• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@玄米のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

電気の力~

皆さん今日は~

暑い日が続いていますね。ご体調には、くれぐれもお大事に~

さて、こう暑い日が続くと車にも疲れが見えますね。
こちら、アクアスキュータムの電圧計ですが以前リビルドのオルタネーターに交換しており、まだまだ元気なご様子です・・・


こちらはAMGの電圧計です・・・

・・・
・・

へたってる・・・orz
エアコン使っていないのにアクアスキュータムよりも低い・・・

発電が足りていないよ(ガンダム風

取り敢えずオルタネーターを交換ですね。バッテリーも上がり気味だったので即交換しました。
立ち往生しなくて良かったです。デボネアの電圧計が純正で付いてて良かった×2~
Posted at 2017/08/08 11:36:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | デボネア | クルマ
2017年07月14日 イイね!

やっと帰って来たよ・・・

やっと帰って来たよ・・・皆様、お久振りです。

デボネアアクアスキュータムの点検で、約一ヶ月超(長っ!・・・)から帰ってきました。
ガラスフィルムを貼ったり、エアコン添加剤を追加したりしました。

後スピードメーターの動きが悪く、交換と相成りました・・・これに時間が掛かりました

総走行距離だけ新車になりましたYo、気分は新車だねw
交換前の総走行距離は車検書に記入されています。
回転計と速度計の針の色が違うのも、慣れていないせいか違和感がありますん
Posted at 2017/07/15 11:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | デボネア | クルマ
2017年05月03日 イイね!

お久しぶりなのです

お久しぶりなのですやっとまとまった休みが取れて嬉しい反面、汚い車を洗う休日です~

取り敢えず二台ほど終わりました、いや~暑いです。








オイル交換がサボっていたので連休前に全車交換が済んで、回転が心持ち軽い気がします。

後、アクアスキュータムのタイヤが4年を超えてカチてきたので交換しました。
突き上げが減って乗り心地が良くなりました。やっぱりレグノはイイですね~

デジカメも新調したからか写りが何となくキレイな気がしますが・・・気のせいかもしれませんw
Posted at 2017/05/03 16:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年01月01日 イイね!

2017年

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

昨年は、シーラカンスの廃車や自身の身辺整理で余りネット更新が出来ませんでしたが、これからはボチボチと更新をして行こうと重います。

重ねて本年もどうか宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/01 02:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年10月11日 イイね!

車検上がりのアライメント修正

車検上がりのアライメント修正皆様、こんばんは~

ぼちぼちと、みんカラに復帰しつつあります。コルトプラスの車検から帰ってきたので、アライメント調整をタイヤ館にお願いしてきました。

車検後、初めて乗るとハンドルセンターからの反応が鈍くなっているので、必ずアライメントの修正をお願いしています。フロントリアともにトウアウトになっていたのを修正してもらいました。経年変化かリアに多少の歪みが一寸だけ出ていましたが、まあそんなものでしょう~

以前、タイヤ館に来店した時に何かのキャンペーンに応募していたのが当選していたらしく、今治タオルと檜ボール三個セットを頂きました~

檜の香りがいい匂いしています~
Posted at 2016/10/11 16:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトプラス | クルマ

プロフィール

「10月1日は天下一品の日だな」
何シテル?   10/01 09:35
三菱ランサーエボX(CZ4A)に乗ってます。 デボネアとAMGの二台所有の三菱党です。 以前エボ3に乗ってました。 家的には三菱党ですが、以前R3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニューマスィーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 21:08:56

お友達

皆さん仲良くして下さい。

気軽にポチって下さいね~
22 人のお友達がいます
リック・ジョンソンリック・ジョンソン ベル@えびてんベル@えびてん
レン@レン@ 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
POKETORAPOKETORA シグ丸シグ丸

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車されますた。 EVO3からハンドルとフルバケを移植しています。 スパルコのフルバ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
二代目足車です。 フルノーマルですから・・・ FATでオサーンに優しいヤツ HID ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初期デボネアAMGです。 部品取り車を探していたら、お宝発見ワンオーナーを発見!朽ち果 ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
平成25年9月29日納車しますた。 走行距離47557㌔ 3.0L ツインカムエンジン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.