車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
リエゾン クラシックカーフェスティバル 2016
リエゾン クラシックカーフェスティバル 2016










神戸は六甲アイランドにある自動車教習所リエゾンドライビングスクールの
毎年恒例のイベント「リエゾン クラシックカーフェスティバル」へ。

Oさんのレーシングカー「KAST」を展示するため同行しました。

KASTは何処に持って行っても人気者ですね。

Oさんのお友達のランボルギーニカウンタックに乗るTさんにも久々にお会い出来ました。
Tさんのカウンタックはイタリア本国のランボルギーニ本社のレストアプランでフルレストアされたカウンタックらしく、ネジ一本まで100%オリジナルというとんでもない車両です。
スーパーカーブーム世代にはたまらない一台ですよね。
しかし売るとしたら一体幾らするのでしょう(汗)
まさにコンクールコンディション。こんな美しいカウンタックを見たコトがありません。

世界で価格高騰中のランボルギーニ ミウラに乗る素敵なご夫妻とも久々の再会。
奥様はOさんと同級生とか。

久々の再会の人達との挨拶をすませる頃にはイベントがSTART。

100台の参加車両が順々に出発していきます。

参加車両が全て出発した後に
教習所オーナーさんのTさんのジャガーと途中まで一緒に目的地へ向います。
(こっちは参加者ではないのでコース資料がないので)

Oさんはクルマを展示しているので私のBMWへ。

運転がとても上手なOさんを乗せてのドライブは緊張しますが、いろいろお話をして下さるので緊張より勉強会なドライブになりました。

よくマニア間で話される嘘か本当かわからないような都市伝説や信憑性の低い話や他人の陰口や妬み悪口等は一切なく、自ら体験した体験談(事実のみ)をお話して下さるので本当に勉強になります。

そういうお話しかされないOさんは本物の紳士ですね。
私はつくづく素敵な人に恵まれていると思います。

さて話が脱線しましたがスケジュールはこんな感じで展開されます。

◆リエゾンドライビングスクール集合8:00~
◆同スクール(スタート)10:00~
~芦屋市内~芦有展望台(チェックポイント)~
~神戸フルーツフラワーパークへ集合
◆同パーク内でBBQ昼食 12:00~13:30
帰りはGライオンミュージアムのMさんのクラシックなジャガーと一緒にゴールの教習所へ。
◆神戸フルーツフラワーパーク(出発)~六甲山~
◆スタート地点の教習所へ(ゴール)16:00~17:00

ゴールした教習所には朝には来られていなかった仲間が
ムルシエラゴ2台とフェラーリ430、ロータスヨーロッパでイベントの表彰式を見にきてくれました。

沢山の素敵なクルマ仲間に会えて有意義な1日でした!
参加された皆様、お疲れ様でした!

◆リエゾン クラシックカーフェスティバル 2016 
※写真が見れます(クリックして下さい)  
  ↓
その①

その②

その③(KAST)
ブログ一覧 | スーパーカー・クラシックカーイベント | クルマ
Posted at 2016/10/13 20:00:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 20:49:07
いっぱいのオサシンありがとうございました❗

ガンガンに走るよりもこんなラリーに参加する方が楽しいと思える年頃ですが、フサフサ号がクラシックカーとして見られるのに、後何年かかることやら・・・(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/14 19:46:34
当日お会いできて嬉しかったです!

Oさんもすっかりビーフラットさんを覚えてらっしゃいましたね♪芦有展望台で真っ先にご挨拶されてましたから♪

このクラシックカーイベントならフサフサ号参加できると思いますよ。来年エントリーされるのも面白いかも?ですよ。
何しろ最新のABARTH 124 spiderなんかも参加していたぐらいですので参加基準は緩いと思います。

いつもコメントありがとうございま~す♪



2016/10/14 17:08:23
画像も拝見いたしました。
どのクルマも素晴らしいですが、やはりKASTの存在感は別格ですね。
しかしオーナーさんと懇意にしてらっしゃるhirokiさんは、本当にすごいなぁ、と思う次第です。
コメントへの返答
2016/10/14 19:52:53
いつもコメントありがとうございま~す♪

KASTは個人製作車とは思えないレベルの仕上がりですので皆さん、「これってポルシェ?」とか「何処の国のクルマですか?」と聞きに来ます。
なので、これはOさんがレーシングカーのシャーシを利用してコツコツガレージで作り上げたクルマです!と説明すると皆さん驚かれます。
私はそのKASTを製作していたガレージを見てますがアルミや板金の道具がいっぱいです。

あ!例の方もなかなか夜中に時間が作れずすみません。また時間が取れそうな時に連絡させてもらいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「WindowsかAppleか http://cvw.jp/b/505888/39144584/
何シテル?   01/08 14:10
埼玉県所沢市に幼稚園時代まで住み、 小学1年からは大阪府池田市に1年間住み、 母が設計した家が完成した小学2年からは兵庫県の某住宅地に住む。 幼稚園時...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ステルス戦闘機の登場だ 芦有(ろゆう)ドライブウェイの東六甲展望台に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:17:15
KAST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:16:12
Style 65 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:30:02
お友達
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
◆2005年式 E63 BMW 645Ci (645Ci後期) BMW Premiu ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
◆2001年式 VW ルポ コンフォートパッケージ ワンオーナー 禁煙車 修復歴なし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2003年式 BMW5シリーズ ハイライン・セレクション(限定車) ボディーカラー :  ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
1998年に「ヴェント」の後継車種として「ボーラ」が登場します。 車名はアドリア海沿岸や ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.