• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月08日

久々に 胸高鳴るパーツ ⑤

久々に 胸高鳴るパーツ ⑤




レデューサーは一つよりも二つ、そして二つよりも三つといったように、数が増えるにしたがってその効果がどんどん増していく、といった情報を入手しました。
そこで早速それを検証してみることに。

実は前回、シングルリードのものからツインリードへと交換したのは、この目論見もあったからといえます。
そして結果は、素晴らしいの一言に尽きます。

最初にレデューサーを装着し、その効果にとても満足することができました。
またシングルリードからツインリードに変え、その変化に驚きました。
そして今回一つから二つへと増設することによって、さらなる感動を得ることができました。

その効果はまるで4気筒が5気筒になった感じ、あるいは660ccが800ccになったかのような実感、といった方が分かりやすいでしょうか。

とにかく、低速域におけるトルクフルなピックアップ特性、そしてその間髪入れずの素速いレスポンスによって、ターボとの段差がすっかり解消されました。
以上の感触によって、どうしても小排気量ターボを意識してしまう、その独特ともいえる乗り味がすっかり変わってしまい、より大きな排気量、しかも吹け上がりの鋭いNA車のような味わいになりました。

これで、まったりドライブが中心の自分にとっては、ほぼ理想のコペンに仕上がったのではないかと感じています。
ブログ一覧 | レデューサー | クルマ
Posted at 2010/02/08 10:58:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/02/08 14:56:44
す、スゴ~い(*'o'*)


整備手帳も拝見しましたが、レデュ~サって取り付ける場所はマジタンみたいに「ココ」って所じゃないんですね(*'o'*)

しかし、スゴいインプレだぁ(*'-^)-☆ 岐阜のマエカワさんやるな~♪♪
理屈はよく分かりませんが、どんな仕様(イジリ方)でも取り付け可能ですかね??
コメントへの返答
2010/03/01 11:55:00
コペンのエンジンは後二ヶ所、オイルフィラーキャップとオイルレベルゲージの部分にも取り付け可能ですヨ。

ひょこさんは確かマエカワさんとは仕事のお付き合いがあったよ~な?
これはどんな仕様のコペンにもOKですから、ぜひ取り付けお願いしてみて下さ~い!

ところで「HKS三種の神器」のインプレ、まだ聞いてナイような・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10年と4ヶ月で20万kmに到達!これから30万kmを目指します*\(^o^)/*」
何シテル?   10/02 19:45
年甲斐もなく、夫婦でオープンドライブにハマッてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何かしら共感していただけた方、よろしくお願いします。
59 人のお友達がいます
postpapapostpapa * KeiKeiKeiKei
ヒロアオヒロアオ どくのぬまちどくのぬまち
魚やさん魚やさん 銀空銀空

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
速いコペンではなく乗っていて愉しいコペンを目指し、もっぱら貧乏チューン&貧乏DIYに励ん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.