• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月14日

ロードスターへの批判の声について

ロードスターへの批判の声について 新型ロードスターのローンチビデオが、マツダから発表されました。

しかし、新型ロードスターのプロモーションのはずなのに、トータル1分52秒のうち、1分が過ぎるまでは、NA、NB、NCのオーナーが笑顔でドライブしている姿と、オープンのロードスターから見える景色が映しだされるのみです。


新型ロードスターが伝えたいことは、カタログスペックではない。型式が違っても変わらない。ロードスターの普遍的な価値観とは何か。このことがよく伝わる、とてもよい動画だと思います。ただ一つ気になったのが、低評価をつけている人が2.45%いることです。世の中の100人に2,3人くらいは、批判的な方がいるということでしょうか。

ロードスターに乗っていると、街中で声をかけられることがあります。1996年にロードスターオーナーになって以来、その全ては好意的なものしかありませんでした。ただし、今までは。。

先日、渋滞する市街地をオープンで走っていた時、車道を走り抜ける自転車から、去り際に捨て台詞のようなことを言われました。よく聴こえませんでしたが「中途半端な○○○なんか、やめておけ!」というような内容だったと思います。少なくとも好意的な言葉でないことは明らかです。

私には反論の機会が与えられない方法でしたので、この場を借りて私の思うところを主張します。

おそらく、この方は、BMW Z3やメルセデス SLのオーナーに対しては、こういう言動はしないのだろうと推測します。オープンで走っていい気になりやがって。しかも、国産のスポーツカーなんて中途半端なクルマのくせに。といった感情からきたものでしょうか。

でも、これは、私からすれば、むしろ褒め言葉です。社会人になって2年目で、金銭的な余裕が無い私でも、何とかローンを組んで手に入れることができた。庶民にも手が届く日本製のスポーツカー。それがロードスターだからです。

そして、たくさんの笑顔をロードスターからもらうことができた。この想い出を子どもたちにも具体的な形で伝えたい。これが、今でも私がロードスターに乗り続けている理由です。この想いは決して”中途半端”なものではありません。

もし”中途半端”の意味が、一人で乗っている時に、トノカバーではなくトップブーツなんて中途半端だぞという批判であったのならば、その手段はさておき、甘んじて批判を受けます。

※久しぶりのブログ投稿ですが、コメントはOFFのままでご了承ください。なかなかみんカラに時間を割けませんが、ロードスターには元気に乗ってます。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2014/12/14 14:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「思ったより晴れてて、ふたご座流星群を観れた。寒くて数個観るのが限界だったけど…」
何シテル?   12/14 23:05
HN長いですが、カヌーとお呼びください<(_ _)> 福岡でユーノスロードスター NA8C SR-LTDに乗ってます。春はあけぼの 夏は夜。枕草子と同じ気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2回 NAロードスター限定ミーティング in 熊本・御立岬のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 22:17:17
丸幸ラーメンセンター 
カテゴリ:ラーメン
2010/07/17 17:49:40
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターはNA8Cを1996年に新車で購入して以来、乗り続けています。今のSRリミテ ...
マツダ キャロルハイブリッド マツダ キャロルハイブリッド
新しい通勤車。キャロル⇨キャロルの買い替え。9年間の進化を感じます^^
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月から乗っていた家族用の車。なかなかいい車だったと思う。今までありがとう!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許を取って初めて買った車。2年間バイトして、やっとの思いで手に入れた。購入理由はとにか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation