• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

にがうり収穫祭

にがうり収穫祭 去年の夏は毎日収穫出来たニガウリですが今年はサッパリです。
なんで? コレが煩悩の固まりとなった最後の一本かもです。
お経のCDを聞かせて成仏させてあげましょう。南〜無〜。

今回のセオリーの小道具。
敷物:旧ソ連空軍与圧服。
添物:東独軍ヘッドホン。
音響:曹洞宗檀信徒勤行。
ブログ一覧 | 音楽 | 趣味
Posted at 2011/08/07 21:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:00:55
コンドはそう来たか!
何もソコから出さなくても、、、
ミリオタじゃないので詳しくないですが、
そのスーツはused?
コメントへの返答
2011/08/07 22:09:49
コレは反則でしたね(笑。
ついつい、思いつきで(汗;

ワタシもミリオタぢゃないですが、
新品同様の旧ソ連中古与圧服です。
腰のあたりにホースが飛び出てて、
恥ずかしくて着られません(汗;
2011/08/07 23:58:25
祭りで大忙しのようで…^^;

そのスーツ...
チャックが丈夫そうでなによりですwww

ん、ホース???
何を仕込んどくのかな???
コメントへの返答
2011/08/12 10:04:54
収穫祭で忙しいですが、部屋のスミで小道具並べて写真に撮って・・なんだか孤独なお祭り。
楽しいか?ホントに楽しいのか? と、自問自責を繰り返す毎日でございますよ、とほほ。

ツナギマニアのyagさんの為にご用意した逸品、ソ連軍与圧服です。たぶん、ホースを機内のコンプレッサに繋いで圧力をかけ、高高度で意識が飛んで行くのを防ぐのかと思います。ホースが全身一周縫い付けられていてカッコいいですが、先っぽが飛び出てて、常にぶらぶら、と(汗;
2011/08/08 00:28:42
Mig17か19時代のヤツでしょうか。
与圧ホースの先っちょのサビ具合からして。
・・・でも函館Mig25事件の時、無線機に未だ真空管が使われていたり。
マッハ3出るってエも、水メタノール噴射だったという顛末。
あの時のベレンコ中尉。今も健在なのか?

ところでニガウリですが、アレは人間の食べ物なのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/12 10:21:32
Mig25事件、ありましたねその事件。
真空管が使われているという件を、ソ連の技術が遅れている、と当時の報道では言ってましたが、実際は重量面では不利でも、真空管はTRより信頼出来る素子だったから、という話も聞きました。

で、ニガウリ。仮面ライダーもダメ、バルタン星人もダメ、ニガウリもダメ、となるとコチラでは食べるものがありませんよ?(大ウソ)
2011/08/08 00:52:18
苦瓜って沖縄ブームで一気に有名になりましたね。
20年前に初めて食したときは、沖縄の人はこんな苦いもの料理に入れて食ってるのと?

熱いところでないとできないと思っていたのですが上州でも育つんですね。

今年の生育が悪いのはマ〇ンゴ栽培に原因があるのではないでしょうかw
コメントへの返答
2011/08/12 10:44:21
ニガウリが苦手なヒト(↑とか)って結構いらっしゃいますね。かくいうワタシも初めて食ったときは「こんなもの食えるかーっ」と思いましたが、ガマンして食べてるうちに「夏はやっぱりこれだぜーっ」と変化しました(笑)
今年は日よけ代わりに栽培するのが流行っているようですね。涼しくなって収穫も出来て一石二鳥で。

マタ◯ゴの栽培は接着剤と絵具だけですから(汗;
2011/08/08 07:04:41


おはようございます。

 我が家のグリーンカーテンとして栽培したゴーヤは、このところの雨続きで収穫のタイミングを逸していたら、熟れすぎて破裂してしまいました(涙)。
 実り自体も、去年より少ないかも。収穫実績は我が家も未だ1個です。
コメントへの返答
2011/08/12 13:13:08
連日の猛暑に加え、連日の如く納涼会だの歓送迎会だのが重なり、帰って寝るだけの日々。
返答遅くなってしまいました(汗;

ニガウリが破裂する瞬間はまだ見た事がありませんが、タネが飛び散っている様子からすると、けっこうな破壊力がありそうですね(笑)
太陽が照って暑くなったらまた実がなるようになりました。一安心です。
2011/08/08 08:35:58
小物が、小物でなく、見えます。

今年は、節電で、ごうやを家でも蒔いてみました。
成績はよくなかったので、実家のおばーに尋ねたら
米のとぎ汁をかけないさいといわれて
かけたらだいぶ成績がよくなりました。
コメントへの返答
2011/08/12 13:19:39
今回ご用意したのは大物級の小物です〜♪

ウチのニガウリももうダメかな、と思いましたが夏らしい天気が戻ってきたら元気になったみたいです。植物の栄養はまず日の光、でしょうかね。太陽浴びてぐ〜んと大きくなる、まるでウルトラマンみたい♪
2011/08/08 09:21:25
なかなか固そうな一物ですね♪www

コメントへの返答
2011/08/12 13:22:42
はい。それはもう。

叩くとカチンコチンと、音がします〜。
2011/08/08 09:34:32
暴発しておられます。。
↑函館Migの件ですが 叔父が入間におりまして ごにょごにょな事実を聞いております。

うちのゴーヤ 面倒くさいので強制的にナンテンの木に誘因させております
難を転じるナンテンですが 生活的には難を招いておるようです。。。
コメントへの返答
2011/08/12 13:59:42
入間方面から伝わるごにょごにょな事実とはなんだか気になりますね〜。あとでごにょごにょお願いします〜(笑。

ウチのニガウリは柿の木に絡んでますが、触手を伸ばして次に掴まるモノを探して風に揺れてる様子は、なんだか植物というより動物みたいですね。
2011/08/08 10:54:19
美味しそうでスネ~

たわわに実ってマス~

先日~

実家に帰ったら~

いっぱいニガウリがなってマシタ~

なので、お盆はゴーヤチャンプルを~

頂きます~!!

