• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

12枚目

12枚目 家族写真が出来上がったとの連絡がありました。

天気もよかったので、娘と一緒にロードスターをオープンにして、写真を受け取りに行くことにしました。

結婚した翌年から毎年欠かさずに撮り続けているので、今回で12枚目の家族写真となります。


結婚式の時は2人だけだった写真が、翌年には3人になり、その2年後には4人になり。

こうして、昔の家族写真を振り返りながら、新しい家族写真を見るのを楽しみにしています。

写真を受け取った帰り道。もう少しロードスターで走りたい気分だったので、ちょっと遠回りしてから久しぶりのオープンドライブを娘と一緒に楽しんできました。

たまの週末にロードスターをオープンにして走り、毎年1枚ずつ増えていく家族写真を楽しみにして次の1年をまた頑張る。これ以上、欲をかくことはありません。これからも”Light Weight Sports and Light Life”でありたいという想いを強くしました。

強いて言うなら、あとは、私の体重が”Light Weight”になるだけでしょう(笑)。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2012/02/12 17:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 18:29
こんにちは。

平井さんの言葉、
「欲張っちゃあ、いかん」ですね。
300馬力2トンの車も150馬力1トン
の車も、パワーウエイトレシオは、
同じです。しかし、コーナーでの遠
心力は、2トンの車は2倍です。
だから、重さは重要です。

人の体重は・・・・・・・・・・


コメントへの返答
2012年2月12日 22:35
こんばんは。

久しぶりにロードスターに乗りましたが、やっぱりいいんですよね。普通に交差点を曲がるだけでも気持ちいいです。

コーナーでは重量は重要ですね。
運動量mvかエネルギーmv^2/2か。。
高校物理を復習しないといけませんが(汗)
どっちにしても重さの差は大きいですね。

私の体重は、緩やかではありますが、確実にライトウェイト化しています♪
2012年2月12日 19:14
いかに、ラーメンの杯数と体重とのバランスを
とるか、ですね。

いつまでも、家族写真をかぬー号で受け取りに
行くことができますことを、心から願っています。
コメントへの返答
2012年2月12日 22:38
そうなんです。ラーメンを食べる数を減らして体重を減らしては意味がありません(笑)

←ありがとうございます!

ロードスターで写真を受け取りに行ったのは今年が初めてでしたが、来年からもロードスターで行きたいと思います。
2012年2月12日 21:01
毎年の家族写真、いいですね。家族の歴史が丁寧に刻まれている感じがします。
私もやっておけばよかった。

かぬーさんはそんなに太っているイメージが無かったのですが・・・。
私も美味しいモノと増加する体重の狭間で苦しんでおります。
コメントへの返答
2012年2月12日 22:47
ありがとうございます。

家族写真といっても、かしこまった感じじゃなくて、予算も1万円くらいなのでお勧めです♪

私は単身赴任すれば痩せるんですが、家だとお菓子などの誘惑に負けてしまうので・・・昔と同じ量だけ食べると太っちゃいますよね。。

何とか軽量化を進めたいと思います(^^ゞ
2012年2月12日 22:48
初コメです。

毎年の家族写真、良いですね。
うちもたまには撮ろうかなと思いました。
コメントへの返答
2012年2月14日 0:28
はじめまして。コメントありがとうございます。

家族写真を撮るのはお勧めです♪

どうしても父親って撮影者になることが多くて、意外と家族写真って少ないですよね。それに、プロに撮ってもらうのは、なかなかよいですよ。
2012年2月12日 23:04
太ったら座れないキツめのフルバケ導入なんていかがでしょうか?
エアコンレスってのもキクと思います。
でも娘さんが乗ってくれなくなっちゃいますよね。

娘さんが太ったパパは嫌いって言ってくれれば、
明日には激やせするのではないでしょうか???
コメントへの返答
2012年2月14日 0:32
なるほど!って、フルバケは私のキャラには合わないですから・・・(苦笑)

エアコンレスなら耐えられますけどねぇ。

娘に好きな男の子ができたって言われても、かなり激ヤセすると思われます(^^;
2012年2月12日 23:13
こんばんは。

↑↑
これ、最高!
娘さんの一言、効くよねーーぇ。
コメントへの返答
2012年2月14日 0:35
こんばんは。

確かにそうですねぇ。

まぁ娘の一言くらいなら大丈夫ですが、好きな男の子ができたは激ヤセかも。。
2012年2月13日 14:33
素晴らしい~!

12年間も家族写真を撮り続けてるなんて

なんと素敵な家族♡

そのうち孫が登場して来る・・・(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年2月14日 0:45
ありがとうございます!

毎年撮り続けるうちに、今回で12年目になりました。年末の恒例行事となっています。

いつの日か、孫と一緒になんて日がくるのは確かに楽しみです。あとは、ロードスターと一緒に家族写真を撮れないものかとも思うのですが。。
2012年2月13日 20:28
来年の家族写真は「Light Weightなお父さん」になっていると良いですね!
コメントへの返答
2012年2月14日 0:47
はい♪ 必ずや今度は、Light Weight化して写真に写りたいと思います(^^ゞ
2012年2月14日 7:34
↑↗「Heavy Weight」なお二方が何言ってんだか(笑)

しかし毎年家族写真撮られてるんですか!それはとても素敵な事だと思います♪

8年後位には娘さんの横に僕らの見知らぬ男性が登場→「超Light Weight」化したカヌーさん(やつれてるとも言う)と一緒に写ってるんでしょうね(^^)

そんな事言ってたら音葉が5年位で彼氏作ってるんでしょうな(^^;
コメントへの返答
2012年2月14日 23:33
一足先に”Light Weight”化した音介さんには、全く反論できません・・・(汗)

ありがとうございます♪意外と値段も高くないので、年に1回家族写真を撮るのはお勧めですよ。

う~ん、しかし娘夫婦と一緒に写真を撮るなんて、イメージ沸かないですねぇ~。ただ、私がやつれるようなヤツでないことを願うばかりです。

お互い、娘の今後が気になりますね(^^;

今日のバレンタインデーで、娘が男の子にチョコを送ったという報告はなかったので、当面はセーフだと思われます!

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation