車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ポルシェドライビングフェスティバルin甲子園浜
ポルシェドライビングフェスティバルin甲子園浜











毎年恒例のポルシェ試乗イベントへ。

10月1日(土)~2日(日)の2日間。我々は2日(日)に。
今年は何と!会場へ一番乗りでした(笑)

そのお陰で好きな試乗車(ポルシェ)を選べました。

我々とは今年も去年と同じ女子友と行きましたので。
女子友はパナメーラを試乗してました。
ただ同じタイミングで1番乗り試乗でしたので一緒に乗ることは出来ませんでした。

私は去年911カレラSの限定車マルティーニエディションでした。
なので今年はあえて911カレラ(普通の911)カブリオレをチョイス。
それでも1500万円ぐらいの車両本体価格に
オプション色々で1700万円ぐらいになる911カレラ カブリオレです。高ぁ~w

始めはスタッフが折り返し地点まで運転しながらクルマの説明いろいろ。

折り返し地点で運転をチェンジして試乗開始の段取りは毎年同じですが、
今年は担当営業マンが
「あ~!ξ;゚ o ゚)ξ hiroki さん!ξ;゚ o ゚)ξ hiroki さん!」と試乗会場で見付けて下さり、
そのまま試乗担当に付いてくれたので色々と試せて良かった。

オープンカーはオープンにしてナンボです。

折返し地点までは営業担当が閉めて運転していたので
私はオープンにして高速道路をドライブ。

とても素晴らしいポルシェなのですがグレードがSでもなくターボでもなく
普通の911カレラなので正直、私には遅く感じちゃいました。

911GT3やカレラS等の加速を知る身としては
最低カレラSの馬力は欲しいかなぁ。などと新車で買えもしないのに妄想。

ただ日本で乗る分には何不自由のない素晴らしい第一級品の
スポーツカーであることには変わりません。

911のリアエンジン駆動のトラクションは素晴らしいの一言ですし、
PDKのシフトチェンジの気持ち良さは宇宙一でしょう。
またボディ剛性の高さが素晴らしので
それらビシッとした剛性が効いてハンドリングや乗り心地にとても良い効果を生み出し
高次元のドライビングフィールを実現していますね。

と言う事で911カレラは素晴らしいポルシェと言えます。


merscheさん当日はお疲れ様でした。



ポルシェドライビングフェスティバルin甲子園浜の写真

★写真8枚★←ココをクリックしたら写真見れます。
ブログ一覧 | 試乗(ロードインプレッション) | クルマ
Posted at 2016/10/14 20:30:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 20:58:27
長々とお付き合いを、有難う御座いました (*・ω・人・ω・)
コメントへの返答
2016/10/14 21:13:56
いえいえ、
こちらこそ長々とご一緒させてしまいすみませんでした。
でもmerscheさんのお陰でとても楽しいひと時を過ごせました。
女子友も喜んでました!
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
2016/10/14 22:28:43
さり気なく肩組んでるし(笑

それにしてもなんて素晴らしいイベントなんだ!!
名古屋でもやらないかなぁ~

1台欲しい(笑
コメントへの返答
2016/10/14 22:59:13
そのツッコミ待ってました(笑)

このレッドブルの子、可愛いだけじゃなく性格がとっても素敵でした。
「赤のメガネをかけた男性とは喋ったらダメと母から言われてまして」とか冗談が面白くって。
この手のトークでしばらく盛り上がってました。

このイベントは一年に一回ですけど大阪ポルシェの気合感じます。

ワスィ~も1台欲しいっす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「メルセデスベンツ C63クーペ http://cvw.jp/b/505888/38934082/
何シテル?   11/30 07:16
埼玉県所沢市に幼稚園時代まで住み、 小学1年からは大阪府池田市に1年間住み、 母が設計した家が完成した小学2年からは兵庫県の某住宅地に住む。 幼稚園時...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ステルス戦闘機の登場だ 芦有(ろゆう)ドライブウェイの東六甲展望台に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:17:15
KAST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:16:12
Style 65 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:30:02
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
◆2005年式 E63 BMW 645Ci (645Ci後期) BMW Premiu ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
◆2001年式 VW ルポ コンフォートパッケージ ワンオーナー 禁煙車 修復歴なし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2003年式 BMW5シリーズ ハイライン・セレクション(限定車) ボディーカラー :  ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
1998年に「ヴェント」の後継車種として「ボーラ」が登場します。 車名はアドリア海沿岸や ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.