• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†BLACK† -Ⅹ-のブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

-自分スタイルのサングラス&メガネを作る~BEZEL EYES~-


BEZEL EYES BZL-2418
Nikon D800 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED





先日に注文していたサングラスが完成しました(^O^)//

実を言うと、これまでにメガネと言うと↓

FACTORY900 FA-093 Color :No.853 : white
FACTORY900 FA-093 Color :No.853 : white
FACTORY900 FA-160 Color :No.853 : white


と言うFACTORY900を二本愛用しているのですが、これとは別に普段気軽に掛ける事が出来る安いメガネを作りました。




今回作ったのはサングラスですが、今年の初めにメガネも作っていました。
そこで、今回作った新しいサングラスと言うのは、メガネと同じフレームで作りました。

メガネとサングラスと同じフレームにレンズだけが無色とカラーの違いと言う事になります。

この二本以外には、仕事用にもメガネをもう一本持っています。





今回作ったのは、FACTORY900とは違い、フレーム+レンズセットで2万円以下で作ってます。

普段使いなので、格安で十分だと言う事ですね!





まずは、今回作ったサングラスはこちらです。





BEZEL
EYES BZL-2418

フレームは、ホワイトです。
やはり定番カラーよりも個性がある方がオシャレですよね!
レンズにはフレームが無いタイプです。
通称、ツーボ、ツーポイント、フレームレスと言われるタイプですね。

レンズは、ドイツのカメラレンズメーカーで有名の『カールツァイス』のレンズです。
レンズカラーは、以前FACTORY900 FA-160で作ったサングラスと同じカラーに合わす為、スレートグレーの透過率75%にしました。
あえて、偏光レンズにはしていません。








通常のメガネとコラボ

同じフレームと言う事で、掛け心地と見え方は同じと言う。。。








レンズカットは、鏡面仕上げ加工にしてもらいました。
これでも薄型レンズなのですが、更に超薄型も可能なのですが、フレームレスなので、強度の問題でこれが限界だそうです。








レンズには二本の穴を開けて、テンプルを取り付けるタイプなので、無理にひねる様な力を加えるとレンズにヒビが入るので、扱いは慎重にしないといけませんね。








通常のメガネをサングラスとして作りましたので、サングラスの様にハイカーブレンズではないのが、ちょっとアレですが、サングラスとしての機能はあります。










そして、以前に作っていたプライベート用のメガネはこちら。





BEZEL EYES BZL-2418

サングラスの方と全く同じフレームで、ホワイトカラー。

レンズは、『SOLA』と言うメーカー。
元はカールツァイスのレンズメーカーで、呼び名が違うだけだと思います。
当然、レンズカラーは無色です。








メガネとサングラスと同じフレームと言う二本持ちも珍しいかな。








こちらもレンズカットは、鏡面仕上げ加工済みです。
当初は、マッド加工にしていたのですが、見た目の厚みと削り出しが目立つので鏡面加工にしてもらいました。

鏡面加工にする事で、レンズの厚みが目立たなくなると共に、レンズの質感がアップします。
但しこれに伴って、見え方には影響ないのですが、レンズのフチに太陽光や蛍光灯等の光が入るとギラギラとギラつきが目立つので、ちょっと気になるかもしれません。








至ってシンプルな構成ですが、最近のメガネって折り畳んだ時の厚みが増してますね。








こう言った、フレームレスのタイプのメガネは人生初でしたが、これはこれでまた気に入りました。










サングラスとメガネを二本並べてみた。

続に言うコラボって奴ですねw





良い感じのオシャレ感がGood!!です。








男心を鷲掴みにするデザインがカッコイイですね^^!!










今回は、格安二本体制と言う構成で決めて見ましたが、やはり最近のワタシのポイントとしては、やはりホワイトカラーであると言う事です!

愛車はブラックだと言うからコソ、ファッションにホワイトを入れてやるとちょっと違うかなと言う感じですか…(*^O^*)





とりあえずサングラスは、ドライブ用に使用すると言う用途です。

偏光レンズと言うのが良く運転用に使われますが、何か違和感があると言う事なので、通常カラーの50%以上ならサングラス扱いになると言う事で、無難なスレートグレー75%です。




















ワタシにとってメガネはライフスタイルには必須なのです。
これをファッションとして捉え、オリジナリティー溢れるスタイルでメガネを楽しむ事がまた良いものです(^O^)-☆










メガネでオシャレを決めてみませんか…!?






車とカメラのネタで楽しい毎日を送ろう(^O^)♪
SEE YOU NEXT AGAIN...
Posted at 2013/05/21 21:55:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

-和歌山県串本・三重県熊野へ…平日一人旅-

橋杭岩
Nikon D800 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED





久々の平日休み…金曜日\(^O^)/

タフなんで…思いついたら行動したい^^!!

と言う事なので、『和歌山県の串本』の方へ一人旅してきました(^O^)//
木曜日の仕事終わってから、夜中の1時出発で、一人ドライブ・旅へ…。
寝ないで行動したので、流石に眠かったです…(笑)




夜中の1時頃に家を出て、国道42号を只管ずっと南へ向かい、尾鷲・熊野を通り越してからの和歌山県・串本町へ行きました。
高速など使う事なく下道オンリーです。










まず最初に着いたのは、和歌山県・串本にある『橋杭岩』です。
AM4:10位には到着しました。

今ではここ、『本州最南端 道の駅 くしもと橋杭岩』と言う道の駅になってます。
まだ新しい施設です。

ここからの日の出が撮影したかったので、日の出前に到着しましたがまだ早すぎた様なので、軽く車で仮眠しました。
4時半過ぎには夜が明けてきて明るくなってきました。
ここで、カメラと三脚を用意して、撮影ポイントへスタンバイしていると、年配のカメラ好きの人達が数人いました。





日の出前の様子


ちょっと雲があって怪しい様子でした。

ここは、大小約40個の岩が直線状にそそり立っています。
侵食によってこの様になったみたいですが、自然の力で出来た光景は素晴らしいです。








AM5:02 日の入り

数分待っていると、日の入り時刻よりも少し遅れて、雲の間から太陽が昇ってきました。








AM5:06

ちょうどこの辺りかなと言う場所で三脚とカメラをスタンバイしていたのですが、見事に良い位置から望む事ができました。














AM5:15

まだちょっと昇りきってないかなと言う感じ。








AM5:20














AM5:25 橋杭岩から見た日の出 ver.1

良い感じです。
この岩の間からの日の出が幻想的かつ神秘的でもありますね!

これを眺めていると、何もかも忘れてしまいそうな位の気分になります。





ちょっと日の出らしい画を作りたくて、ホワイトバランス等を変えてみたりして、更に燃えるような素晴らしい表現を出してみました(*^O^*)











AM5:25 橋杭岩から見た日の出 ver.2

最高ですね\(^O^)/
美しいです(*^O^*)

現実を忘れてしまうとはこの事か…っっ!!










そしてここが、今回撮影&休憩した『本州最南端 道の駅 くしもと橋杭岩』




ここ最近になってから、道の駅に登録されたみたいですね!
まだ新しかったです。






















ここ実は、下に降りて行ける様になっていて、岩の間近まで行けます。
干潮の時だけみたいですけれど…。











奥に見えているのは、紀伊大島と潮岬を結ぶ『くしもと大橋』です。








近くで見ると壮大な岩でした。










ここで軽く休憩をした後は、『潮岬』へ向かいました。





AM6:30 潮岬観光タワーと望楼の芝

本州最南端の地。
潮岬の先端に広がる約10万㎡の大芝生です。














本州最南端と書かれた大きなモニュメント

このモニュメントの先に進むと、最南端の先へ行けます。




















色々な銅像や石碑がありました。








広大な芝生ですね。
まだ時間も早すぎたのでの、観光タワーも閉まってます。
どこも開いてないですねw










次に向かったのが、紀伊大島まで行く事に。
途中にある『くしもと大橋』を渡ると大島へ行けます。
ループ状の道路になってました。








AM7:30 『トルコ記念館』

近くの駐車場に車を駐車して、数分歩くと見えてきます。
こんな所に、トルコ?記念館があります。

まだどこも開いてないので、中へは入れませんでした(^O^;)








記念館の前にあったモニュメント

なんだろう!?





