• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかりのお父さんの愛車 [ホンダ フィットハイブリッドRS]

整備手帳

作業日:2015年4月12日

リヤハッチ下を照らすLED 2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回取り付けたリヤハッチのLEDですが、エーモン ラゲッジルーム用LEDが思ったより暗かったのでランプカバーを外し、さらに18連FluxLEDを追加しました。

リッドの上についているのが、エーモン ラゲッジルーム用LEDです。
パッケージには「分解できません」と書かれていますが、ランプカバーをマイナスドライバーでこじって外せば簡単に分解できます。
2
リッドの裏面。
品番は、84441-TF0-003
何かあったときのために備忘録として。
3
今回のLED増設のついでに、スイッチ側も修正しました。
右側の大きいスイッチがラゲッジルーム用で(3073-K4P11C03T1B02C-EA)、左側の小さいのが今回増設したリヤハッチ用のスイッチです。(KCD1-110-101011BBA)

このスイッチがON状態の時のみ、リヤハッチを開けるとLEDが点灯するようにしました。
4
インストールした状態。
5
LEDを取り付けた状態。
ちっちゃー。
6
点灯させてみました。
18連Fluxはハッチオープンで点灯し、エーモン ラゲッジルーム用LEDはさらにスイッチをONにしないと点灯しないようにしてます。

1.車両側スイッチがOFFの場合、両LEDとも点灯しない
2.車両側スイッチがONでかつエーモンスイッチOFFの場合、18連Fluxのみ点灯
3.車両側スイッチがONでかつエーモンスイッチONの場合、両LEDが点灯

上記のように3種類のパターンが作れるようにしました。
18連だけでは暗いなーという時だけ、追加でエーモンLEDも点灯という感じに仕上げてみました。
7
夜間の点灯です。

左:点灯なし
中央:18連Fluxのみ
右:18連Flux+エーモン ラゲッジルーム用LED

3枚の写真共に、カメラの設定はマニュアルで露出を固定にしています。 さらに撮って出しだと見た目の明るさより暗かったので、画像加工ソフトで見た目に近くなるように明るさ調整を行いました。

これだけ明るければもう十分かな? てか、街中ではまったく不要な明るさですので、普段はOFF。
街灯がまったくない山の中とかで活躍してもらうつもりです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2作品目 ヘッドライトカスタム加工 ⑤ラスト

難易度: ★★★

インナーサイレンサー付けて初ドライブ🚗

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

ノーマルタイヤへ交換

難易度:

恒例のエアコンフィルター交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フィットハイブリッドRSからシャトルハイブリッドZへの乗り換えしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカーイルミをアイスブルーに変更と光量UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 13:02:27
[ホンダ シャトルハイブリッド]これも海外から大陸製品 ドアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 11:23:14
カップホルダー位置最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 13:48:53

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
またワゴン車に戻ってきました。 皆さん宜しくお願いします。
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトカーの良さを認識させてくれた、そこそこ楽しめる車でした。 燃費良し、走って良し ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
この車はハイブリッドではなく、電動アシスト車と思って乗ると、しっくりくると思います。 モ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
所有3台目のインプレッサ。(w 歴代インプの中でも、最もかっこいいと思ってる丸目Limi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation