• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

全国OFFに向けて・・・Ⅱ

今日は洗車の日。

全塗して初めての洗車です。良く良く見ると、やっぱ小傷は付きましたねぇ。走ってるから仕方ないけど・・・

洗車終了後、残っていたマフラーを磨こうと思い、ナットを緩めようとしたら、普通の片口スパナでは緩められません。場所が狭くてしっかりスパナをあてられないんです。
仕方なくセヴンを片付けてホームセンターへ・・・ラジェットとロングソケットを買い込んで、今日は終わりました。
あとは全国OFFまで平日夜に時間を見つけて磨きかなぁ。
でも、出来るのか?俺・・・(笑)
ブログ一覧 | セヴン | クルマ
Posted at 2011/08/28 17:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

今日のND と 週末はタイヤセレク ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:48:48
時間見つけられれば、良いですね。

やはり、マフラーはピカピカに磨き上げれば見た目も違って来ますし、何より愛車を綺麗にしたー!という達成感が違いますからね(o^^o)
コメントへの返答
2011/08/29 07:42:48
たしかにピカピカのマフラーっていいですよねェ。特にセヴンのような丸見え状態の車両の場合は・・・

なんとか時間作らないとなァ・・・
2011/08/28 19:50:47
まだ磨くの~~(笑)

ボディがすり減るよ~~
コメントへの返答
2011/08/29 07:44:29
まだ磨くっていうよりも磨きが終わってないと言った方が正解かな・・・(^^;

ボディは磨きませんよ。全塗されてるし・・・
水洗いしただけ・・・(^^;
2011/08/28 22:37:38
全塗装したボディにはワックスもかけてるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/29 07:46:49
ワックスは出庫の際にSHOPでやってくれたので今回はやりませんでした。
2011/08/28 23:01:56
ボディーは直ぐ磨き終わるからいいよね!

今年も磨かず行きます^^;
(着く頃には汚れて分からないだろうし笑)
コメントへの返答
2011/08/29 07:48:30
全塗の恩恵ですね。(笑)

磨かないんですか?やはり出発前に磨いて、現地で汚くなっていたらまた磨くっていうことでいかが?(笑)
2011/08/28 23:28:15
長距離には携帯バケツがあるといいみたいですよ♪
コメントへの返答
2011/08/29 07:49:48
そうですよね。やはり携帯バケツは必要かも・・・早速オ○ト○ッ○スに行くか・・・(笑)
2011/08/29 05:46:02
台風きてまっせ(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2011/08/29 07:51:59
台風まで呼ばないでください。(笑)

初参加なんですから、天候は晴れをお願いします。(笑)

ところで土曜日の北関東勢はどのようなスケジュールで動くんでしょうねェ。もしかして高速道路上でばったり!ってこともあるかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ck メインが降りで裏ストレートが登りです。しかも登り切ってすぐひだりのコーナー。中々なコースです。(^◇^;)」
何シテル?   09/03 14:39
5年間必死に貯金して、ようやく2008年の9月に購入しました。 まだまだ解らないことだらけですが、少しずつ勉強していこうかと思います。 みなさん、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

170709…バーキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:31:22
三途の川TRG パート4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 08:02:46
【第10回】SMP全国オフラインミーティング in 諏訪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 13:02:45

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
5年間必死に貯金して、ようやく2008年の9月に購入しました。 まだまだ解らないことだら ...
スズキ GN125 スズキ GN125
サブバイク。お買い物車両。
ハーレーダビッドソン XL1200L ハーレーダビッドソン XL1200L
終のバイク?(笑)
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
147が限界となったため入れ替え。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.