更に先に進むと、また銅像とかあります。

















トルコ軍艦遭難慰霊碑

トルコの軍艦『エルトゥールル号』がここ和歌山の串本沖で遭難し海難事故になったみたいですね。

あまり詳しい事は知らないけれど、色々と調べてみると、日本とトルコの友好関係が分ります。








途中にあった橋みたいな所から見た景色

本来だとトルコ記念館の屋上から見れるそうですが、閉まっていたので残念です。





一番奥まで進むと『樫野埼灯台』があります。











『樫野埼灯台』

時間が早すぎたのか、まだ閉まっていました(^O^;)

朝が早いと何処も開いていませんね…。。。










串本をこんな感じで堪能した後は、和歌山を後にして、三重の熊野まで戻る事にしました。

国道42号を只管走り次に向かったのは、『鬼ヶ城』へ行きました。
ここは、Ⅹを納車した年に一度訪れた事があります。
まだこの頃は写真ブログと言う形では更新していなかったかな…。





AM9:50 『鬼ヶ城』

平日なので、観光客も居ないと思っていましたが、バスツアー客が結構いました。
入り口の施設は工事していました。








国の天然記念物及び名勝「鬼ヶ城」

世界遺産なんですね。
波の侵食と数回の大地震で隆起した凝灰岩の大岩壁です。














遊歩道を歩くと、見えてくる岩のトンネル?
ここを潜り抜けます。




















凄いですねー!
波によって侵食された岩。
自然の力って凄いんだと思いますね!





















海岸沿いには遊歩道になっていて手すりも完備されています。

断崖絶壁ですねw


























間近で見る絶壁は凄いです。
色々な形をしているので、飽きないですね!




























この次は、国道42号から国道311号へ入ります。

次に向かったのは『楯ヶ崎』へ行きました。

42号からは行けないので、国道311号を走るのですが、これがまた道が狭いです。
カーブの連続だったり、道によっては対向出来ない程の狭さに運転に気を使いました(^O^;)





311号を只管走ると見えてきました。
これが実は甘かったのです…エェ!?








ここへ車を駐車します。
実は、ここから楯ヶ崎が直ぐ見えるのかなって思っていたのですが…。。。
見える気配すら全くなし…!!

エェ!?








ここから見た景色

エェ…楯ヶ崎は何処なの?
って感じなのですが、実はここからが地獄となります(>_<)








実はこれ、駐車場から直ぐの所に、楯ヶ崎に行く為の遊歩道入り口があります。








はい…ここから約2kmを歩かないといけないらしいです(汗)
単なる2kmなら楽だと思うのですが、それが飛んだ場違いでしてwww
階段状になっていたり、下りや上りのアップダウンのオンパレードです。








こんな感じの遊歩道です。
ヤブツバキ、スダジイ、ホルトノキ、バリバリノキとかの立て札が木に書いてありました。
ちゃんと整備されていますが、歩いていると、足元や茂みから虫達の『ガサガサッ!』とか鳥のさえずり等言った自然豊かな森です。








周りは草木に囲まれているのですが、道の脇を覗くと、ずっと下には海が見えて、実は凄い崖沿いを歩いている事になります(汗)




















遊歩道をしばらく歩くと見えてきた。
静かな入り江です。
まだここは中間地点です。

ここまで来るだけでも結構疲れます…(^O^;)
汗だくになりますっ…。。。








ここの海水の透明度は素晴らしかったです。
エメラルドグリーンでした。














ここにある『阿古師神社』

ここからまた森の中へと続く遊歩道を歩きます。
疲れましたよ…。。。
足腰がガクガク状態。。。








ここでやっと海岸へ降りました。
『千畳敷』と呼ばれる広大な岩の断崖です。
































上に見えるのが、灯台です。

ここへ進みます。








ここを進むと…要約見えてくるのが…。。。








やっとここで、楯ヶ崎が見えてきます。
少しずつ顔を見せます。











そしてここから先を進むと、全貌が明らかになります。





PM12:40 『楯ヶ崎』

無数の柱が連なったように見える岩壁。
全国の柱状節理の景勝地でもトップクラスだと思うのですが。

楯を並べたように見える事から楯ヶ崎と名づけられたみたいです。








ここまで来ただけの事はあったのかと思います。

年配の方々が遊歩道を杖を使いながらハイキングしていましたが、凄いと思います。。。
こんな若い私が疲れていては情けなくなってきます(笑)





遊歩道は片道2kmなので、往復4kmです。
また帰りも只管歩いて駐車場まで戻りました。




















撮影の旅と言う感じでした。
帰りも国道42号を只管ずっと北上して帰りました。

いや~、それにしても疲れましたっ。。。
仕事終りの夜中から出発したので、寝ておらず。。。

帰宅してから10時間以上は寝ていましたwww

お疲れ様でしたm(._.)m






車とカメラのネタで楽しい毎日を送ろう(^O^)♪
SEE YOU NEXT AGAIN...
Posted at 2013/05/18 18:30:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

-石の芸術 深野棚田-

石の芸術 深野棚田
Nikon D800 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED





今週末は、悪天候だと言う事で、昨日は雨でしたね…(>_<)

昨日は、体を動かそうと思って、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきましたが、結構筋肉が痛いです…200球くらいしか打っていないのに…www

今日は、朝から晴天で夏日和でしたね(^O^)//
暑いくらいです(^O^;)

朝から軽く体を動かして、午前中は眼鏡店へ行って、気軽に掛けれるサングラスを作ろうと言う事で注文してきました!
基本的には、ドライブ用途で使おうと言う感じです。
FACTORY900と言うお洒落なブランド眼鏡を持っていますが、どうしても普段使いには気軽には掛けれないので、普段使い用とは別に眼鏡を作ってます…!





午後からは、由乃@yoshino君と飯南の方へ軽く行ってきました(^O^)//
今日は、S2000に乗せてもらいました!
オープンドライブは最高の開放感ですねー!
気持ちが良すぎです(*^O^*)


昨年の6月にも訪れた事がある『深野棚田(深野だんだん田)』です



昨年訪れた時は稲で綺麗な緑でしたが、今の時期は水田の状態です!

日本棚田百選に認定されているので、確かに立派な石の芸術ですね^^!!





R166をずっと南へ南下するのですが、道沿いからは棚田が見えないので、途中から路地を曲がるのですが、うっかりしていると行き過ぎてしまいそうです…。

田舎の風景と言った田園風景が沢山見れる地域ですね…。





棚田と集落を見下ろした風景

今日は、朝から晴天で暑いくらいでした!
ここの棚田は、専用駐車場が設けられているので便利ですね。








ここから見る棚田が一番綺麗に見れます。
水田の映り込みもまた良い風景でした(*^O^*)

ここは長閑で、人も殆んどいないですね…(^O^;)))
軽トラが良く走ってます。








石の芸術

他にももっと素晴らしい棚田が各地にありますけど、ここもなかなかだと思います。




















貴重な文化遺産なので、ずっとこの情景を残していってほしいですね。














まだ土の段階の所もありました。
これから立派に育つんでしょうね!





茶畑も沢山あったりします。

















飯南茶(松阪茶)が有名ですね。
三重県のお茶は静岡茶に次いで、3位ですからね。


























田舎の風景がやっぱり落ち着きますね。
自然を大切にしている地域です。













田舎の集落…自然の中にある素晴らしい景観と山並み。

この素晴らしい情景をいつまでも~(^O^)









棚田を見た後は、R166に戻り、『茶倉駅』と言う道の駅に寄って、休憩してから帰宅しました。


稲が盛んな時期もまた昨年みたいに見たいですね!
秋の季節もまた良さそうだし…(^O^)♪






車とカメラのネタで楽しい毎日を送ろう(^O^)♪
SEE YOU NEXT AGAIN...
Posted at 2013/05/12 17:20:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

-津市オフ in サイエンスシティ-

津市オフ in サイエンスシティ
Nikon D800 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED





GWも昨日で無事終りまして、今日から連休明けの出勤でございます(^O^)//
流石に、連休明けの仕事はツライですね…ハハァ…。。。





GW最終日はと言うと、地元三重の津市でプチオフが開催されました(^O^)//
と言う事なので、軽く参加させて頂きましたよ\(^O^)/




オフが決まったのは、つい最近ですね!
みん友さんである『ミラーユウコ』さんが、また今回も三重県まで遠征に来ると言う事で、お誘いが来ました(^O^)

と言う事なので、みん友さん達と集まる事になりました!





参加したメンバーは↓

・BLACK† -Ⅹ- (←私)
☆ミニトマト☆
ミラーユウコさん
milk@パッソさん
yossy+さん (←家族で参加です)

☆ミニトマト☆君は、3月末で退会されました…。。。
また復活を期待してますよ♪


このメンバーは、昨年の四日市オフと同じメンバーですね!





