• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36太のブログ一覧

2010年04月24日 イイね!

ポストビンテージ?

ポストビンテージ?あいかわらずCR125R(1984年)にNS系のエンジンを載せる遊びに夢中です。

ビンテージモトクロスというジャンルができて以来、空冷&ツインショックのモトクロッサーは非常に高価で取引されちゃったりしています。
水冷CRも82年まではソコソコですが、左ドライブになった83年辺りから怪しくなってきて私のCRもそういう意味では価値は無いのかもしれません。
でも個人的には(世代的には)83~86年辺りがたまらないのです。


そんなたまらんCRをタバコを買いにいく下駄に使うプロジェクトは今日も一歩前進です。
新しいエンジンハンガーとクランクケース加工で適正位置にエンジンをマウントできました。
これで300mmのサスストロークに対応できます。




なんてことをマグロの様に横たわるジャガーmk2のエンジンの横でやってます。
べ、別にジャガーのエンジンのオーバーホールがイヤになって逃げているわけではありません。
ジャガーも好きです、多分大丈夫です。
Posted at 2010/04/24 22:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

たまらんブルース

たまらんブルースエンジンが納まらないのでダウンチューブは他車のものを挿げ替え。
折角のクロモリフレームなのにダウンチューブの一部はハイテンに。

仮のハンガーを作ってエンジンを載せてみました・・・・・・・・・・・が。
アウトプットシャフトとスイングアームのピボットが離れすぎです。
しかもピボットの方が下側になってしまう最悪なレイアウト。
クランクケースの一部がスイングアームに当たってしまうのでコレ以上寄せられないorz。
ピボット位置変更かクランクケース加工の二択しか方法は無さそうです。
Posted at 2010/04/20 20:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

ぷくくく

ぷくくくなんだか最近忙しすぎです。
でも、ずっと前からやりたかったモトクロッサーベースの原付二種の製作にかかりました。
レーサーの125ccより公道用の50ccのエンジンの方が大きくてフレームに収まりません。
レース車両の無駄の無い作りに感動しながらも、初っ端からくじけそうです。
Posted at 2010/04/18 21:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「間に合う・・・のか。 http://cvw.jp/b/505851/39993606/
何シテル?   06/25 21:54
一応自動車整備士やってます。 最近の電気仕掛けの物より昔の機械の車の方が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N360 ホンダ N360
不人気、変態でもイイ子
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
久々にラジエターが付いている乗り物。
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
無駄にツインカム。微妙にロケットカウル。非常に健気。
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ジャイロの廃車があった。 気が付いたらこうなった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる