですね~この歌!!




Posted at 2011/08/07 04:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2011年07月31日 イイね!

8時だョ!全員集合!

8時だョ!全員集合!








『8時だョ!全員集合』は、1969年10月4日から1985年9月28日に、

TBS系列で毎週土曜日の20:00 - 20:54(JST)に放送された

ザ・ドリフターズ主演の国民的人気バラエティ番組です。



私が 『8時だョ!全員集合』に出会ったのは幼稚園の頃

おばあちゃんのお家に泊まりに行ったときで

その時叔父さん(当時20歳代)が見ていて

なんて面白い番組だ!!と思ってそれから見るようになりました。


当時は荒井注がいて『なんだバカヤロー 』や

『This is a pen! 』が流行ってました(笑)

私が小学2年になる時に志村けんがメンバーになりました。

幼稚園~中学生ぐらいは毎週見てましたね~(爆)


さすがに高校の頃は裏番組で『オレたちひょうきん族』が

やっていて友達もみんなそれを見ていたので私もそちらを・・・(汗)


しかし子供の頃の記憶に『8時だョ!全員集合』は

必ず出てきます!!


それほど印象に残っている番組ですねぇ~♪



ではオープニング!!




では数ある中から一部の本編を・・・
















8時だョ!全員集合 最終回



今見ても面白いですね~♪


Posted at 2011/07/31 00:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2011年07月18日 イイね!

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって









『私をスキーに連れてって』

昭和62年11月21日に公開された映画!



バブル全盛期のスキー人気は本当に凄まじいものがあった。

そんなスキー人気の起爆剤となったのが

この『私をスキーに連れてって』です。

白いウエアに身を包んだ原田知世のあまりのキュートさに

男子は骨抜きにされ、三上博史の颯爽たる滑走シーンに

女子はメロメロとなった。(笑)

そんな2人がゲレンデで運命の出会いを果たすラブストーリーを見て、

若者たちはこぞって白銀の世界に詰めかけたのだ(爆)



当時学生だった私もスキーに嵌った一人でした

その当時の彼女が、この映画を女友達と見に行ったらしく

すごく良かったと言っていたのを覚えてます。

てことで、彼女と行けなかった私はレンタルビデオで見ました。

(T_T)



映画の中で三上博史が片足で滑るシーンがありますが、

(下の動画の’私をスキーにつれってて-2’の2分30秒すぎから)

これを真似して練習し映画と同じくらい片足で滑れるようになりました。

これが、後に今の嫁と結婚前にスキーに行ったとき役に立ちました。

北志賀竜王スキー場の山頂で片方のビンディングが壊れ

山の麓まで4~5キロ片足で滑って降りてきた事がありました。

片足でも両足と同じように滑る私に嫁はびっくりしてましたが・・・(笑)


ではいつものように他力本願の動画を・・・(^_^;)




















今見てもいいですね~♪

Posted at 2011/07/18 15:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

昭和の時代が大好きなるんるんパパです♪ (^¬^)/  気に入った昭和関係のYouTube動画をどしどし紹介しますね~♪ 私のブログはケータイからだと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

昭和の大好きな方、ちょっとでも気になった方はお気軽にポチっとお願いいたします。(^-^)ノ
1 人のお友達がいます
よっちv36よっちv36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
【愛知機械工業 コニー360ワイド】 私が生まれてすぐに免許を取った父親が最初に買った ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
【トヨタ カローラ KE10】 私が幼稚園のころ家族も増え軽トラだけでは家族で出かけら ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【ホンダ TN7】 コニー廃車のあと私が小学1年のころ購入したホンダの軽トラ! 親父の ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
カローラのあと昭和55年に4年落ちの中古で我が家にやって来た!2000ccエンジン(18 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.