• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ43のブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

日曜は久しぶりに・・・

3日の日曜、久しぶりにサーキットを走ってきます。
ショップが関わっているミニのイベントなんですが、ヒストリックのジャンルがありセヴンでも走れるとのことで参加してみることにしました。

っで、一応準備などをしようと思い、最近ちょっと黒煙を吐くようになったのでP/Jを50から45に落とそうと作業開始すると・・・




ありゃ・・・Oリングがもうダメじゃん。
しかも3番のP/JキャップのOリングもどっかに吹っ飛んだのか無いし・・・(^◇^;)

仕方なくホムセンに行って代用品を購入。



水回りに使うOリング。
あまりもたないけど安いから・・・(^◇^;)

っで、4つ全部を交換してP/Jも45に変更して終了。

あとは当時を待つばかり・・・

久しぶりのサーキットだなぁ。
つーか、エビスは初めて走るし・・・(^◇^;)
大丈夫か?俺・・・?(^◇^;)




Posted at 2017/09/01 15:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

ボンネットその後・・・

4月に私の不注意から風に飛ばされコンクリートの壁に激突して傷だらけになってしまったボンネット。
本日ミッション終了となりました。

どうなったかと言うと・・・









カーボン製になりました。(^_^;)

しかし軽くなった訳じゃありません。即ち・・・見た目?・・・(^_^;)

しかも見た目もちょっと・・・?・・・なわけで・・・
良く良く見ると分かるのですが、色がボディにもフェンダーにめ合わないんです。

次なるミッションはこの合わない色をどうするか・・・
まだまだ苦悩は続きそうです。(^_^;)
Posted at 2017/07/14 18:43:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

アンテナ・・・

デジ簡のアンテナ、セヴンに付けてみました。



こんな感じ。(^_^;)

一応使わないときは。



こんな感じ。(笑)

しかしどこに付けるか分からなかったから3mの同軸を買ったけど長過ぎるなぁ。
1.5mで間に合う・・・買い直すかぁ。(^_^;)

Posted at 2017/06/05 15:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

パーツ・・・

っと言ってもセヴンのパーツではありません。ハマりそうな予感のするデジ簡のパーツ。



これです。
っで、これがどうなるかと言うと・・・




これが、



こうなる。

つまり外部マイクとか付ける場合、ただ単なるジャック式じゃなく、メーカー独自の端子なんです。さすがキワモノの八重洲。(−_−;)
っで、独自端子を普通のジャックに変換するものが必要になるわけです。

これで鬼のように高い純正咽頭マイクを使わずに、他社の咽頭マイクが使えるようになる。

でもまだ免許が来てないから電波が出せんなぁ。(^_^;)


Posted at 2017/06/03 20:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

ヘッドセット・・・

デジ簡のヘッドセットを物色中。

問題点を上げてみる。
基本的にはヘルメットの装備時と非装備時では多少の変更があると思われる。
ヘルメット装備時はマイクは普通のフレキシブルでいいが、スピーカーが薄型でヘルメット内部に入れられるもの。
ヘルメット非装備時はスピーカーはイヤホンでもいいが、マイクは風切り音を遮るようなヤツか咽頭マイク。
こうなると2種類のヘッドセットが必要になる。

次の問題点。
standard(八重洲)はキワモノの典型みたいなトコだから、接続部が特殊。結果中々合うのが無い。

以上を考えながら物色。

まず純正品。
ヘッドセットは無し。替わりに咽頭マイクがある。ただし高い。安いトコで買っても1W機並みの値段。_| ̄|○

次にKTEL。
KTELは良さげなヘッドセットが多数ある。しかしコネクタが合わず無理。変換も無いみたい。

次にコメット。
コメットは本体に変換を噛ませれば大丈夫なのもある。
ただコメットはヘッドセットが無い。_| ̄|○
替わりに咽頭マイクがある。本体の変換を入れても純正品よりかなり安い。ただし社外品なので保証対象外。

なんか微妙にチグハグ・・・_| ̄|○

これがICOMやアルインコだとKTELが変換作ってるから問題解決なんだけどなぁ。
ただ他の点で問題出るけど・・・(^_^;)
Posted at 2017/05/31 09:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆よっけ ムムム・・・金曜かぁ。木曜か土曜なら行けたんだけどなぁ。」
何シテル?   09/24 11:48
5年間必死に貯金して、ようやく2008年の9月に購入しました。 まだまだ解らないことだらけですが、少しずつ勉強していこうかと思います。 みなさん、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

170709…バーキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:31:22
三途の川TRG パート4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 08:02:46
【第10回】SMP全国オフラインミーティング in 諏訪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 13:02:45

お友達

196 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * TA64TA64 *
CkCk * TG craftTG craft
YellowBirdYellowBird RyouさんRyouさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
5年間必死に貯金して、ようやく2008年の9月に購入しました。 まだまだ解らないことだら ...
スズキ GN125 スズキ GN125
サブバイク。お買い物車両。
ハーレーダビッドソン XL1200L ハーレーダビッドソン XL1200L
終のバイク?(笑)
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
147が限界となったため入れ替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.