• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

メルセデスベンツCLK-GTRはお好き?

メルセデスベンツCLK-GTRはお好き?









画像が大きいのか・・・ブログに貼り付けると画像が半分切れてます(涙)
前回のブルグでたくじE39さんとCLK-GTRの名前が上がりましたので♪
ちょっと古いネタなんですけどお許しを~。

実は私・・・CLK-GTR・・大好きなんですよねぇ♪
デビューした時からデザインに一目惚れでした。
だもんだからミニカーが販売されると即購入(笑)

その購入したミニカーが写真のモノなんです。

お友達の中にCLK-GTR・・・ワシも好きやで!と言われる方おられます?

切れてない写真は→ CLK-GTR写真

普段は専用ケースに入れてます♪1/12サイズで大きめのミニカーになります。

ピンボケですがフロント

1/12とサイズが大きいので迫力あります。

カウルを外した状態です

コックピットはハンドルやシートはバックスキン調に仕上げられております。

全体像 写真では小さくしか見えない所が残念です><

1/12サイズと1/18サイズの比較です。これも写真ではピンときませんねぇ~大きさ感。

ミニカーを集めてる方や好きな方ってみんカラでは少数派なのかなぁ~?
意外とPVも低い数値でした(涙)
レースクイーンやスッチーネタは桁違いのPVなんですけどねぇ~><
ん~~~~~ 

ブログ一覧 | ミニチュアカーコレクション | 趣味
Posted at 2010/10/30 15:10:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:11:57
さっそく食い付きま~す♪笑
最初の画像は98年のロードゴーイングversionですね♪こっちはレースカーの方を持ってますよ(^^)/

翌年のCLK-GTRはル・マン24時間で空を飛んでた記憶がありますが・・・(^^;

97年のCLK-GTRはFIA-GT選手権で速かったですね~!
1/12のモデルカーお持ちなんですね!かなり精巧に作られていますね~さぞかし高いんじゃないですか?汗

ちなみに97年のロードゴーイングversionを鈴鹿サーキットで生でみましたよ~ナンバー付きを!(^^ゞコウフンシマシタ笑
コメントへの返答
2010/10/30 22:33:30
コメありがとうございまーす♪♪

ミニカーネタですと女性ネタ程に華がないんでしょうねぇ(爆)コメがなかなか入らず寂しい思いをしていた所でした><

さてさて
1/12サイズのミニカーはCLK GTR 97FIA GT1チャンピオン カーになります。デビューした時にこのクルマを見た時はあまりのカッコよさに感動した記憶があります。

あの空を飛んだCLK-GTRはデザイン的にもちょっとヤリスギ感があり個人的には97~98がベストです♪しかしあの速度で空飛んで軽症程度だったとは流石ベンツ!と当時思いましたわ。

1/12はサイズが大きすぎなんですけれど、美しいラインや内装をショップで見てしまうと・・・もう駄目ですね(笑)当時は発売されたばっかりで高価でも買っちゃいました(笑)

しかしロードゴーイングversion・・・意外と日本に入ってきてるんですね(驚き)
2010/10/30 22:25:40
1/18ならまだしも、1/12で集めると結構場所とおじぇじぇがかかるので・・・少数派なのかも?
もう少し小さくなってくると結構見かけますです。

なんだかまたミニカー熱が・・・って視線が痛くてしばらくは無理です(笑
コメントへの返答
2010/10/30 22:44:50
どーですか体調は?
直りがけが大切ですので油断はされないように♪

そーなんです!!
1/18でも1/43より遥かにデカイのに1/12です(笑)メチャメチャ巨大で置く場所がリアルに問題です(自爆)

1/12ミニカーコレクションは・・・
ガヤルド、ムルシ、F50、エンツォ、
カレラGT、CLK-GTR、Z8(007仕様)、の
7台あります(爆)大切なコレクションではありますがお邪魔で御座います(爆)

>ミニカー熱が・・・って視線が痛くてしばらくは無理です
→独身でよかったと思える部分です。
でもボチボチ結婚もしたいかも(爆)

とにかくお大事に・・・・ね♪


2010/10/30 22:53:06
CLK-GTRなら私も持ってますよ。サークルKで買った1/64のブラインドミニカーです。1/12と比べると、1/5くらいしかありませんが、機会があればアップしますね。

しかし、さすが1/12ともなると大きいですね。一つ希望を言わせていただくと、エンジンのアップも欲しかったです。
コメントへの返答
2010/10/30 23:07:22
>CLK-GTRなら私も持ってますよ。
→さすが成田のオッサンさん。
1/64ですか?CLK-GTRでそこまで小さいモデルを見た事ないので是非ともアップお願い致します。

>エンジンのアップも欲しかったです。
→流石見るところが違いますねぇ。
実は1/12サイズで色々拘ってる割にはエンジンルームがガラガラ感で貧相なんですよ(涙)ですからあえて遠目の写真だけをアップさせて頂きました。
車体が素晴らしい作り込みなのに残念な部分なんです(涙)
2010/10/31 06:09:21
1/12は、デカイだけあって、作りが細かいですね~
インテリアの作りこみなんか、すごい!

うちは、家も狭いので、もっぱら1/43と1/87派です。
昔は、1/43ばかり集めてましたが、最近はもっぱら1/87ですね~

で、自分で実車を購入できない車のミニカーは見てると欲しくなってしまうので・・・
いつも、自分が乗ってるか今後飼う予定の車のを集めてます。
コメントへの返答
2010/10/31 08:38:38
>インテリアの作りこみなんか、すごい!

そーなんですよぉ~1/12になると流石にデカイので作り込みもなかなかです♪ウチも狭いですがミニカーショップで実物見ちゃうと魅了されて買ってしまうので最近はショップに行かないようにしてます(笑)

>実車を購入できない車のミニカーは見てると欲しくなってしまうので・・・
私の場合は実車なんて夢のまた夢なのでミニカーで割り切って買った気分を味わいます(涙笑)

う~貧乏><
2010/10/31 08:50:41
内装の造り込みがすごいですね。
でも、これだけコレクションしていると、いつの日かミニカーではガマン出来なくなってくる日が・・・
メルセデスは、こういうカタチにしてもしっかりと元のデザインをうかがい知れる部分が良いと思います。
コメントへの返答
2010/10/31 19:23:34
こんにちは。
そーなんです!1/12サイズともなると迫力ありますし、作りも丁寧なんです。ある意味1/12を買いだすとこのクオリティーに止まらなくなりますが、値段と大きさで今は断念中です。

>しっかりと元のデザインをうかがい知れる部分が良い
→そーなんですよね♪CLKとは全く別物なんですけど、テールランプやライトなどの印象が似てるだけで買えないですけど親近感が湧きますよねぇ。CLKオーナーだって嬉しいと思いますし(謎爆)

如何ですか1/12・・・1台?
2010/10/31 11:53:05
本物を小室哲哉が持っていたとかですってねぇ。ところでD2ってのが気になります。台湾のD2なんだろか?
コメントへの返答
2010/10/31 19:33:19
CLK-GTR購入者はAMGによって厳正に審査された上で、プロのレーシングドライバーによってドライビングレッスンを受けることが義務付けられているそうですが、小室哲哉は並行でそれらの審査なくモノだけ購入して飾ってたそうですね。

D2の詳しくは↓
http://de.wikipedia.org/wiki/Mannesmann_Mobilfunk

携帯電話みたいです。
2010/10/31 18:43:01
はじめまして!

初コメ失礼します。

CLK-GTR大好きですよ~
ル・マンで空を飛んでたのが印象的です(笑)

ロードゴーイングversionは小室哲哉が持ってたそうですが、
先の一連の事件で手放したとか…
そういえば、ビ○ゴスポーツに売りに出されてましたね。

しかし、内装の造り込みが素晴らしいですね!
あと、フロントカウルを外したときのサスペンションの
精巧さや、ちらっと見えるエンジンのパイピング等
ミニカーではトップクラスだと思います。

大事にしてあげてくださいね(笑)

ではでは
コメントへの返答
2010/10/31 19:39:10
コメありがとうございます。

そーですね、あの空を飛んだ映像は一度みたらインパクト大で忘れられませんね(汗)

小室哲哉も買えた時が一番良かった時だったんでしょうねぇ~・・・。
今は一から出直しですけど。

1/12サイズになると部品数も増えますし、細部まで作りこめるサイズなのか?とてもいい仕事をしてくれております(笑)普段は専用ケースで飾ってるだけですが、たまに写真でも撮ると完成度の高さにまた惚れてます(馬鹿です)

いつでもお気軽にお越し下さいませ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は月一度の定例会? http://cvw.jp/b/505888/40271012/
何シテル?   08/19 19:45
埼玉県所沢市に幼稚園時代まで住み、 小学1年からは大阪府池田市に1年間住み、 母が設計した家が完成した小学2年からは兵庫県の某住宅地に住む。 幼稚園時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2月13日のバレンタイン洗車倶楽部!(報告^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:59:01
KAST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:16:12
Style 65 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:30:02

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
◆2005年式 E63 BMW 645Ci (645Ci後期) BMW Premiu ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
◆2001年式 VW ルポ コンフォートパッケージ ワンオーナー 禁煙車 修復歴なし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2003年式 BMW5シリーズ ハイライン・セレクション(限定車) ボディーカラー :  ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
1998年に「ヴェント」の後継車種として「ボーラ」が登場します。 車名はアドリア海沿岸や ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.