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Wooperの愛車 [ダイハツ コペン]

レデューサーの装着 その③

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年01月30日
1
昨年10月に初めて装着した、シングルリードタイプのレデューサーの様子です。
2
その後レデューサーが手でさわれないほどに熱くなることから、タービンから離すべく移設しました。
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しかしレデューサーをブローバイの出口から遠ざけると、その効果が弱くなってしまうことから、最初の装着状態へと戻しました。

また、熱による影響は特に問題がないように思われます。
4
今回装着する、ツインリードタイプのコペン専用のキットです。
5
装着する形に組み立てます。
6
過剰な減圧を防ぐため、ブローバイのもう一つの出口であるPCVバルブと、サージタンクを接続しているホースの中に、付属のブラインドプラグを挿し入れます。

これでブローバイの排出は、レデューサーのみで管理されることになります。
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ブローバイを回収するパイプは、写真のように少々切断するとホース同士の干渉がなくなり、また曲がり具合も緩やかになります。
8
装着して完了です。

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この記事へのコメント

2010/02/02 21:54:39
初めまして、このレデューサーが最近とても気になっていました。

コペン専用品なら心配なく取り付けできそうですね。

熱的(耐久性)はどうなのか?良く分かりませんが分解点検すれば問題なし!

情報提供ありがとうございました。

コメントへの返答
2010/02/24 13:19:19
初めまして、コメントありがとうございます。

レデューサーは少々高価ですが、その効果にはきっと満足してもらえるのでは、と思っています。

ぜひ異次元のコペンを体験してみて下さい。

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「10年と4ヶ月で20万kmに到達!これから30万kmを目指します*\(^o^)/*」
何シテル?   10/02 19:45
年甲斐もなく、夫婦でオープンドライブにハマッてます。
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