• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

福岡モーターショー2012

福岡モーターショー2012 先週末の1/29(日)は、息子がインフルエンザに掛かってました。熱は下がってたのですが、まだ人に感染するので家で安静にする必要がありました。

娘が家の中で完全防備なのはそのためです(笑)

で、暇を持て余した私と娘の二人で福岡モーターショーに出掛けることにしました。一番の目的は「CX-5」です。

チケットを持って会場に到着すると、いきなり「テスラロードスター」が目に入ってきました。

予約すれば同乗で試乗できたようですが。。こういうクルマは窓を上げて走るんだろうなぁ。

マツダのブースに行くと、まずは「TAKERI 雄」に人だかりができてました。

次期アテンザでしょうか。このまま出てきたら、かなりインパクトがあるデザインです。

お目当ての「CX-5」は、じっくりと見てきました。まぁまぁいいのかなぁ。

フロントのデザインがすとんと垂直に落ちたようになってるのが、やや気になりますが。

せっかくなので、ほかのブースもひと通り回りました。これは次期コペンですかね。

現行のかわいらしいイメージから180度方向性が変わってます。

やっぱり「86」は注目を浴びてました。

いろんな意見があるとは思いますが、メーカーがこういうクルマを提案してきたことに対しては、私は全面的に支持したいと思います。

現場の雰囲気は動画でご覧下さい。

こういうのって、やっぱりモーターショーっぽくて、私は嫌いじゃありません。

すると、娘が写真を撮りたいと言い始めました。

小さな女の子にカメラを向けられると、とても自然に笑ってくれてるように見えます。

ということで、娘の撮ったコンパニオンの方々をまとめてみました(^^)


さて、歩き回って疲れたので、ランチを取ることにしましたが、ずいぶんと楽しそうな様子です。


マリンメッセを出ると、外にはヒーローな車が子供やお父さんたちの人気を集めてました。


働く車も大人気。実際に乗ることができましたし、娘もご満悦の様子でした。


福岡国際センターの方にも足を運びました。

やっぱり、乗ってみるのはオープンカーが多いようです。

実は、モーターショーに行ったのは今回が初めてでしたが、なかなか楽しいイベントでした。

今回の入場者数は145,193人だったそうです。

この大盛況の会場を見ると、クルマ好きの人は、まだまだ沢山いるじゃないか、と感じます。世の中、やたらとエコカーばかりが、もてはやされますが、ユーザーはワクワクするようなクルマを渇望しているのでしょう。そういう雰囲気を感じることができたのが、とても嬉しかったです。

そういう意味では、86には頑張ってもらいたいですし、次期ロードスターにも大いに期待したいところだと思います。
ブログ一覧 | マツダ | 日記
Posted at 2012/02/05 02:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

もうすぐ黄砂到来でしょうか😱🙀 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ひゅん。
.ξさん

これはガッカリしたんです(個人的な ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 6:57
お嬢ちゃん Good Job !!

最近 つとに人混みが苦手になって
こういうところには出て行かないな~
コメントへの返答
2012年2月5日 9:30
←私も本当にそう思いました!
一眼レフで撮りたい娘と、コンパニオンを撮りたいけど躊躇する私。まさにWin-Winです(^^)

私も並んだりするのは嫌いな方ですが、こういうのもいいかなぁと改めて思いました。
2012年2月5日 8:17
おはようございます。

コンパニオンの顔、とても自然ですね。
やはり、男がス○ベ心丸出しで、撮影
した笑顔とは、質的に違いますね。

何故か、ラーメンの写真があるのにも
カヌーさんらしくて、すてきです。
コメントへの返答
2012年2月5日 9:34
おはようございます。

そうなんですよ。娘がカメラを向けると、とても喜んでくれてました。カメラ小僧(オヤジ?)より効果的です。

ラーメンは部活動の一環ですから(^^)
ただ、日替わり定食が1200円以上、その他のメニューも高くて。。消去法的に担々麺にしました。

それでも800円・・・でも美味かったです!
2012年2月5日 8:43
上段中央DAIHATSUのお姉さんに一票。

これを書くの忘れてました・・・
コメントへの返答
2012年2月5日 9:45
おぉ、イイですねぇ~

このダイハツの方は「わぁ~撮ってくれてありがとう~」って笑顔で言ってくれて、それから娘もノッってきた感じがありました♪
2012年2月5日 9:10
東京モーターショー以外のモーターショーの方が、自分の興味あるクルマが展示されているような気がする。。。と無い物ねだりw


>パトカーと白バイに乗ってる写真

写真撮りながら、
「将来、娘になら捕まってもいい」
とか思ったりしたんじゃないですか~?(爆)
コメントへの返答
2012年2月5日 9:50
案外そうかもしれないですねぇ。

東京モーターショーには行ったことがないので分かりませんが、地方のモーターショーも、なかなか面白かったです♪

娘が意外とパトカーや白バイ好きということが今回判明しましたが、娘だから捕まってもいいとは思いません(笑)。ましてや、将来そんな不届きな男が現れることも絶対に許しません(爆)
2012年2月5日 9:36
おおおおーーーぉ

私も忘れていました。
中段真ん中の子に娘として一票
下段左の子に彼女として一票
あと・・・奥さんとしては・・・・・・








今の妻で、満足です。
コメントへの返答
2012年2月5日 9:56
学生時代や新入社員当時は、よくこんな話してました。自分のことはさておいて(汗)

娘としてとか、彼女として、って、ずいぶん細分化して投票されるんですね(^^)

どの人もキレイでいい方ばかりだったので、私は公式な見解は控させて頂きますが、写真を取る前に娘が私のところに来て、右と左どっちの人がいい?って聞くのはヤメてくれとお願いしました(笑)




