• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気弱な鉄面皮のブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

違和感

違和感イニシャルDの46巻を買った。

1995年から連載している漫画です。
主人公の愛車はハチロク。
10年前のボロ車が最新スポーツカーと、峠道で競争して、連戦連勝・・・。という内容。






で、今は2013年。あけましておめでとうございます、という状況w
主人公は老化しないから19歳のままかな?
流石に、20年以上前の車が走り続けている状況は、今を生きてる読者には違和感があるよなぁw

いや、漫画の中の時間の流れと、現実を混同しちゃいけない、ってのはわかってる。

でもねぇ・・・なんだか、オッサンが青春時代を思い出しながら語っているような感覚になったのは、私だけだろうか?
Posted at 2013/01/11 02:03:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年12月23日 イイね!

初音ミクの尻 その2

その2、できました♪



今回はカッティングシートを使用しています。
色は緑ではなく、車体に合わせてダークグレー。
ポイントに、一部、赤を使っています。
サイズも横方向に、少し大きくしてみました。

切り抜くところまではいいとして、薄いから貼り付けるのが難しい。
ふにゃふにゃしちゃうし、簡単に伸びちゃう。

結果、素人感満載で、とても5メートル以内では見られない仕上がりwww
画像はピンボケていますが、あえて鮮明な画像は自粛w

でもまぁ、これなら色落ちもないから、しばらくは大丈夫でしょう。
材料がもう1枚作れる分くらいは余っているので、気が向いたら再度挑戦しようかな。

後方視界も、思ったより悪くなっていませんので、このまま採用しちゃいます。

地味だけど、遠目で見てるだけなら、いい感じでしょ♪(o^-')b
Posted at 2012/12/23 17:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソニカ | モブログ
2012年11月15日 イイね!

初音ミクのお尻

初音ミクのお尻車に関して、いろいろやりたいことはあったのだけれど、親戚に不幸があったりして、ここ1ヶ月ほど落ち着かない日々でした。

で、簡単に出来ることは・・・ということで、久しぶりにステッカーを作ってみました。

痛いですねぇーwww

息子にも不評ですw

実は愛用していたキャノンのプリンターが壊れましてね。
ステッカー作りもしばらくしていなかったので放置していたんですが、先月やっと買い替えました。
今度のは、エプソン。

ステッカー作ったら、どんな感じかなー?という試験的な意味もあって、あえて作ってみました。



撮影者が映りこんでいたので自粛させていただきましたw

 発色は悪くないですが、やはり仕上がりが悪く、貼ってから数日で印刷面と保護フィルムの間に気泡が発生しています。
キャノンで作ったときも同様の症状が出たので、シートの問題なのでしょう。

ソニカの後方視界は、良いとはいえないので、安全のためにも、このステッカーは気が済んだところで剥がしてしまう予定ですが・・・バランス的には悪くないでしょ。




タイトルについて・・・
初音ミクのツインテールをモチーフにしたステッカーを貼られたソニカのお尻、というタイトルじゃ長すぎると思って短縮したら、なんか違う意味になってるw 
タイトルに釣られた方、ごめんなさいwww
Posted at 2012/11/15 11:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソニカ | 日記
2012年09月03日 イイね!

太陽にほえろ!

先日、戸隠までドライブしました。
長野ICから登っていく峠道に、「七曲り」という区間があったんですが、これがまた稀に見る急勾配だったんですよ。

5,000rpm前後の、ほとんど全開状態で登っていくんですが、パワー不足を感じました。

私の前には軽トラ。
ソニカだから、この軽トラに着いて行くのはどうってことはないんですが、こちらも大人3人乗車だったので、楽ではないという状況w
ということで、この軽トラを先頭に渋滞w

でも私が先頭でも、後続をちぎることはできなかった気がします。

往復の高速道路でも、イマイチの加速感。
気温は30℃を越える猛暑日で、エアコン全開だったとはいえ、燃費も悪くなってきた。

というわけで、タイミング的にはちょっと早かったんですが、本日エンジンオイル&エレメントを交換してきました。

良い感じです。
エンジン音も静かになって、加速力も甦りました♪
Youtubeで動画を見つけました。40秒あたりから見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=O_AOB0wBpmw&feature
この動画は私がアップしたものではありません。
こんな感じになったという意味ですので、参考までに。

秋も近づいてきたし、これで燃費も大幅に良くなることを期待しています^^


ちなみに、1泊2日のドライブ旅行でしたが、今回出逢ったソニカは、青1台、銀1台、ピンク1台でした。

1台も見かけないこともあるのだから、大漁といえるんじゃないでしょうか♪


*タイトルは気にしないで下さいwww
Posted at 2012/09/03 01:17:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ソニカ | 日記
2012年08月22日 イイね!

帰れま10を観たので・・・

帰れま10を観たので・・・誕生日だから、ということで、今日は私が食べたい物を食べることになりまして、行ったのが「けん」。

昨日ね、「帰れまテン」でやってたのw
観てたら食べたくなっちゃってwww

カットステーキ&ハンバーグ食べてきました♪


さてさて、オリンピックからこっち、国内が増税でバタバタしてたと思えば、今度は次から次へと領土問題w

きな臭くなってきましたねぇ。

がんばれニッポン!
・・・って、聞いてたか政治家達?
オマイらも頑張れよ。
頼むぜマジで。

今の政権じゃ無理か?


とゆーことで、これからの1年、前途多難だなぁと感じた47歳の夏w
Posted at 2012/08/22 00:01:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「メビウス キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」
何シテル?   02/20 19:38
よろしくです。 適当に絡んでやって下さいまし。 HN長いので、お気軽に「鉄さん」でも「鉄ちゃん」でも「てっさん」でも、好きに呼んじゃって下さい~♪(^-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いつもニコニコ笑顔のHappy Sonicaと走りましょう。
☆幸せ気分を振りまきながら、流れ星のように☆
一緒に楽しみましょう (*^-^*)
10 人のお友達がいます
フーテンのとらフーテンのとら たーにゃたーにゃ
ete@sonicaete@sonica 青バラ青バラ
ストじいストじい 春うさぎ春うさぎ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
プラチナグレーメタリックのRSリミテッド(初期型)です。 2008年の春に中古で購入。 ...
その他 その他 その他 その他
画像いろいろ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.