• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

決意表明

決意表明 今年はいよいよ本厄です。でも、5千円払ってお祓いしてそれで終わり、というのは、どうもしっくりきません。

一方、増え続ける体重はとどまる気配がありません。でも、せっかくの休みの日に運動するなんてあり得ません。

そこで思いついたのが、毎週、近所の神社まで歩いてお参りすること。片道30分の道のりですが、娘が付き合ってくれるので、案外楽しく歩くことができます。

手の洗い方もすっかり覚えてしまった様子です。


神社の参拝もロードスターも作法は重要です。


お賽銭は「始終ご縁がありますように」の想いを込めて。

この方法で、本厄のお祓いとダイエットを両立させようと思いますが、途中でやめることがないように、あえて、この場で目標を公言したいと思います。

目標:
毎週神社にお参りして厄祓いとダイエットを両立し、今年中にロードスターのパワーウェイトレシオを「0.06kg/PS」アップさせます!


さて、本厄の時は大きな買い物をすると厄が祓えると聞いた私はクルマを買う気満々でして。

家のクルマに果たして屋根は必要なのか?と思い始めました。

MINIコンバーチブルなんかは、もうこれを買おうよ、ってとこまで盛り上がったのですが・・・

子どもたちは猛反対。意外にも娘もオープンカーには反対でした。試乗には付き合ってくれたんですが。。彼女曰く、オープンカーはロードスターだけでいい、とのこと。

う~ん。確かに、君の言う通りかもしれないね。

ということで、今のところ満場一致なのは、マツダのCX-5です。

実車は福岡モーターショーで確認済み。試乗できる日が楽しみに、それまではカタログを眺める日々が続きそうです。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「森高復活ライブのチケット抽選に当選した」
何シテル?   10/31 21:44
HN長いですが、「カヌー」とお呼びください<(_ _)> セリカXX⇒ロードスターNA8C(1台目)⇒NA8C(2台目)とリトラクタブルの車を乗り継いで・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを新車で購入して以来13年乗り続けています。 今のSRリミテッドは ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
社会人2年目に新車で購入した1台目のロードスター。ぞろ目のナンバープレートもお気に入りだ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.