• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

食事療法!

食事療法! こんばんは、へんとうせんが腫れて体調不良のかまびぃでございます~m(_ _)m

体調不良の元凶であるへんとうせんの腫れは少し治まったのですが、今度は鼻水がドバドバ…(^_^;)

咳は出てないんですがずっと微熱があるので、体がだるいです…。

しかも残業してたので家に帰ったのは10時半…、疲労はピークに…(>_<)

でも食欲はあるので食事療法で治す作戦です~(^o^)/

とりあえず仕事の帰りに、ザグザグでリポビタンゴールド買いました~。

冷蔵庫の残り物をかき集めて晩ご飯にしました。

まずは体を暖めなくてはと思い、うどんをゆがいてヒガシマルのスープに投入して、ショウガ・七味・とろろ昆布・ワカメを入れました。

とりあえず体に良さそうな気がしますし、実際ショウガのパワーで体が温まりましたV(^-^)V

あとはもずく酢を飲んでみたり、納豆を食べてみました。

お茶もいっぱい飲んでカテキンも摂取~。

そして食後には、朝食リンゴヨーグルト&ヤクルトです~。

乳酸菌とヤクルト菌のパワーも借りときます。

そして三木町の伝統的食べ物、「ぎょうせん飴」をスプーン一杯舐めときました。

こいつはお米から作った水飴で、出産後のお母さんが舐めるとお乳の出が良くなるという言われのある三木町の特産品?なのです。

私が今食べたところでお乳の出が良くなる効果は期待出来ませんが、つまり栄養価が高い食べ物ってことです。

そして最終兵器はお薬ですよ…( ̄∀ ̄)

鎮痛・抗炎症・解熱効果のあるロキソニンと、細菌感染に効果のあるサワシリンを、リポビタンゴールドで流し込みます~。

う~ん、効きそう~(≧∇≦)

では食事療法の効果を最大限発揮するために、睡眠をとることにします~。

おやすみなさい…(-.-)zzZ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 00:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🙏当🙏選🙏お🙏願🙏い🙏 ...
KOVELさん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

気になる車・・・(^^)312
よっさん63さん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:42:59
ロキソよりボルタレンのが好き(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 00:52:24
ボルタレンめっちゃ効きますよね~(笑)
2011/02/25 08:06:18
試しにお乳を誰かに吸わせたら?www
コメントへの返答
2011/02/25 12:13:31
お乳が出るようになったら困るので、やめておきます(笑)
2011/02/25 08:33:07
薬をリポビタンで流しこんだら逆に体に悪そう(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 12:17:59
食後30分以内に服用したらどうせ胃の中で混ざるけん同じことやっていう持論(^o^)/

まぁ、後味が残るけんその後で水も飲むけどね~。
2011/02/25 09:59:21
ぎょうせん飴は風邪の時は大根切ったやつ浸けといてその汁を飲むのが僕の小さいころからの習慣です。

それより薬の飲み方ヤバいですよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

医師もしくは薬剤師の指示なしの飲み合わせは相当危険です。
しかもリポデーで飲むのはヤバいです。水もしくはお湯の方が良いです。

昨日病院行って先生に言われましたが、もしインフルだった場合にロキソニンを飲むのは脳症になったりするらしく良くないらしいです。
僕もロキソニンは常備してますが、多用はしないように気をつけています。ロキソニンを飲む時は他の薬は8時間以内には飲まないようにしてます。

薬は基本的に毒を薄めたものなので注意しないとダメですよ?



コメントへの返答
2011/02/25 12:31:15
私はまだ試したことないですが、ぎょうせん飴の代表的な食べ方ですよね~。

ロキソニン&サワシリンは、水曜日に主治医から処方されて同時に服用するように指示されたものなので大丈夫ですよ~o(^-^)o

食後30分以内に胃の中に入れば、どうせ混ざっちゃいますよ~。

まぁ、さすがにリポDだけだと後味が残るので、水も飲みますけどね~。

アルコール&牛乳との服用はさすがに避けますが…(^_^;)
2011/02/25 17:02:04
薬の前に毒素を抜かないとだめですよ~


・・・スンマセン
コメントへの返答
2011/02/25 17:06:47
やっぱり毒素がたまってるせいですかぁ…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロRのエアクリーンフィルター交換中☆彡」
何シテル?   11/15 09:52
香川県で白のアコードユーロR(CL1)と、シビックタイプR(EK9)とシルバーのビートに乗っています~。 お家はビートだらけで、今も増殖中ですo(^-^)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方ならどなたでも~o(^-^)o
みんな抱きしめて、銀河のはちぇまれ~。キラッ☆
37 人のお友達がいます
POWER!POWER! 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下
KuRi@DC2&HE21SKuRi@DC2&HE21S HONDAISMHONDAISM
やりさんやりさん にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許をとって初めて乗った車です。 学校に行きながら必死にバイトしたお金で買いました。 高 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成24年7月に我が家の一員になりました。 走行距離はすでに16万Kmを突破していますが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
かまびぃの4号車です。見た目はドノーマルです。見えないところを頑張ってます???雨漏りと ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
妹の愛車として購入しました。 後期型JC1ライフディーバターボ・スマートスタイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる