• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Rafale☆のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

久々のサーキット

本日は車を乗り換えてから、初めてサーキットに行きました。

今回の目標はヴィッツに慣れる事だったんですが。

サーキットを走るのは約1年半ぶりなので、ほぼ自分のリハビリ的な感じになってしまいました。


しかも午前中は雨が降っていて、緊張しました。(初WET)


コースがショートレイアウトなので、あまり参考にならないかもしれませんがタイムは50.103です。


午後はドライのフルコースとなり、タイヤをRE55Sに変えての走行!

がしかし、午後はフリー走行が1回、ラストにレースというスケジュールだったので、アタック出来ずに終わりました。Best 51.747


今日はないじぇるさんの走行会に参加したのですが、参加費が安く、とても楽しく走行出来たのでまた参加したいと思います。
Posted at 2013/04/30 21:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月15日 イイね!

日産がルマンに参戦?

日産がルマンに参戦?2012年のルマン24時間に、日産が参加するみたいですね。

車両名は「デルタウイング」って言うらしいです。
どう見ても、自分には「バットモービル」にしか見えません…

参加はどのカテゴリにも属さず、特別枠になるみたいですね。(当たり前か…)


エンジンは1.6L直列4気筒 直噴ターボで馬力は300程度らしいです。




とても斬新なデザインが気に入っています。
Posted at 2012/03/15 10:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月24日 イイね!

久々の積雪~☆

久々の積雪~☆今日は久々に雪らしい雪が降り積もったので、少し車で雪遊びに行って来ました~☆


リアタイヤが溝なしラジアルなのでなかなか進まなかったけれど、車の挙動をつかむのに良い練習に成りました。

あと2、3日くらい雪降っててくれないかな。
Posted at 2012/01/24 00:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月31日 イイね!

学生生活最後の思い出??

学生生活最後の思い出??少し遅れて、レブスピード2月号やを買ったら、クラブマンレーサー選手権のページに自分の車が乗ってました☆



タイムとか遅すぎて恥ずかしい(〃д〃)



※タイヤとホイールのサイズが合ってない(笑)
Posted at 2011/12/31 14:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月23日 イイね!

☆ドライビングパレット那須☆

本日はドライビングパレット那須にてドラテク修行に行って来ました~!!


初めて走ったのですが、ステアリングワークとライン取りの良い練習になりました

安くて思いっきり走れるのでドラテクの練習に最適なサーキットだと思います、


☆Rafale☆のBEST Lapは39.288でした。
Posted at 2011/12/23 23:56:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

☆Rafale☆ですよろしくおねがいします。 整備士を始めました。 まだまだまだ、未熟者ではありますが、いつかJAF公式戦出場を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TOTAL SYNTHETIC RACING GEAR 75W-140 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 01:50:40
関スポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 18:30:28
トヨタ純正 キャンバーボルト 補修部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/16 17:12:59

お友達

いろいろな人からの、お友達のお誘い待ってま~ッす!


少しでも気になった方はポチッと誘ってください!
28 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 sonic-exsonic-ex
ceramic escargotceramic escargot アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ
verduretraitorverduretraitor H-TECH-TEC

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1.5のNR-Aです 既に走行距離10万km越えの個体なので メンテナンス重視で現 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めての愛車です 2012.9/5 不具合箇所が多すぎて、泣く泣く手放しました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
・筑波サーキット TC2000 1.13.135(セミウェット)18 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.