• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

-究極の洗車 ~TANABE SUSTEC PRO DF210装着画像(全体像が明らかに)~ -

今週は、今日の日曜日のみ休みと言う事だったのです(^O^)//



そんな1日の許された休みは、予定通りに、早朝からⅩを洗車しました(*^O^*)


いつもながらの究極の洗車は欠かしてませんよ~(^O^)♪
遣りすぎと言われそうですが…!

『ガレージ内・5時間洗車』

です!!


いや~、疲れますよね…!
ちゃんとSTRも綺麗に洗浄して、深リムのアルマイトの輝きもピカピカです(^O^)b

お陰様で、『極上の艶』は健在です!





さて、皆さんお待たせ致しました\(^O^)/
午後は、先日取り付けた『TANABE SUSTEC PRO DF210』の全体像を撮影してきました(^O^)

一人撮影会は寂しかったので、zumiSさんをお誘いして、視察も兼ねて、例の場所へ撮影会しに行ってきましたよ~♪

※今回の写真ブログより、写真のピクセル数を800px ⇒ 1024pxへ変更します。
 容量は、みんカラ上300k以下に圧縮ですので変わりませんが、写真が大きく高解像でお楽しみ頂けます!
 と言う仕様に変更しました(^O^)b









 

RIVERSIDE TRAFFICSTER STR

×

TANABE SUSTEC PRO DF210










フロントマスク~サイド






丁度、イメージ通りのダウン量で、カッコ良く決まってます(*^O^*)



フロント~サイドビュー











見た瞬間から明らかに下がってます。
見る角度によっては、タイヤが被ってそうにも見えます。
実際は被ってませんけどね…(笑)



斜めリアビュー


リアが少し上がってます。
スポーティーな感じかな。
ガッツリ下がりますが、まだ地上高は余裕がある感じです。



さて、やはり皆さんの気になる一番重要なアングルはこれだと思うので、以下はDF210のダウン量の目安にしてくださいね(^O^)b

サイドビュー


これですよ、これ!
理想のダウン量はね(*^O^*)
サスが馴染むと、これよりもう少しダウンするので、もっと良くなりますよ~♪

また後日、パーツレビューにて、純正とDF210・NF210とDF210の比較画像を駆使してパーツ登録しますね!



フロントのダウン量




取り付け初期状態で、『指一本入るか入らないか』と言うダウン量です。
カタログ数値だと、4cm-5cmです。



丁度良い感じのダウン量ですが、フロントリップよりも、フロントストレーキが段差で当たる可能性あります。

当然、駐車場の輪止めは危ないので要注意です。
但し、コンビニ等の出入りは、急な段差じゃない限り大丈夫です。



リアのダウン量


リアもフロントとほぼ同じダウン量でした。
カタログ数位置だと、2.5cm-3.5cmです。



被っているように見えて被ってはないです。
良いよ、このダウン量!
大満足と言った感じ(*^O^*)



参考にして頂けると幸いです(^O^)-☆



タイヤとホイールのツラ具合



フロントのフェンダーとのクリアランスは-1mmかツライチのツラツラと言った感じです。
NF210の時の様な、微妙なハミタイ感は無くなりました(^O^)
計算通りで、自分でもビックリw(^O^)w



フロントマスク & リアビュー




フロントは、ストレーキ。
リアは、マフラー太鼓。

これが低いかもしれません。
走行にも支障なさげな丁度良い落ち具合ですね。
実に良心的と言う事なのでしょうか(*^O^*)



最後に、STRを意識して、良くある構図?かな。



STR × DF210とBLACK Ⅹ




う~ん、実にカッコイイ!!
自分が映り込む程の艶ですいません(笑)





洗車&撮影お疲れ様でしたm(._.)m







↓これ、ホイールパーツレビュー用に差し替えようかと思ってます。







自分的には大満足です\(^O^)/

そう言えば、まだトラフィックスターのステッカーを貼ってませんね(汗)


来週の週末は、一泊2日で、マイⅩは鈴鹿の『X21』さんにて、『Dクリスタルコート・プラチナ』の初回メンテナンスと、STRのコーティングに入庫されます。

また今以上に、真の輝きが生まれると思うので、今後の写真に期待してくださいね!





お疲れ様でしたm(._.)

SEE YOU NEXT AGAIN...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:04:05
車高良い感じに落ちてたな~
カッコいいわ~

良い艶してるな~
こんな車が後ろから来たら怖いわw
コメントへの返答
2011/08/28 22:24:26
お疲れ(^O^)//

今日は、お付き合いありがとう(*^O^*)

ありがとう(^O^)♪
カッコ良くなりました!
自己満足…(笑)

LSの風格ですか!?(爆)
2011/08/28 21:01:39
お疲れ様です!

