• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hazimexのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

2009年3月のB403AKH

2009年3月のB403AKH2006年7月にLand Rover Centreという英国のクルマ屋さんで売りに出されていたB403AKHは、2008年10月にいったん出戻りした挙句、その年の暮れにはコンテナに詰め込まれて酔ってポチした日本への船旅に出発いたしました。そして2009年2月には日本への上陸を果たし、各種身体検査に合格し陸運局の認可を受けて、無事2009年3月に晴れて群馬県の片田舎へと、無事嫁いでまいりました。写真はB403AKHの前後ナンバープレートですが実はコレ、詳しくは述べませんがなんと後日ヤフオクで落札した物w


ウチの駐車場へは大型車は入れませんので最寄りの駅前広場で受領の図。細かな説明を受けながらも早速ブレーキランプが点灯しないという不具合が発覚しましたw



なんとか駐車場までやってきた。自分で運転は少々不安だったのでココまで運転してもらいましたw



前から後ろから満面の笑みを浮かべながらデジカメ片手に眺め回すワタシの姿がご想像いただけると思います、が。



やはり残念なのは後部車内がカラッポなこと。
でも事前に分かっていたコトなのでカラッポの車内をどう構築すべきか、入念に計画と準備はしておりました。

次回のタイトルは「2009年10月の71KB52」
Posted at 2016/02/27 20:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月09日 イイね!

2008年10月のB403AKH

2008年10月のB403AKH前回の続きです。2006年7月にLand Rover Centreという英国のクルマ屋さんのHPで売りに出されていたB403AKHは、流れるよだれをすすりあげながら眺めているうちに Sold Out となりました。いーなー欲しーなーと思いつつも価格(当時のレートで約200万)と言語(英国のクルマ屋さんに日本語は通じない)という高いハードルが立ち塞がり、これを買おうなどという気が起きるはずもなく、ただただ、PCモニターを眺めているだけでした。よだれと共に。

そして、2年ほど経った2008年10月。そのB403AKHが再び Land Rover Centre という英国のクルマ屋さんに戻ってきてしまいました。しかも価格がぐっと下がって約120万(当時のレートで)。
「こ、これはっ!」酔っ払って画面を見つめるだけのはじめの脳内で、バンッと机を叩いて立ち上がり「ついにきたかっ」とハヂメが叫び、冷静なhazimexはテキパキと画像をダウンロードし輸入代行HPの検索を始めました。本人のはじめはおいてきぼりの状態で(笑。

で、以下が2008年10月のその時の画像です。
ショベルやツルハシ等の装備品が欠けている以外に大きな変化はなく、外観上はほぼオリジナルのまま。軍用車特有の雰囲気というか色気が漂ってますね。軍用車に色気を感じてしまう人は注意しましょう。ワタシみたいになりますよ(爆。


前回の写真と比べてみると、キャリアに乗っていたジェリ缶がない。
バンパー左が黒く塗られてます。



ショベルとツルハシがない。



運転席周りは特に変化なし。


前回の写真と比べて何と言っても残念なのはこの車内の様子。
か、カラッポぢゃねーか。なんてこったい(汗;

で、これは関係ない話ですが先月末から親戚関係のお葬式が続けて3件ありまして、やっと一息ついたかと思ったら、明日またお葬式です。なんてこったい(汗;
Posted at 2016/02/09 10:27:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月23日 イイね!

2006年7月のB403AKH

2006年7月のB403AKH寒い日が続いております。
電気ポットとかファンヒーターの部品その他、廃品とガラクタで作った自画像が皆様の身を案じております。いかがお過ごしでしょうか。
さて、以下の写真をとくとご覧ください。ナンバーはB403AKHですが実はこれ、ワタシの所有車、71KB52であります。今から10年前の夏、ネットで偶然見つけた英国陸軍の払い下げ車両です。Land Rover Centreという英国のクルマ屋さんのHPで売りに出されてました。









だからどうした?
はい、ごもっとも。
もう飲んでるので、次回に続く。
Posted at 2016/01/23 22:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月15日 イイね!

新年の挨拶と71KB52の近況報告その7

新年の挨拶と71KB52の近況報告その7この年賀状で新年の挨拶とさせていただきます。
壊れた炊飯器や電気芝刈り機等で作った自画像を題材にして、親戚や知人に送りつけた今年の年賀状は案の定大変不評でございました。なんだこれは、と。ま、気にしてませんがw

さて、71KB52は今どこでどうなっているのか?
実は、ココでこんなんなってます。
場所は群馬県の榛名山麓。
エンジンかかります。クラッチ切れません。
ホコリを被ってます。鳥の糞で汚れてます。
猫が走り回った跡があります。



7年前に個人輸入で購入し、その後の5年間は「楽」抜きの苦楽を共にしてきました。
そして車検が切れてからの2年間は、預けてある榛名山麓に時々会いに行ってました。



決断を迫られています。
以下、次号につづく。
Posted at 2016/01/15 20:28:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月03日 イイね!

71KB52 LAST RUN

71KB52 LAST RUNきのう、小雨降るなか片道約15キロの、ラストラン。

久々にエンジンに火を入れて、一路目指す安置所とは、

榛名山中から榛名山麓に引っ越したいつもの秘密基地。

主人不在の月極駐車場に残像が残っているかのような、

この画像をもって71KB52のブログは、終了致します。

約5年間、長い間ご覧頂き、ありがとうございました。


Posted at 2014/03/03 20:47:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ジープJ-36Bを蘇生ちゅう」
何シテル?   04/08 20:48
タイトルの「71 KB 52」は、英軍服役中のこのクルマのナンバーです。 Yオークションで英軍L/R救急車の落札に失敗後、毎夜泣き崩れてたトコロ、英国 Lan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

古いシリーズ物ランドローバーにお詳しい方、よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx * yagyag *
GIZGIZ * 16nights16nights *
ポクテポクテ ディスコ太郎ディスコ太郎

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
車検とりました。只今絶好調。
ランドローバー その他 ランドローバー その他
ナンバー外しました。只今永眠中。
ダイハツ タント ダイハツ タント
運転はワタシですが買ったのは母親です。病院送迎、お買い物専用。良く走りますが坂道が苦手の ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
1954年製スイス軍の軍用自転車です。重くて丈夫。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる