• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネトレトのブログ一覧

2014年07月02日 イイね!

足回り異音

足回り異音って社外に変更したらつきものですな~

一年ぶりのブログです(苦笑)

最近インパルショックから車高調に変更したのですが

やっぱり出ました

異音(´д`)


リアからですが、本日ABにて点検、洗浄、各部増し締めと施工して貰いましたが

変化無し(°°;)

整備士の方曰わく、バネの上部とバネシートを合わせる際、構造上どうしても若干の遊びが出来るため、それのガタツキ音かと…


多少のコトコト音はしょうがないのかな~

純正から社外に換えるということは、バランスを大なり小なり崩すということでしょうから不具合出ても仕方無しは分かりますが

音は気になる~(´Д`)
(乗り心地が悪くなったり、燃費が悪くなったりはガマンできますが)


みんからのジューク乗りの皆さんも、足を換えてる方が結構いらっしゃいますが

ノー異音なのでしょうか?

それとも多少はしてても、気にしないようにしてるのでしょうか?



(__)
Posted at 2014/07/02 17:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 異音 | クルマ
2013年03月03日 イイね!

初オフ

初オフ出オチです

この写真はあくまで奥に写っているショップやアメ車がメインであって
決して手前の顔が黄色くなってる方がメインではないのであしからずm(_ _)m

っという訳で人生初オフに参加してまいりましたが
詳しくはスカルのステッカー貼った方にお任せして

一言…


いや~
毒盛られますね~~(苦笑)

こりゃ懐が涼しくなるわ




改めまして、本日は皆様お疲れ様でした。
そして私のような新参者を快く迎えて下さいまして有り難うございましたm(_ _)m

Posted at 2013/03/04 01:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2012年12月20日 イイね!

治ったか?

治ったか?ひさブロです(?)

ワタクシのジュークず~~~~っとフロント足回りの異音に悩まされておりまして、原因が分からず数ヶ月が過ぎましたが
漸く突き止めました(^。^;)

ハンドルをきる度にサスの反発音(ボーンみたいな)がしていたのですが

各部洗浄まし締め、スプリングラバー装着、バネ交換、ショック交換等を行いましたが効果はなく

諦めかけておりましたが
今回が最後と思い
アッパーのストラットインシュレーターとベアリングを交換

すると………

あれっ?消えた??

一番可能性が薄かなと思ってましたが
整備士の方曰わくこのベアリングがスムーズに回ってないと(なんか引っかかる様な回り方)言うことで

確かに、手で回した感覚的には新品に比べてスムーズではなかったですが

まさかと思いました(^-^;)

まだ油断は出来ませんが
今回は当たりっぽいですね


あっ
ついでにRECS施工して貰いました

効果は鈍感な自分でも感じる程
出だしや加速が軽くなりました(^o^)

意外と実感出来ます。



m(_ _)m
Posted at 2012/12/20 23:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月24日 イイね!

異音

が治らない…、


足回りをインパルのショックとバネにしてありますが
右前の足から「ボーン」という音がハンドルきったときになります(^_^;)


足回りを交換したとき特有のギギーやギコギコみたいな金属音ではないのですが

対策としてバネにスプリングラバーを付けてはみたのですが、


あまり効果なし(__;)


社外品に換えたら何らかのリスクはしょうがないとは思いますが


何故右足だけ?



う~~ん(__;)
Posted at 2012/06/24 17:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月12日 イイね!

突然ですが…

諸事情があり、
今履いてるホイールを手放します。


ほしいと言う方はメッセをお願いします
m(__)m



YOKOHAMA AVS MODEL T5
マッドブラック
18 8J +38

YOKOHAMA DNA ECOS
225/45 18

タイヤ付き


写真はパーツレビューを御覧ください。

現在使用中ですので
多少の傷ありです。


よろしくお願い致します
m(__)m
Posted at 2012/05/12 22:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「足回り異音 http://cvw.jp/b/505378/33489887/
何シテル?   07/02 17:54
◎好きな食べ物 ラーメン、カレー、そしてキャラメルマキアート ◎好きなスポーツ サッカー(海外)、野球 ◎好きなテレビ お笑い系、スポーツ系 ◎好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

みんカラを覗いたのが間違いでした…
車道楽の神様に『お前もこっち来いよ』と言われ、残念ながら『よろこんで』と答えてしまった(苦笑)
車に関しては全くの素人ですがどうぞよろしく。
またバイクも好きなのでそれ関連でも
スポーツ(特にサッカー)好きな方も良かったら仲良くしてやって下さい。
26 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 敬助敬助
しょうりん。しょうりん。 ダメ会長ダメ会長
修くん♯99修くん♯99 まさ、まさ、

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
デューク更家て今何やってんですかね…φ(..) ハイ、というわけで納車されまし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今は無き初代マイカー、イイヤツでした(^。^)y-~

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.