• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ξ;゚ o ゚)ξ hirokiのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

煽り運転を考える2

煽り運転を考える2















先週の木曜日、久々にクルマで出勤してみました。

いつもは電車通勤なんですけれど、
荷物が多い日や雨が酷い日などは濡れるのが嫌ですし、
傘を持った状態の通勤ラッシュなんて
想像しただけでも最悪ですので
(濡れた傘を平気で人に当ててくる想像力のない馬鹿が多い)
自腹(阪神高速代、駐車場代、ガソリン代)でもクルマで行くわけです。
また電車だと1時間半かかる通勤も
クルマだと3〜40分ですしね。

さて
久々に阪神高速を走って感じたことは、
連日の煽り運転ニュースのお陰か、
煽り運転をあまり見かけませんでした。
いかにも馬鹿そうな黒色のボクシーだけが
飛ばして他車を煽っておりましたが、
その一台しか見なかったです。

煽り運転ニュース前は
フィットやカローラみたいなクルマが普通に煽ってましたからね。
まぁ通勤で急いでるのかも知れませんが、
ならば余裕をみて
早く起きて安全運転で現地まで向かえよな!といいたいが、
まぁ相手にせず進路を譲ります。

金持ち喧嘩せず。

う〜ん。

と言いますか、私の場合、
決してお金持ちではないのですが、
お付き合いしている方々が
そういうクラスの方々ばかりですので、
自然と感覚だけは身につくのでしょうか。

またタイトル画像にあるような
女性のガールフレンドも多いので、
安全運転かつ紳士な運転が
自然と身についているのかも知れません。

昔から私のブログを見てくださっている
みん友さん達ならばご存知だと思いますけれど、
私は清楚系美人で賢くお育ちも良くスタイルもよく
品格ある女性しか好きになれない私。
そういう女性にモテるには色々なテクニックがあるわけですが、
その中に「運転がうまい」も、
モテる要素のひとつなのです。

私みたいな
お菓子職人で体型はデブで見た目も悪いのにも関わらず、
モデル、
スチュワーデス、
レースクイーン、
超一流企業のOL、
ホテルコンシュルジュ、
他〜
の美女達がガールフレンドです。

運転がうまいと、
「ドライブに連れてって欲しい!」とか
「どこか楽しい所に連れてって欲しい」などの言葉が
自然と彼女達の方から出てきます。

一流の女性達はクルマの運転でも
その男の度量が見れるのかもしれませんね。
車間距離を詰める煽り運転や
合流や車線変更で譲らないなどで
紳士度合いもわかるのでしょう。

ともかく
男は紳士な運転につとめていれば
女性にモテる確率は必ず上がります。

とにかく男は紳士であること。
これ大切。

私から見た日本人男性のイメージは
紳士とは程遠く
ケツの穴の小さい連中が目立ちますが、
そういう反面教師のお陰で
人生を悪くせずに済んで良かったと思う今日この頃。

ともかく下品でアホそうな運転の煽り運転は
自分から
「アホです」と言ってるのと同じですからね。

ホント、
そういう意味で、持つべきは良き友と言えます。
現在お付き合いある
紳士淑女のお友達に心から感謝いたします。
Posted at 2017/10/22 12:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年10月17日 イイね!

煽り運転を考える

煽り運転を考える













死者が出て、
やっとニュースでも取り上げるようになりましたね。

危険な煽り運転。

6月5日、
東名高速道路の追い越し車線上に無理やり停車させ、
結果的に善良な夫婦を殺した男は死刑になって欲しいものだ。

何故なら、
まだまだ危険な煽り運転をするような予備軍は
何万人も居るであろうからだ。

悲しいことに
無教養な連中への抑止力は、
高額な罰金や極刑などを法律で
早急に決めておく必要があるだろう。
今後のためにも。

速度違反や一時停止や飲酒運転などには厳しくも、
煽り運転で
罰金や処分など今まで聞いたことがない。

今後は
ドライブレコーダーに証拠映像でもあれば、
それらを後日警察に届けても、
危険度次第では逮捕や高額罰金などの処分が出来るような
法改定を前向きに検討して頂きたいものだ。

それと、今、流行りの追突防止機能もいいが、
煽り運転ができないよう
車速に応じた車間距離自動制御システムを早急に開発し、
特に一般大衆車やトラック等には即刻標準装備化させるべきである。

とにかく
適正な車間距離をわかってる人間が少なすぎて呆れる。
しかも大抵はブレーキ性能が低そうな、
低スペックの大衆車同士がそのような無謀運転をしている。

いずれにせよ、
そのような厳しい処罰なり制御装置がなければ、
自分を制御できないような人間は、
人類として恥ずかしくないのか?と問いたい。


話、変わって、
助手席に乗せる女性から「hirokiさんは運転がお上手ですね」
と言われる事が多いワタクシ。

別に自慢話じゃない。

サーキットでベストラップを出せるとか、
峠道や高速バトルで誰よりも速く走れるとか、
そういう運転がお上手という意味合いではなく、
あくまでも一般公道。
単に交通ルールを守って適度な車間距離、適度な走行速度、
譲るところは譲り、
譲ってもらったら手で軽く挨拶やハザードでのお礼などで、
とにかく相手に謙虚な気持ちが伝わる
その場その場での優しい運転を心がけるだけの事。

実はそれだけでもいい女(一流の女性)にモテたりする。

ま、このページを態々見てくれているみんカラのお友達や
興味持ってくれた人達は私が言うまでもなく
安全運転者だと思いますけれど、
馬鹿(無教養・無能・低脳・犬以下)による事故に
巻き込まれるのはごめんですよね。

これからも
安全に楽しく心に十分なゆとりを持ち
愛車ライフを楽しみたいものですね♪

では、
今回はこの辺で!


おせま〜い♪










Posted at 2017/10/18 00:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | ニュース
2017年10月15日 イイね!

トヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITED

トヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITED










今は輸入車にしか興味が持てないワタクシですが、
過去に一目惚れした日本車がありました。

トヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITED
 

1986年デビュー
    〜1991年まで販売。 

クリスタルホワイトトーニングのなんとも美しいボディーカラー。
デザインも素晴らしいキャラメル色のレザーシート。
ダッシュボードやドアトリムなどスエード調のグランベールインテリア。
スペースビジョンメーター(トヨタ独自のデジタルメーター)。
トヨタエレクトロニックマルチビジョン(TV画面)。
マルチコントロールパネル(エアコンやオーディオの操作画面)。
2ドアの開閉角度を4ドアをも凌ぐ乗降性を可能にしたイージーアクセスドア。
電子制御エアサスペンション(当時は世界初)

上げればキリがないほどに
最新エレクトロニクス装備が満載されたクルマでした。

また美しいエクステリアデザインにインテリアデザインも未だに魅力的です。
とにかく当時の私には非の打ち所がないクルマでした(走馬灯)

その高校生時代に憧れていたトヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITEDが
いつの間にか
1/18スケールでモデル化されているではありませんか!

ヨドバシカメラ梅田店の地下2階を何気に見ていて発見!

う〜ん。
高い場所に置いてあって見えないじゃんw

近くに居た店員さんを呼んで
ガラスのショーケースを開けてもらいミニカーを手に取り見てみる。


女性店員(わりと可愛い)「どうですか?白色もありますけど?」


  ξ;゚ o ゚)ξ hiroki 「いや、このツートンカラーがいいねん」


女性店員(わりと可愛い)「確かにあまり見ない色ですけど、とてもいい色ですね」


  ξ;゚ o ゚)ξ hirokiの心の声「この子ええセンスしとるやんけ」
  ξ;゚ o ゚)ξ hiroki 「でしょ?でも、もう30年も前のクルマなんですよ。これ。」


女性店員(わりと可愛い)「ええええ!そうなんですか!そうは見えませんね!」


  ξ;゚ o ゚)ξ hirokiの心の声「22000円の税かぁ〜(悩む)」

  う〜ん
  ま、貯まってるヨドバシポイントで買えるし、
  ま、ええか。

  ξ;゚ o ゚)ξ hiroki 「では、コレ頂きます!」


近くに居た男性 こっちを見てニコニコしているので喋りかけてみた。


  ξ;゚ o ゚)ξ hiroki 「やっぱりソアラと言えばコレですよね!」


近くに居た男性 うなずきながら
 「トヨタはレクサスだの何だの色々出してるけど、そのソアラが一番。他はゴミ。」



  ξ;゚ o ゚)ξ hirokiの心の声「こいつメチャクチャわかっとるやん!」
  ξ;゚ o ゚)ξ hiroki 「ですよね!」と、その男性と思わず意気投合の握手。


女性店員(わりと可愛い)後ろ振り向いて「え?お知り合いの方ですか?」



  ξ;゚ o ゚)ξ hiroki 「いや、今そこで、このソアラで意気投合したんですわ!」


女性店員(わりと可愛い)「ええええ!本当ですか!
              これってそんなに人気のクルマなんですね!」



今思えば、
意気投合した男性を誘って一杯飲みたかった。
きっとソアラ談義でかなり盛り上がっただろうに。

何はともあれ、買ってしまったのでした。
もう1部屋がミニカー倉庫と化してしまっているので買わないと誓ったのにw


トヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITED1/18モデルカーの写真各種 ⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/505888/car/675071/4685715/photo.aspx/

ホビージャパン社が実車から3Dスキャンして作られた
このソアラのモデルカーは
モデラーのディフォルメなしの本物をそのまんま1/18サイズ化したもの。
それだけに写真撮影すると本物感バリバリです。
やっぱ買って良かった♪



おせま〜い♪





2017年10月14日 イイね!

Oさんの別荘へ

Oさんの別荘へ















9月30日(土)〜10月1日(日)
一泊二日で滋賀県は高島市マキノ町にあるOさんの別荘へ行って参りました。

何気にFacebookを開くと、
「本日はOさんの誕生日です!」と、自宅を出るちょっと前に判明!(汗)

なんと!お誕生日ですか!?
それならばバースデーケーキは絶対に必要でしょう!
と言う事で、
美味しいフランス菓子専門店アテールでお買い物。

私の家から滋賀県高島市までは100kmちょいの距離。
名神高速道路に入り久々にBMW6シリーズでの高速走行。

いつも走る高速は狭っ苦しい制限速度60kmの阪神高速ばかりでしたので
名神高速とか何気に嬉し訳です(笑)

やっぱええわぁ〜6シリーズ(*´꒳`*)

滑らで心地よいV8エンジンは上品で力強い加速を楽しめ、
重いボディーをいとも簡単に止める安心のブレーキシステム。
乗り心地が良く疲れにくいシート。
ロジック7サラウンドサウンドシステムから流れる美しい音色。

と、自画自賛状態(笑)

そんなこんなを一人考えながら運転していると、
いとも簡単に別荘へ到着。
道中お昼ご飯を食べるのも忘れて。

と言う事で、
Oさんのアルファロメオ159でご近所へお買い物や温泉へ出かける事に♪

道中に出会った海鮮丼は安くて美味かった!
しかも店員さんの女性が愛想よくサービスも良かった。
ここはまた行きたい!

温泉は例のメタセコイヤ並木道を通りながら行きますが、
なんとも素敵なドライブコースです。(*´꒳`*)

またOさんの運転は紳士そのもので乗っていて安心ですし、
話題豊富なOさんのお話はいつ聞いても楽しいです。

OさんとTさんと温泉で裸のお付き合い♪

夜は色々なお惣菜やお料理で乾杯!
またバースデーケーキや私のお気に入りワインを開けて乾杯!
気の合う仲間との合宿みたいで気分は最高です。

翌日はモッツアレラと滋賀のトマトとハーブ野菜で
カプレーゼを作り軽く朝食。

朝食後は
イギリス車のイベント会場のザ グラン リゾート 近江舞子へ。

ジーライオンのモーニングクルーズに参加している
Tさんのお友達Hさんご夫妻とも合流。

そんなこんな楽しい時間を過ごした後は、
hirokiちゃんが昨日一人で食べてた海鮮丼がきになるなぁ〜?
と言うコトで、今度は皆んなで海鮮丼を食べに!

