• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M,sのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

自動車税がきましたね。

自動車税がきましたね。
今年は何と88000円です!
大好きなクルマのためです。
仕方ないですね.
Posted at 2015/05/26 20:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年08月03日 イイね!

それなら日帰りで。

私、昔から旅行が好きで、結婚してからも年に2~3回は行っていましたが、ここ数年は行けて1回、お正月休みにやっと行けるぐらい。

今年もお盆休みなどなく、旅行に行けそうにありません。

仕方がない、それなら日帰りで行っちゃおうということで、本日「湯村温泉」に行ってまいりました。

我が家から車で約2時間。
朝から雨が降っていましたが、目的地に近づくにつれ、段々止んできました。

本日お世話になったのは老舗旅館の「井づつや」さん。

但馬ビーフ御膳と温泉入り放題で大人一人3750円とリーズナブル。

食事を済ませ、お約束の足湯、温泉卵を楽しみ、「夢千代館」へ。

吉永小百合さんはいつまでも綺麗ですね。

そして旅館に戻り、メインの温泉へ。
14時代ということもあり貸し切り状態。
もう少し若ければ泳いでましたよ(笑)。

4時間ほどの滞在でしたが、かなりリフレッシュしてまいりました。
最近、まとまった休みが取れないので、こういう楽しみ方もありだなと思いました。

これなら月一でも行けそうですね。
Posted at 2014/08/03 19:57:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 旅行/地域
2014年07月05日 イイね!

こんなの見つけましたよ。

こんなの見つけましたよ。シートベルトしないとピーピーうるさいじゃないですか。
良いもの見つけましたよ。

これを差しておくだけで、静かです(笑)。

大きい声では言えませんが(笑)。
Posted at 2014/07/05 20:47:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年06月22日 イイね!

E 39、最後の日。

2008年9月にE 39を買って約6年。
最初はメインにミニバンがあるし、私だけの趣味車として、壊れたらすぐに廃車にすればいいぐらいの軽い気持ちで、11年落ち、走行距離96000キロのE39を格安で、ネットで個人売買で購入しました。

ちょっとずつ手を加え、買った時より綺麗に、カッコ良くなりました。
それと平行して度々壊れて行きました。
1箇所直せばまた違うところ。
それの繰り返しで早6年。
購入金額以上の修理代がかかってしまいましたが楽しい6年でした。
 
このE 39にBMW の、輸入車の楽しさを教えてもらいました。

そんなE 39、今日手放してまいりました。
車検切れを機に乗り換えることになりました。

かわいい相棒とのお別れ、寂しいですね。
Posted at 2014/06/22 19:17:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年03月09日 イイね!

E39 完治しました。

1月18日に休んでから、昨日まで怒涛の49連勤。
本日、ようやく休むことが出来ました。
1日中ゴロゴロしとこうかとも思いましたが、どうしてもラーメンが食べたくて、いつものラーメン屋へ。
そのラーメン屋へは、車で一時間ちょっとかかります。
いつもはドライブを楽しみながら行くのですが、あいにく時間がなかったので高速で行くことに。
すると料金所のゲートに警察が。
私も嫁もシートベルトをしていなかったので、停められました。
時間短縮の為に高速に乗ったのに何をしているのやら(笑)。

まあ、そんなことはどうでもいいですが、年明け早々に燃料ポンプの不調で緊急入院したE39、実は1ヶ月前に完治しました。
燃料ポンプの交換後、一度はかかったエンジンがまた停止。
理由は、カムシャフトセンサーとクランクセンサーの不良ということでした。
全て社外パーツでの修理で、パーツ代込み83000円で治りました。

お陰様で、もう暫く付き合えそうです。
Posted at 2014/03/09 17:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「自動車税がきましたね。 http://cvw.jp/b/506250/35753379/
何シテル?   05/26 20:59
2007年式E63 650iに乗っています。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

はじめまして。2007年式E 63 650iに乗ってます。色々情報交換などさせて頂ければと思います。お気軽に御誘い下さい。
42 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * たくみちゃん2000たくみちゃん2000 *
成田のオッサン成田のオッサン ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki
にゃにゃE39にゃにゃE39 ももニャンももニャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
6年間乗ったE39からの乗り換えです。故障の多いBMW ですがやめられません(笑)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
1997年式E39。11年落ち96000キロからのスタートで約6年乗っていました。 この ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.