今回の写真をお待ちしておりました。
やっぱりインパクトありますね。
ホイールのベストフィットが効果的になりましたね。

非常に参考になりました。。。9月中に何らかの形で実行に移そうと思います。
19インチ・タイヤ&ホイールとセットで考えています。。。
コメントへの返答
2011/08/28 22:31:28
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

早速、野外撮影しました(^O^)♪
そうですね、19インチにローダウンするとよりカッコ良くなりました(*^O^*)

参考にして頂いて、幸いです(^O^)

おっ!
僕に影響されましたか(笑)
カッコ良く決まると良いですね♪
楽しみです(^O^)-☆
2011/08/28 21:32:04
理想的な車高ですね♪
また今度見せてください(^O^)
コメントへの返答
2011/08/28 22:32:53
こんばんは(^O^)//

そうなんです♪
これくらいの車高が大人な感じがして丁度良いです^^!!

また機会があれば集まりましょう(^O^)v
2011/08/28 21:48:28
こんばんは・・・。

良い感じです、大人のセダン・・・。

純正αで私の好み・・・。

コメントへの返答
2011/08/28 22:35:31
こんばんは(^O^)//

ありがとうございます(*^O^*)
足回りが引き締まり、カッコ良くなりました(^O^)v

基本的に、純正を崩さずに+αくらいが私も好みなんで、弄り方としては大人しいです。。。
2011/08/28 21:56:12
こんばんわ^^
お疲れ様です~

おっとーminamiさんも触発されましたねw
しかしいい感じに決まってますね!!
タイヤとフェンダーアーチが絶妙にマッチしてる気が
まさかそれも計算ずく??

しかしいい感じに決まって・・・・あれっ?w
車高もですがやはり極上の艶に目が行ってしまいますw
風景から撮影者まで、写し込む艶うらやましいです!!
コメントへの返答
2011/08/28 22:40:47
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

そうみたいですね~(^O^;;)))
参考にして頂いてありがたいです♪

ありがとうございます(*^O^*)
そうなんです、僕の描いていた理想の車高になってます!
フェンダーアーチは一応ですが、計算上、タイヤを35より40と思い、乗り心地と見た目を両立した仕様にしてます(^O^)b

極上の艶につられましたね~(笑)
いつもながらの艶で、撮影の際は、映り込みが凄くて、構図に悩まされます(汗)

頑張ってこの艶をキープしますよ~♪♪
2011/08/28 23:02:40
車高綺麗に落ちてるな~

あと艶も保ってるやん。

乗り心地とかどない?
コメントへの返答
2011/08/29 18:22:17
お疲れ(^O^)//

うん、良い感じに落ちたよ~☆

当然やね、この艶が命!

乗り心地は、純正よりも気持ち跳ねる程度かな。
元々の足回りが良いのか、タイヤが良いのか。。。
2011/08/28 23:37:07
イイ感じになったね(^v^)

This is 丁度いいわ☆

また一緒に撮ろに(^◇^)

僕もやっと今週末復活やわ(*^_^*)

コメントへの返答
2011/08/29 18:26:44
お疲れ(^O^)//

ありがとう(*^O^*)
これくらいが丁度良いよね(^O^)-☆

そうやね!
またプチしよか^^!!

良かったな♪
綺麗に復活するとイイね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「-津まつり- http://cvw.jp/b/506499/40573403/
何シテル?   10/14 11:30
2015年4月 TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label”に乗り換え、130Xライフを始めました。 前車と違い、大人しくノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昨日はRCFを試乗しに行きました。などなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 21:19:35
RIVERSIDE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:48:59
 
TANABE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:47:26
 

お友達

気軽に見てください(*´∀`*)

マークⅩ大歓迎\(´∀`)/
カメラ好き大歓迎\(´∀`)/

車種に関係なくお誘いOKです(´∀`)/
気になる方はファンでもOKです(´∀`)b
またメッセージもご自由にどうぞ(・∀・)
仲良くして頂けると嬉しい限りです(*´∀`*)/
101 人のお友達がいます
こう坊wこう坊w * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
うどんちゃんうどんちゃん * Rock☆Rock☆
ぶんぶんXぶんぶんX バリーちゃんバリーちゃん

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX BLACK X号 (トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label” Col ...
トヨタ マークX BLACK Ⅹ号 (トヨタ マークX)
2006年式の後期モデルです。 グレードは『250G“S package”』です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.