• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

worst_boardriderのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

久々の更新。。。

今日は有給を使って、家族をディズニーオンアイスに連れて行ったのですが、行きの高速道路にて前を走ってたトラックのゴミが接触したのはわかったのですが。。。

急にエアコンから熱風が出て来るようになった為、高速道路を降り、近くの日産ディーラーで見て頂いたところ、コンデンサに穴が空いているとの事。トラックのゴミがバンパーのダクト部を通って、当たった様です。

ノートニスモはフロントバンパー開口部にグリルが無いので、飛んで来るものは容赦無く、当たるんですね。。。

修理も考えなくてはいけませんが、再発防止で開口部のグリルの追加も考えないといけませんね。

ディズニーオンアイスですが、エアコン故障のまま会場まで行き、予定通りショーを楽しんでから、帰って来ました。なるべく早くディーラーに見積もり出してもらいに、行かないと。。。エアコン無しはきついm(_ _)m



Posted at 2017/08/21 21:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

ノート nismo のフロントバンパーお譲りします。

ノートニスモのフロントバンパーを譲ります。細かな塗装の傷と、左側底面の擦りキズはありますが、破損はありませんので、状態は良いと思います。

2万円で如何ですか?


























気になる方がいらっしゃいましたら、メッセ下さい。
Posted at 2016/06/04 22:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

やっちゃった〜。もう戻れません。

今日は午後から、イーストベアーサイドステップの改良??を行いました。適当にマスキングテープでカットするラインを決めて、昨日買ってきた糸鋸でギーコギーコ。。。ABS樹脂のエアロで、作りがとてもしっかりしているので切るのも大変です!

もう後には戻れません。イーストベアーさんの絶版サイドステップΣ(゚д゚lll)






糸鋸だと思ったよりまっすぐ切れませんね。自分のセンスが無いだけかな?大きめに切り込みを入れて良かった。切り終わったら、一旦車にはめてみて、次はヤスリでゴシゴシ。。。

ラインを整えたら。。。終了m(_ _)m






まだ若干ヤスリでの調整が必要なのと、これでもまだ少しフェンダーから浮くので、ピッタリ取り付ける為に、サイドステップの内側にボルトを接着して、フェンダーの穴を使ってナットで留めますかね☆

Posted at 2016/05/15 20:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

イーストベアーのサイドステップ


暫く前にサイドステップの隙間をテープで
矯正したのですが、気温が高くなってきたので剥がれてしまいました。




そこで考えました。BNR34フェンダーの本来マッドガードが被る部分の段差から上に掛かっているイーストベアーのサイドステップをカットしてあげれば、隙間が出来ずにはまるのではないか。。。と。。。




どうかな〜。一応カットする為の糸鋸を買ってきました。








Posted at 2016/05/14 20:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

フロントスピーカー交換&リアスピーカー取付け

アマゾンで注文したアルパインのスピーカー4枚が届きましたので、取付けを行いました。アルパインのTS-F1730です。スカイラインでも使用していて特に不満は有りませんでしたので(^O^)

まだ自分で作業はしたくなかったので、ディーラーさんに金額を聞いたら、4枚で1万6千円という事だったので自分で取付ける事にしました。





色々な方が、整備手帳に上げられているので、写真は撮っていません。リアドアのスピーカー穴のカバーは剥がしにくいですね。粘着が強い両面で貼り付けてあります。

純正スピーカー(リア無し)と比べると、音の迫力が違いますね。あと音がクリアです。

あと。。。やっと1万km達成しました。長かった〜





Posted at 2016/04/17 10:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「高速道路で前を走ってたトラックのゴミが接触し、エアコンが故障しました。コンデンサに穴が空いていますm(_ _)m」
何シテル?   08/21 16:58
2007年 中古のS15 シルビア スペックS購入・納車 2009年10月 S15を下取に出して、中古のER34スカイライン 25GT-T 4ドア に乗換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久々の更新。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:51:10
エムトラスト 汎用 LED T20 シングル 対応 ソケット付き 抵抗内蔵 配線キット ウィンカーのハイフラ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:31:42

お友達

ER34スカイライン& ノートにお乗りの方、宜しくお願い致します。
49 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 grow1grow1みんカラ公認
柿本改柿本改みんカラ公認 大門隊長大門隊長

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
待ちに待った納車!!!! 初のマニュアル車&新車なので大事に乗りたいですm(_ _)m
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ER34 4ドア ターボです。 2014年11月16日 家庭の事情により一時抹消 2 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2年近く乗りました。 免許合格後にかった最初の自分の車だったので、 特別な思いがありまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.