• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かまびぃのブログ一覧

2012年11月15日 イイね!

エアクリーンフィルター!

エアクリーンフィルター!ユーロRのエアコンが臭いので、エアクリーンフィルターを交換しました〜☆彡

毎度思いますが、この車のは外すのが面倒なんですよねぇ・・・。

外したフィルターは大きなゴミは詰まってませんが、カビルンルンで黒くなってました(・・;)

新品のフィルターと比較すると、その差は一目瞭然。

交換の目安は一年ぐらいですから、定期的な交換をオススメします〜。

純正品は高集塵タイプと長寿命タイプがありますが、私は今回も高集塵タイプをチョイス(^-^)/

部品番号は、80291ーS0Aー901です。

交換後、車内にリセッシュを大量噴射しておいたので、これで異臭ともおさらばです\(^o^)/
Posted at 2012/11/15 10:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

ホンダ車ミーティングin道の駅ながお

ホンダ車ミーティングin道の駅ながお日付が変わってしまいましたが、、前山に行ってきました☆彡

私が言い出しっぺだったのですが、実際に集まるとまさにホンダ車オンリーでした(笑)

それだけ私の周りはホンダ車オーナーが多いって事ですね〜。

参加車は•••、
CL1・アコードユーロR一台
CL1・トルネオユーロR一台
EK9・シビックタイプR一台
EF8・CRーX一台
ZF1・CRーZ一台
AP1・S2000一台
AP2・S2000タイプS一台
ってな感じでした(^-^)

あとお話はしませんでしたが、
ZF1・CRーZブラックレーベル一台
EG6・シビック一台も来てました〜。

まさしくホンダ祭り(≧∇≦)

私は自分のアコードとシビックで走った後、CRーZを試乗しました〜。

CRーZを峠で運転したのは始めてでしたが、なかなか面白い車ですね〜。

私のシビックは色んな人に試乗されました(笑)

仕事柄土日のオフ会とか参加出来ないので、こうやって集まって車談義するのは楽しかったです^ ^
Posted at 2012/11/13 00:40:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

ユーロRさん死亡!

ユーロRさん死亡!仕事でCF6のアコワゴン触ってたら、無性に乗りたくなったので、お盆から車庫でお休み中だったユーロRさんを昨日の夜起こしに行きました(^-^)/

あれっ、ドアを開けてもルームランプが点かない・・・。

キーを回してもメーターが点かない・・・。

セルも回らない・・・。

はい、バッテリー完全放電です(・・;)

75のカオス入れてるんですが、乗らなさすぎです。

とりあえず充電器繋いでおいたので、今晩には始動できるはず〜。

お山でしっかり充電してやりますよ〜。

今日の前山は賑やかになりそうです☆彡
Posted at 2012/11/12 16:11:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

車検!

車検!日付が変わってしまいましたが、シビ子の車検しました(^-^)

もちろん作業者は私です〜。

月初で予定が少なかったので、入念に点検しました(^-^)/

16万㎞越えしてる割にはとても状態が良いです。

長く乗れるように、下回りの錆止め塗装もしっかりやりました〜。

タイヤも新しくなって良い感じです〜。

点検の結果、気になる箇所が何点か見つかったので、予算の都合が付き次第、コツコツ改善していこうと思います(・・;)

仕事終わりに洗車とワックス掛けをしてピカピカになりました〜。

タイヤも新しくなったことだし、次の日曜か月曜には久しぶりに走りに行こうと思います☆彡
Posted at 2012/11/02 00:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

タイヤ!

タイヤ!シビ子のニュータイヤ買いました☆彡
明日組めるかなぁ〜。
試乗が楽しみです(^-^)
Posted at 2012/10/30 14:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユーロRのエアクリーンフィルター交換中☆彡」
何シテル?   11/15 09:52
香川県で白のアコードユーロR(CL1)と、シビックタイプR(EK9)とシルバーのビートに乗っています~。 お家はビートだらけで、今も増殖中ですo(^-^)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きの方ならどなたでも~o(^-^)o
みんな抱きしめて、銀河のはちぇまれ~。キラッ☆
37 人のお友達がいます
CIVIЯyUCIVIЯyU * KOTOKOKOTOKO *
KuRi@DC2&JA11KuRi@DC2&JA11 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下
にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 POWER!POWER!

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許をとって初めて乗った車です。 学校に行きながら必死にバイトしたお金で買いました。 高 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成24年7月に我が家の一員になりました。 走行距離はすでに16万Kmを突破していますが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
かまびぃの4号車です。見た目はドノーマルです。見えないところを頑張ってます???雨漏りと ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
妹の愛車として購入しました。 後期型JC1ライフディーバターボ・スマートスタイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.