←もちろんですよね!
相手が森高なら、ちょっと考えますが(^^;
2012年2月5日 19:07
モーターショーに行った事って大学生の時に1度だけあるのですが、撮影会モデルのレースクイーンの女性が「この世の者とは思えない」ほど美人で可愛かったのをよ~く憶えてます(僕的に音葉の20倍は美しかったと言えばそのインパクトは分かりますかね笑?)。

時期アテンザ、イカツイですがカッコイイと思います。このまま出たら良いと思います。(^^)

86、個人的には最初しか売れないと思います(間違いなく若者は買わんでしょう)。が、カヌーさんの仰る様にこのスポーツカー不遇の時代に敢えてリリースしてきたメーカーの心意気は買わないといけませんね。敢えて言うならもう少し性能を落としても安く出した方が(サイズも小さく)良かったんじゃないかな?

そういう意味ではダウンサイジングされたNDに期待!ですね(買えませんが…)。
コメントへの返答
2012年2月6日 0:35
確かに圧倒的に綺麗な人たちでしたねぇ~

以前、空港で押切もえさんを見かけたことがあったんですが、同じ人間とは思えない美しさでした。どちらも私には縁のない種類の人々です(汗)。

噂では「TAKERI 雄」が次期アテンザだと言われてますが、個人的にはちょっと期待してます。

86は、40~50歳くらいの人をターゲットに、ある程度は売れると思いますが、やっぱり若い世代にどれだけ受け入れられるか、でしょうね。

自分の好みはさておき、メーカーがこういうクルマを提案してきたのは、よくやった!と思います。

サイズは、やっぱり大きく感じましたが、199万円~というのは、十分に評価できる価格設定ですね。

NDは重量も価格も軽量化を期待してます!
2012年2月6日 0:26
おっと!その手がありましたか~
コンパニオンは娘に撮らせるのが1番
娘が欲しい~

ん~
スバルの手を借りた86・・・
いまいちしっくりこない

CX-5購入予定ですか?(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年2月6日 0:47
そうなんですよ!

コンパニオンは、小さな女の子に撮ってもらうのが一番いいと分かりました♪

86は、スバルBRZとの違いを楽しんで欲しいということでしょうかね。昔のレビンとトレノみたいな感じで。

CX-5は、本当に買うかどうかは分かりませんが、購入の検討はします(^^)/
2012年2月6日 12:52
なるほど!
私も娘が大きくなったら連れていこっと(笑)
コメントへの返答
2012年2月7日 0:46
そうなんです!
問題は、いつまで娘が一緒についてきてくれるのか、ですね・・・(笑)
2012年2月6日 15:36
せっかくお会いできそうだったのに残念でした
嫁さんも名古屋談笑をしたかったって申しておりました
CX-5は、ジュークぐらい小さめだったら次期嫁愛車候補だったんですけどねぇ
コメントへの返答
2012年2月7日 0:49
そうですねぇ・・・
せっかくなので名古屋談義に花を咲かせたかったんですが、あの人混みでは奇跡に近いですね。

CX-5は、CX-7よりはダウンサイジングしてるんでしょうけど確かに大きいです。

試乗してみてから考えます(^^)ゞ
2012年2月6日 23:08
娘さんが犯罪の片腕を…

今年のモーターショーはちょっと見に行きたかったです。
福岡なら行こうか…と思ったのですが、
翌週仕事で福岡だったので、
ちょっと心が折れました^^ゞ


そろそろ噂されるNDロードスターが、
登場するのはいつの何でしょうか。

楽しみですね♪
コメントへの返答
2012年2月7日 1:05
ち、違います(汗)
あくまで、娘の自主的な行動ですし。あっ、ちょっとだけ私の希望も聞いてもらいましたが。。

福岡モーターショ、あれだけの人出があるとは、正直意外でした。クルマ好きは決して少なくなっているわけではない、と感じました。

モーターショー以外にも、働く車の展示があったり、九州のB級グルメが集まっていたり、予想以上に楽しむことができました!

NDは来年くらいと聞いてましたが、どんなもんでしょうね。楽しみに待っていたいと思います♪
2012年2月6日 23:51
かなり盛況だったようで、こういうイベントが盛り上がることは嬉しいことですね。
私も行こうかと思ったのですが…北九州でラーメン食べて帰ってしまいました(^^;)

それにしても、お姉さんの写真はバッチリ綺麗に撮れてますね~
美人揃いだったようで…やっぱり私も行けば良かったかな(笑)
コメントへの返答
2012年2月7日 1:13
はい。かなりの大盛況でした!

やっぱり、こういうイベントが盛り上がってくれるのは嬉しいですね。

北九州でラーメンとは、さすがです。
私も気持ち、昼食は麺類をチョイスしました^^

クルマもそうでしたが、綺麗なお姉さんは、やっぱりいいです。娘さまさまでした(笑)
2012年2月9日 21:59
下段中央の二人組みの... 向かって右側のコ
下段右端の二人組みの... 向かって右側のコ
が、好みです☆ ( ̄ー+ ̄ ムフフフ なんちゃってww

お嬢さん、自然な感覚でどんどんクルマ好きにご成長されてるようで、なんとも微笑ましいです。お父さんは果報者ですね!
コメントへの返答
2012年2月10日 0:58
あぁ、ナルホドって思います。
ちなみに、うちの娘は、マツダのコンパニオンの方がいいのだそうです。

いつまで一緒に付いてきてくれるか分かりませんけどねぇ~。でもクルマ好きなのは間違いないようです。ちなみにラーメンも相当好きなようです。

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation