• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

E39、只今入院中

そろそろオイル交換時期だったので、オイル&エレメントを交換してもらうついでに以前から気になっていたパワステホースの交換をしてもらうために、ディーラー(といっても日産!)に車を預けております。

パワステホースぐらいなら自分で交換しようと思っていたんですが、なかなか時間がないのと、やっぱりチョット面倒くさい(笑)。

なので只今我E39は入院中なのです。
それで、またまたそのついでに調子の悪かったエアコンの修理に関する見積もりを取ってもらっております。
いくらかかるのか...。

おー怖っ!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:59:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

場違い
アーモンドカステラさん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:50:06
エアコンはどのような症状でしょうか?
それによって、修理が異なってくると思います。
コンプレッサー、未装着品ありますけど(爆
コメントへの返答
2010/03/22 20:26:22
風は出るんですが、全然冷えないんです。
買ったときからカラカラ音がしていたんですが、コンプレッサーのようです。

まこ丼さん、そんなものまで隠し持っているんですか(笑)。
不必要でしたら買い取らせて頂きましたのに(笑)。
2010/03/21 21:18:19
パワステホースは持病ですよね、、、

エアコンは、どんな症状でしょうか?
大したことないといいですね
コメントへの返答
2010/03/22 20:28:37
そうですよね。
漏れ止めの液を数回入れて様子を見たんですが、やっぱり駄目でした。

エアコン、重症のようです。
またご報告させて頂きます。
2010/03/21 21:32:17
パワステホースは大した出費にはならないでしょうが、エアコンは・・・(汗

おおごとじゃない事を祈ってます(^_^;)

僕もここ1年でパワステ、水周り一新してますんでとうぶん乗りますよ~(*^^)v
コメントへの返答
2010/03/22 20:31:27
ありがとうございます。
でも、エアコン重症のようなんです(泣)。

134さん見習って僕もどんどん悪いとこ直していきますよ。
お互いとことんまで、39と付き合いましょう!!
2010/03/21 23:59:18
日産で整備してくれるんですか!?

エアコンも症状によりますけど、
ブロワレジスター交換だけで治れば・・・・
ヤフ〇クでも買えますし♪

とにかく診断結果待ちですね・・・。

大したこと無ければよいですね><

コメントへの返答
2010/03/22 20:34:56
ハイ、買ったときから日産に見てもらってます。
ブロワレジスター交換は去年の春に自分でやりました。
もちろんヤフ○クで買って(笑)。
工賃タダなんで8000円ほどでしたよ。

でもエアコンに関しては日産もお手上げで、本日BMWのディーラーに持っていかれました。
たぶん恐ろしい金額になると思います。
2010/03/22 07:21:11
パワステ修理は、部品持ち込みですよね? 
オイル等はどこの物でも問題無いですから。 

エアコンはどんな症状でしたっけ? 
大事でなければいいのですが・・。
コメントへの返答
2010/03/22 20:37:05
パワステホースはヤフーでも探したんですが、無かったんです。
で、丸ごと頼みました。

エアコンは、全然冷えないんです。
コンプレッサーの交換のようです。
トホホ...。
2010/03/22 17:46:44
パワステの滲みは、いつでもできるさと見て見ぬふりもできますが、エアコンは・・・おおごとで無ければいいのですが・・・
コメントへの返答
2010/03/22 20:39:52
パワステの滲み、1年間見て見ぬふりをしていましたが...限界です(笑)。
度々継ぎ足すのも煩わしいし、駐車場も汚れるので交換致しました。

エアコンは、かなりヤバそうです。
でも、無いと困るんで思いきろうかと...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自動車税がきましたね。 http://cvw.jp/b/506250/35753379/
何シテル?   05/26 20:59
2007年式E63 650iに乗っています。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

はじめまして。2007年式E 63 650iに乗ってます。色々情報交換などさせて頂ければと思います。お気軽に御誘い下さい。
42 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * ももニャンももニャン *
成田のオッサン成田のオッサン ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki
ミッチョ@名古屋ミッチョ@名古屋 榛名のジャムおじさん榛名のジャムおじさん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
6年間乗ったE39からの乗り換えです。故障の多いBMW ですがやめられません(笑)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
1997年式E39。11年落ち96000キロからのスタートで約6年乗っていました。 この ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる