• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカイドッグのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

このハケ~!

このハケ~!決してあの議員のハゲ~ではありません(笑)

冬には良く上がる屋根だが遂に夏登山にも挑戦です・・・

なんと屋根の塗装と言う無謀なチャレンジ(・_・;)

刷毛持ってピースだが既に二日目で体ガタガタ(-_-;)



勿論強力な助っ人無しでは不可能であります・・・ってか厳しい所は全て強力助っ人の44君にお任せになってしまいます(^^ゞ

シルバー人材の私もガンバリますが44君はもはや忍者のごとく2枚目の画像ではウォーリーを探せ状態(^_^;) さて、ではこの画像は・・・スイスイと屋根に上がって来て手伝ってもくれる44君奥方撮影であります! いつもありがとさんです&お疲れさんでした。

さて明日の朝はオッチャン起き上れるのだろうか・・・

しっつれいしましたぁ~
Posted at 2017/08/17 20:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ただのネタ | 日記
2017年08月13日 イイね!

NACAダクトに萌え~♡♡♡

小雨で急に寒いし・・・(-_-;)

ちょいとIAWでも覗きに行ってみっかGOGO~!

って~とぉ~♪(チキチキマシンのブラック大魔王風に)、おは忠の親分のロータスがオイル交換でインです!

お~腹下はフラットなのね・・・んっんっNACAダクトがあるじゃあ~りませんか!

エリーゼに潜るI君の手前に外したアンダーパネルにはダクトが二つ・・・ポケットを叩くと~ダクトが三つ♪・・・には増えません(^^ゞ こんなのにテンション上がっちゃうんですよね~!

オーナーが見てない時、このラインいいよな~ってボディを撫でたのは内緒です(笑)

飲酒洗車メッチャ楽しそうだな~エリーゼ!?

しっつれいしましたぁ~




Posted at 2017/08/13 20:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のネタ | 日記
2017年08月08日 イイね!

えっ・・・アライヘルメットさん!

片付けしていて気付いたけど・・・これってデザインだったの? ってか皆さん常識アライヘルメットのあるあるっだったの? 知らなかったのはオッサンだけかぁ(-_-;)

どう見てもとぼけた顔ですよね~

次の段階だって・・・

アライ歴長いけど知らなかったな~、昔の箱も確認してみたくなったけど一緒だよなきっと(^^ゞ

今時当たり前の話だったらゴメンナサイ,だって今気付いたんだも~ん(・_・;)

しっつれいしましたぁ~



Posted at 2017/08/08 20:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただのネタ | 日記
2017年08月07日 イイね!

これを済ますとホッと一息!

お墓参り・・・正直若い頃はちょっと面倒臭いな~と思ったりもしたが、今じゃ済まさないと落ち着かない(^_^;) 毎年早目に済ます様にしている、ブログを辿ると去年の2日遅れだ!

お参りを済ませ毎年寄る様になった蓮池公園・・・墓地の山の直ぐふもと!

暑い夏が続いているが・・・山裾の木陰に入るとヒンヤリ涼しいのが嬉しい!

去年はイマイチのシーズンだったが今年は飲酒洗車の回数も順調でバッチリだ!

さて当地は一カ月遅れでの七夕で「ろうそくだ~せ」なんて子供の行事があるんだが・・・今年は色々用意して待っていたが・・・だぁ~れも来ないし声すら聞こえない(涙) 近所に子供も少ないし仕方ないかぁ~寂しいな~、なくなってしまうのだろうか(-_-;)

しっつれいしましたぁ~
Posted at 2017/08/07 20:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のネタ | 日記
2017年08月06日 イイね!

絶好調ぉ~・・・

絶好調ぉ~・・・朝からMHRで出動・・・まぁ気温と湿度が見事に噛合ったのか絶好調だ!

音もキレッキレだが前後気筒の燃焼が分かる位ってのは数少ない!大袈裟かっ(^_^;)

余りにも絶好調だと・・・心配になってしまうのが古い乗り物のあるあるだ(笑)


定点観測のつもりが・・・いつもより多めに走ってしまった(笑)


さあ〆は・・・夕日を浴びての飲酒洗車!

幸せだなぁ~


しっつれいしましたぁ~



Posted at 2017/08/06 19:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車ネタ | 日記

プロフィール

「このハケ~! http://cvw.jp/b/505379/40260576/
何シテル?   08/17 20:22
趣味と好きなものの区別がイマイチなオッサン(・_・;) 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1989年SRX600 これもなが~い付き合いですね! 新車からワンオーナー! かな ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年2月納車!
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
1300Jr・Z・・・小さい車、大好きです!
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
アルファチャリ・・・シリアル005!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.