• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ξ;゚ o ゚)ξ hirokiのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

日本人の傾向か?

日本人の傾向か?









タイトル画像は
2号機のVW ルポを洗車中の1枚。

2001年式ですので製造から実に16年目を迎えるクルマです。
細かなプラパーツ等は劣化で壊れますが大きな故障がない所がお気に入りです。
とにかく小型なので小回りも効き
日本では一番乗りやすいサイズのVWでは?とさえ感じます。

ただ日本。

どういう訳か
小型車を馬鹿にする傾向が強い様ですね。

残念ながら。

後ろから煽ってくる。
前が混んでても。
これが一番多いですかね。

道が2車線などで広ければ進路を譲れますが、
譲れないケースなどでは
不愉快極まりないドライブが続くことになります。

また煽ってくるクルマ(車種は伏せておきますが)やっぱりと言いますか、
アホそうなオーラを放つクルマは、だいたい同じような車種ですね(笑)
そういう層が好むクルマって同じなんでしょうかね。

また稀にドライバーの顔をチラッと見ると、
やっぱりと言うか教養のなさそうな馬鹿面なんですよね。これが。
そんな輩(低脳層)に何を言った所で
「馬の耳に念仏」なので、どうしようもないのですが、
やられている側はホントに不愉快な訳です。

はい。

あと適度に混む一般道で、
一台分ぐらいの車間距離な中へ失礼極まりない態度で割り込んでくる。
つまり相手を小型車と馬鹿にした態度が見え見えな運転ということです。
これも実に危険です。
これでオカマでも掘った日には、こちらが悪くなるわけですしね。

とにかくマナーの悪い連中の多い日本ではドライブレコーダーが必要なんでしょうね。

そんなこんなで本来楽しく便利なはずの小型車も、
日本では
不愉快極まりない場面に遭遇することが多いのでとても残念です。

とにかくスピード違反の取り締まりもいいけど、
車間距離を詰める煽り運転や、
ウインカーを出さないでの車線変更や危険な割り込みなどの
危険運転をするドライバーを徹底的に取り締まって欲しいものです。


おしまい。




Posted at 2017/06/11 08:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2017年06月09日 イイね!

日曜日の朝

日曜日の朝










6月4日(日)のお話。

たまたま愛犬に朝の5時半に起こされ、
起きたついでにそのままVWルポとBMW6を洗車。なにしろ外は晴天ですから。

洗車後にシャワーを浴びてゆっくり朝食。

朝食後は父の淹れる珈琲を飲みながらゆっくり自動車雑誌などをパラパラと。
月初めはAmazonからCAR GRAPHICが届きますし、
今週は英国発祥のクラシックカーマガジン「オクタン日本版」も届きました。

そんな時にOさんから電話が。
「突然だけど山に来ない?今日はOGさんがAMG GTで来られますよ」と言うもの。

通常の日曜日ならアポがなければ出かけられない格好と汚れたクルマだけど、
今回は早起きで出かけるは準備は既に完了。

と言うことで、待ち合わせ場所の山へ向かうのでした。

久々にお会いするOGさん。
なんとAMG GTをいつの間にか購入されてるし♪しかもフルオプション。

私はメルセデスベンツコネクション大阪でAMG GTに乗ったことは既にありますが、
ブルーやイエローのGTでした。

パールホワイト(ダイヤモンドホワイト)のAMG GTは初めて見ました。
個人的には
ダイヤモンドホワイトがこのクルマには一番似合ってるように感じました。
とにかくかっこいい。



OGさんと挨拶を済ませ、AMG GTを撮影していると、
気持ちよく運転席にも座らせて下さり、
キーも渡そうとしてくれたOGさんはやはり紳士である。男としてかっこいい。

このクラスだとキーを持っているだけで
STARTボタンさえ押せば一発でエンジンが始動するので、
ポチッと押してみると
気持ちのいいくらい瞬時にエンジンがかかる。さすが新車!



フルオプションなのでシートもバケットで、インテリアも半端なく高品質。
何だかんだ言ってもメルセデスベンツはやっぱり凄い。そう感じました。


次にOさんのお友達が15万円ぐらいで落札したアルファロメオ156。
ヘッドライトの曇りは磨くそうですが、
エクステリア(外装)とインテリア(内装)のコンディションは強烈にいい感じです。
安く面白そうなクルマを購入されては仕上げたらしばらく乗って売って、また買ってを楽しむ。
お歳を取ってからも自分がやりたい遊びをやり続けられている凄い人です。




OさんのアルテガGTも何度かこのblogで登場しておりますが、いつもても新鮮でかっこいいですね。



日曜日の朝から楽しい時間を過ごした後はOさんがランチでも行こか?と。

大阪が一望できる素敵なレシトランです。




過去1000台以上のクルマを購入し乗ってきたOさんと、Oさんの親友達とのランチは有意義そのもの。
普通では聞けないようなお話だらけ。

Oさん!いつも楽しい時間をありがとうございます♪
またランチご馳走様でした♪






Posted at 2017/06/10 08:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | とある休日のお話 | クルマ
2017年06月02日 イイね!

