• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅蔵のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

ワイパーガーニッシュ? を塗装してみました

ワイパーガーニッシュ? を塗装してみました近頃塗装に拘っている訳ではないのですが ワイパーガーニッシュ?(正式な名前は分かりません)を塗装してみました
いつも青空駐車場に留めてあるので樹脂がむき出しになっている部分は傷みが目立つようになってきました
缶スプレーが余っておりましたのでササっと一噴 密着スプレーとつや消しのラッカースプレーです
用途をあまり考えずに塗りましたので耐久性はどうなのでしょうね? ^^
少し写真が分かりにくいかも知れませんね はっ! 今気付いたのですが ついでのワイパーアームも塗ればよかったです ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  キャリイ DA63T 雅蔵
Posted at 2014/10/26 21:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクステリア | クルマ
2014年10月21日 イイね!

スチールホイール 缶スプレー 自家塗装  雅蔵

スチールホイール 缶スプレー 自家塗装  雅蔵

スチールホイールを自家塗装してみました

真っ黒でピカピカのホイールにしようと思っていましたが

少しキラキラ感が欲しくて ホンダ用のナイトホークブラック・パール を塗りました

近くで見るととても綺麗なのですが 黒のホイールと並べてみても遠目では違いが分かりません

方針変更をして 日産用サファイアブラック・パール にしてみました

未だ下塗り段階で後にリムステッカーを貼り クリヤーで塗装して完成しようと思います

とりあえず今日はここまで ぼちぼち仕上げようと思います



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  キャリイ DA63T 雅蔵
Posted at 2014/10/21 21:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 塗装 | クルマ
2014年10月04日 イイね!

日野自動車 純正左折アラーム



先日まで使っていました左折アラーム(警報機)が故障してしまい新たに買いなおしたものです

最近のロッドの品物は12Vでも動作するということを聞きましたので

安定化電源を使って試してみました

以前の製品は全く音が出ませんでしたが今回のものでは少々音が出ました

ですがこの音量では実用になりませんね ^^

暇をみてキャリイに取り付けようと思っております

車体の嵩の割りに音量があり過ぎるので少し加工出来れば などと思っております



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  キャリイ DA63T 雅蔵
Posted at 2014/10/04 00:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | アラーム | クルマ
2014年03月18日 イイね!

フットライトを作ってみます 3

フットライトを作ってみます 3先日からぼちぼちと作っていましたフットライトの様な物が完成しました

配線はルームランプのドアスイッチ側を延長しています

ですので今のところはドアの開閉に連動するだけですが

足元だけを照らす必要ができた時には考え直そうと思います

(多分そんな事はあまり無いですよね ^^ )

今回あまり芸が無かった感じがしますので

少し時間ができたら ドリンクホルダーだけをほのかに照らす

電球色のLEDをキーON連動で点けてみとうかと企んでおります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  キャリイ DA63T 雅蔵
Posted at 2014/03/18 19:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電装品 | クルマ
2014年03月16日 イイね!

フットライトを作ってみます 2

フットライトを作ってみます 2先日に引き続きフットランプの照明部分を作りました

本当なら先にランプで床を照らしてから計画を立てるのでしょうが

場所も選ぶことができないので ちゃんと照らすかどうか

ぶっつけ本番です

ルームランプ同様 青白さを抑えるため 電球色を一つ混ぜました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  キャリイ DA63T 雅蔵
Posted at 2014/03/16 20:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電装品 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #キャリイトラック PRESTIGE(プレステージ) シフトノブ マホガニーウッド http://minkara.carview.co.jp/userid/505601/car/434582/7896061/parts.aspx
何シテル?   08/07 23:31
僕の相棒の軽トラです 見かけたら声をかけてください   雅蔵
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

働く車をお持ちのみなさん 仲良くしてください
形式 EBD-DA63T
12 人のお友達がいます
burtonburton よっしー。よっしー。
かずき730かずき730 ホワイトラビットホワイトラビット
ばるかん51ばるかん51 ホワイト・キャビンホワイト・キャビン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
EBD-DA63T 雅蔵 仕事の相棒です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.