コメントへの返答
2011/08/12 19:33:01
お盆にゴーヤチャンプル!
いいですね〜。

去年はニガウリが豊作だったので、
一日おきにゴーヤチャンプルでした〜。

飽きないかって?
だって〜しょうがないぢゃない〜♪汗;

2011/08/08 12:58:22
この部位からコレが「コンニチワ」して、
生唾を飲む女人は、同波長のかなり少数派かと・・・・

将来、おカラダに、管やチューブ、コード等が必要となった時に、
この与圧服は外出着として重宝されると思いますヨ♪
コメントへの返答
2011/08/12 19:54:53
少数派とかぢゃなく、
ひとりもいませんよ〜
女人が「ゴクリ」だなんて(汗;

30年前に東京は平井のソノ筋のお店で買った与圧服。その頃は思いもよらなかった新たな使い道が、ポクテさんのコメントに潜んでいるようで怖いでつ(汗;
その日は案外近いかも?汗汗;;
2011/08/08 15:48:36
そうなんだ・・・・これだけいろんなネタ持ってても「ミリオタ」じゃないんだ。
なんて奥が深いんだ!
それとも「ミリ好き」と「ミリオタ」の決定的な線引きがあるんかな?

ゴーヤはこの夏にグリーンカーテンを作る為に凄く流行ってるんでしょう?
遮光カーテンとか釣るより遥かに涼しくなって、実も取れるってことで。

来年あたり挑戦してみようと思っています。

ポクテさん・・・「生唾を飲む女人」・・・・
少し冷蔵庫でフニャけさせたら良ろしいかと・・・・・
コメントへの返答
2011/08/12 20:15:34
あ、はい(汗;
ワタシは「ミリオタ」ではございません♪
タマタマ気に入って買ったモノに「ミリ」がぶらさがっていた、が正解です。奥は浅いです(笑)
「好き」と「ヲタ」の間には、深くて暗い溝がある〜♪(そんな歌がありましたね)
ワタシの数少ないコレクションには上下左右になんの脈略もありませんが、「ヲタ」な方は系統立てた完璧なコレクションを目指す傾向にあります。ビョー的なほどに。その他の特徴として、汗っかき、早口、肥満気味、ひとりでダジャレを言ってひとりで笑う、等々ありますがワタシは一つも当てはまりません。と、自己弁護する傾向がありますね、「ヲタ」は。

ん?一体どっちなんだ?ワタシ(汗;
2011/08/09 23:43:02
ストーンズのスティッキーフィンガーズのアルバムジャケットを思い出しました。
苦い味のものがこんにちはしていると勘違いしちゃいます。

私の職場でグリーンカーテンでゴーヤーを植栽してあるのですが、実が大きくなるのが早いことにとても驚いています。
コメントへの返答
2011/08/12 20:34:09
あ!ナルホド。
そういえばイメージ近いですねソレ。
LPも紙ジャケCDも持ってます。

ニガウリは成長が早いですね。収穫時期をちょっと過ぎると黄色くなって破裂してタネをバラまきますが、その様子は非常にグロテスクです。道路でペチャンコになったネコほどでは無いですが(汗;
2011/08/11 07:02:57
「にがうり」というからもっとアダルトなグッズが添えられると思ったら「恥め」じゅなくて「まじめ」ですね。でも与圧服も使い方によっては緊縛グッズか。
コメントへの返答
2011/08/12 20:51:52
いや「まじめ」というか、「はぢめ」です(汗;
このブログを書くにあたって念頭に置いたのは、かの「セオリーブログ」の頂点と謳われる、江戸時代の刑罰を忠実に再現した「素足に重たいモンキーレンチ」であります。なんとか超えることが出来たと、内心では自負しております。ふっ(斜め笑い)。
2011/08/11 18:14:25
こんばんは^^
と飛び出すイチモツはご立派ですが、こちらは暑さに強いですが、あちらは暑さに弱く冷却が必要であります。よって結局大気開放にて対処ですがこのご時世、監視の目が厳しいのでご注意のほどを。
ヘッドホンで挟んでいなかっただけまだよかったです^^
コメントへの返答
2011/08/12 21:05:50
y60kuroさん、こんばんわ``
(すいません、真似してみました、汗)

こちらのイチモツとあちらのイチモツ?
どれがこちらでだれがあちらなのか、非常に悩ましい言葉のあやとり状態ですが、どちらも太陽を一杯浴びたほうが、味も固さも、引き締まるようですよ〜(汗汗、汗;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジープJ-36Bを蘇生ちゅう」
何シテル?   04/08 20:48
タイトルの「71 KB 52」は、英軍服役中のこのクルマのナンバーです。 Yオークションで英軍L/R救急車の落札に失敗後、毎夜泣き崩れてたトコロ、英国 Lan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

古いシリーズ物ランドローバーにお詳しい方、よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
16nights16nights * ポクテポクテ *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * yagyag *
ディスコ太郎ディスコ太郎 Yoshi★Yoshi★

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
車検とりました。只今絶好調。
ランドローバー その他 ランドローバー その他
ナンバー外しました。只今永眠中。
ダイハツ タント ダイハツ タント
運転はワタシですが買ったのは母親です。病院送迎、お買い物専用。良く走りますが坂道が苦手の ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
1954年製スイス軍の軍用自転車です。重くて丈夫。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.