ボディーを磨く 2017年

ボディーを磨く 2017年










2011年9月15日に「ボディーを磨く」
のblogをUPしてからと言うもの日々かなりのアクセス数を頂いております。

その当時のおすすめコーティング剤は
「ワコーズ バリアスコート」でした。

が、

カーケアマニアの私がそれだけに満足することなく
探究心で
色々なコーティング剤を買って実際に使ってテストをしてきた訳です。

で、

私が近年一番感動した商品が
ドイツのSONAX社の製品。

SONAXコーティング剤 ブリリアントシャインディテイラー
参考価格 2800〜3400円 
Amazonで購入してますが価格変動あります。安い時に買いましょう。

SONAXカーシャンプー グロスシャンプー
参考価格 800〜1200円

この2点でかなりピカピカになります。

※下地が劣化した塗装面や下手な業者の再塗装面などは除きます。
 基本、新車のような塗装状態を維持し続ける為のコーティング剤とお考え下さい。


他のSONAX商品はまた別の機会にでもご紹介しますが
全て優れた商品です。

ちなみに、
バリアスコートのツヤを100と勝手に数値化すると、
SONAXは150〜200。
それぐらいの艶の差がハッキリと出ます。

バリアスコートが好きな時代もあったので
言いにくいのですが、SONAXを使うとショッキングな程に
艶々になるのです。

極端な話、
神経質でなければ高額を支払っての
コーティング屋さんに出す必要すらなくなります。

恐るべしドイツ

写真は最近撮影されたBMW645Ci。今年で12歳です。

コーテイング屋さんには一度も出しておりません。
完全ξ;゚ o ゚)ξ hiroki メンテナンスでこの艶。


とにかく日々あまりにも「ボディーを磨く」
アクセス数が多いので、
現時点でのξ;゚ o ゚)ξ hiroki のおすすめを訂正し、
SONAX
ブリリアントシャインディテイラーとします。

私のblog愛読者さんには少しでも
お役に立つ情報を
UPしたいと思いますので情報を更新いたします。

ただ、あくまで個人的な感想になります。

また何らかの問題が発生しましても、
当方は一切の責任を取りません事を予めご了承ください。

Posted at 2017/06/02 23:18:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 拘りの洗車術 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

BMW 645Ci 2005年モデル

BMW 645Ci  2005年モデルこのデザインが気に入れば全て良し!

https://youtu.be/CaHup6viPIU

Posted at 2017/05/31 00:15:37 | コメント(1) | hirokiの自動車ロン | クルマレビュー
2017年04月09日 イイね!

550スパイダー試乗

550スパイダー試乗









4月の誕生日が過ぎ、
四捨五入すると50歳という年齢になってしまいました。

そんな私に素晴らしい誕生日プレゼントが!?

ヽ(=´▽`=)ノ

Oさんからお誘いがあり、
550スパイダーに一緒に乗ってイベントに参加しませんか?と言うもの。





このイベントではクラシックカーや懐かしいクルマを走らせるので、飛ばしたり急加速したりはしません。
一般公道の法定速度による走行動画になります。

しかしそんな法定速度でも、この小柄なボディーに2700ccの空冷 水平対向6気筒エンジンを搭載したベック氏が自分用に作ったレーシングヴァージョンの550スパイダーは助手席からもトルクの太さレスポンスの良さを感じました。
乗り心地もレーシングカーと思えばかなりいい方だと思います。
エアコン類や屋根が無いので走行する天候や季節は限定されると思いますが、世界に1台の550スパイダーのレーシングヴァージョン、コースレコード証明書付き、世界に1台のレプリカ。

う〜ん。いい。(*´꒳`*)

またこのイベントは、類は友を呼ぶ?ではありませんが、素敵な人達が多く参加されおりまして、
Oさんのお人柄、素敵な人がこれまた自然と集まってくるんです。

あまりにも沢山のイベントにOさんと参加しておりますので
今回は一部のご紹介と言うことで。

写真いろいろhttp://minkara.carview.co.jp/userid/505888/car/675071/4618025/photo.aspx


おせま〜い♪








プロフィール

「日本人の傾向か? http://cvw.jp/b/505888/39917737/
何シテル?   06/11 08:28
埼玉県所沢市に幼稚園時代まで住み、 小学1年からは大阪府池田市に1年間住み、 母が設計した家が完成した小学2年からは兵庫県の某住宅地に住む。 幼稚園時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ステルス戦闘機の登場だ 芦有(ろゆう)ドライブウェイの東六甲展望台に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:17:15
KAST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:16:12
Style 65 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:30:02

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
◆2005年式 E63 BMW 645Ci (645Ci後期) BMW Premiu ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
◆2001年式 VW ルポ コンフォートパッケージ ワンオーナー 禁煙車 修復歴なし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2003年式 BMW5シリーズ ハイライン・セレクション(限定車) ボディーカラー :  ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
1998年に「ヴェント」の後継車種として「ボーラ」が登場します。 車名はアドリア海沿岸や ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.