やっぱうまい!(*´꒳`*)

海鮮丼の後に「コーヒーにでも行こう!」とOさんが
お洒落な湖畔のカフェへ連れて行ってくれました。

メンバーと美味しくコーヒータイム♪

そこへホンダT500がすごいハンドルさばきで駐車するではありませんか。
またオーナーさんも雰囲気ある紳士。

いろいろ喋れば共通点も多くとても素晴らしいエンスーと出会えた。

Oさんと一緒にいると特に感じるコトは、
ものすごい磁力(人を引き付ける力)があること。

素敵な人たち。
気の合う人たち。
社会の第一線で活躍する人たち。
紳士淑女な方々。

そういう人たちが
自然とOさんの周りに集まってくるのです。どこにいても。

また、
それらに該当しない人たちは自然に消えていきます。

気の合う人たちとの休日、
大きく言えば人生をそれらの人たちと心から楽しむ有意義な時間。
最高の一泊二日を体験させて頂きました。

Oさん
いつも色々と楽しませて頂きましてありがとうございました(*´꒳`*)


写真数枚見れます。
下記URLをクリックしてください。⇩ 

http://minkara.carview.co.jp/userid/505888/car/675071/4685365/photo.aspx/a>


2017年09月16日 イイね!

たまにはデート♪

たまにはデート♪














久々のブログUPとなりますhirokiです。

お友達の皆様はお元気にされてましたでしょうか?
私は相変わらず元気にしております(笑)

さて、久々のブログ内容はこれまた超久々の女の子ネタです。
まぁ真面目な内容なんですけどね。

今回は○○ホテル時代の後輩と久々に再会してお食事に♪

後輩と言っても○○ホテル京都のパテシエだった子なので
直接仕事を一緒にした事はないのだけれど、
デザートコンテストで日本各地の系列ホテルから
大阪の○○ホテル(本社)に集まったパテシエ達の世話係をしていた
私の事を覚えていてくれた所から始まって、
かれこれ10数年のお付き合い。

これも何かのご縁ですね。

退職後の勤務先が
京都だろうと東京だろうと和歌山だろうと、
大阪に来る際には予め連絡をくれる。
「hirokiさんいついつのご都合が宜しければお会いませんか?」みたいな。

また仕事熱心で○○ホテル退職後の今でも、
超一流レストランでデザートを任されている子なのです。

今回は転職して1年目を迎える彼女を私からお誘いしてディナーへ。

仕事の話、趣味の話、人生観、価値観、
ものの受け取り方、考え方、好きなもの、嫌いなもの、
いろいろが共感できるので、とにかく話が合うのです。

今回はグランフロント大阪に入るイタリアン
「IL GHIOTTONE di piu」でお食事。

お料理の写真←クリックすると見れます。

楽しい時間は
あっと言う間に終わるのが辛いです。

何はともあれ、
後輩は最高に喜んでくれたらしいので良かったです。はい。



Posted at 2017/09/16 21:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 素敵なお友達 女性 | グルメ/料理

プロフィール

「煽り運転を考える2 http://cvw.jp/b/505888/40609281/
何シテル?   10/22 12:09
埼玉県所沢市に幼稚園時代まで住み、 小学1年からは大阪府池田市に1年間住み、 母が設計した家が完成した小学2年からは兵庫県の某住宅地に住む。 幼稚園時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2月13日のバレンタイン洗車倶楽部!(報告^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:59:01
KAST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:16:12
Style 65 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:30:02

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
◆2005年式 E63 BMW 645Ci (645Ci後期) BMW Premiu ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
◆2001年式 VW ルポ コンフォートパッケージ ワンオーナー 禁煙車 修復歴なし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2003年式 BMW5シリーズ ハイライン・セレクション(限定車) ボディーカラー :  ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
1998年に「ヴェント」の後継車種として「ボーラ」が登場します。 車名はアドリア海沿岸や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.