今回の開催場所は、津市にある『サイエンスシティ(中勢グリーンパーク)』にて、PM14:00集合と言う感じです。


地元なので、近いですねwww


ミラーユウコさんが、場所が分らないと言う事だったので、国道23号線沿いにある河芸オートバックスにて、僕と☆ミニトマト☆君とミラーユウコさんと待ち合わせしてから、一緒にサイエンスシティへ向かいました。

到着したのが14:10くらいだったかな、milk@パッソ君は既に到着していて、待っていてくれていました。
yossy+さん家族は、30分遅れくらいで到着されました。
岐阜から遠征してくれました、お疲れ様ですm(._.)m





とりあえず皆さんが揃ったので、軽く挨拶をしてから恒例の撮影会…♪




この日も天気が良くて、少し暑いくらいでした…!

いつも思うけど、このメンバーで唯一の黒塗りセダンだと言うwww
やはりトマト号が一番低いですね…(汗)







すいません…撮影が適当になってますwww










今回参加された5台の参加車両をアップしておきますね!




BLACK Ⅹ号...

これが噂の『極上の艶』ですね(笑)







ミラーユウコさん...

何時見ても綺麗な水色してますねー♪
車高が良い感じでした(^O^)







☆ミニトマト☆君...

ホイールがレーシー純正に変わったのと、車高が1cmアップしてます。
それでも低いですね…。。。

最近になってキーパーラボで『ダイアモンドキーパー』を施工されたみたいで、極上の艶に匹敵する様な艶してました(*^O^*)







milk@パッソ君...

MT車最高ですね!
レーシーで唯一のMT仕様…♪

少し乗せてもらいましたが、AT車とは違う加速感がありますねー!
走れる仕様って良いですよね♪







yossy+さん...

カーボンが駆使されていて、仕事の丁寧さが伝わってきますね!
細かい部分も綺麗にカスタムされています♪










僕だけが、唯一のセダン乗りと言う…(^O^;;)))





意外とリアは輪留め大丈夫なのね…(^O^;)

milk@パッソ君一押しのV6サウンドとエムズサウンドが注目浴びていました(笑)
アイドリングは至って静かなんですよね…。。。

やっぱセダンは良いよねぇ~って話を良くしますwww










撮影会が終ってから、せっかくなので、パーク内にある公園に行ってたりして、色々な話をしていました。




公園内には池があるんですね…!

実はここの公園は、何度か訪れているのですが、車の撮影に駐車場くらいしか足を運んでいませんでした…。。。







大きな芝生の公園です。

簡単なアスレチックもあるのかな…♪
GWと言う事もあってか、家族連れの人達が結構遊んでいました。



































公園内で色々な話をしているといつの間にか3時間-4時間もここに居ました。
話をしていると時間が経つのも早いですね…(汗)


時刻も18時を回ってきたので、夕食を皆で食べに行こうと言う事で、トマト君のアドバイスで、洋食の店に行く事になりました。

皆の車を出すのも台数が多くなるので、二班に分れる事になり、yossy+さん家族とmilk@パッソ君のレーシーパッソとで、二台で行く事に…。





大体、公園から20分くらいですか…。

洋食店『Lansen』と言う店に行きました。

ここの店は、ビーフシチューが美味しいみたいです。
店に入ると、数人並んでいたのですが、僕達も並ぶ事にして、10分-20分並びました。



※ARROWS X LTE F-05D
↑スマホで撮影。

色々なメニューがあって迷いました…www

おすすめメニューに書いてあった、きのこのハンバーグ』とBセットと言うライスとドリンクが付くメニューにしました。

凄くお洒落な店でしたが、味も美味しかったです♪

少しお値段が高いと思いますが、味は確かです(^O^)b





ここで夕食をしながら、色々な話をして時間を過ごし、その後は会計を済まして、車に戻ります。

yossy+さん家族は岐阜から来て頂いているので、そろそろ帰りますと言う事で、皆さんで見送る事に…!

僕とトマト君、milk@パッソ君とミラーユウコさんは、milk@パッソ君のパッソで公園に戻る事になり、公園に到着すると時刻は20時半頃でした。

既に公園には、僕達の車があるだけで、ガラガラ状態でした。。。

ここで、軽く話をして過ごしていましたが、明日から仕事だったので、あまり遅くまでは居られないので、ここで僕は皆さんとお別れする事になりました。










晴天に恵まれて、暖かい日で良かったです(^O^)♪

参加された皆さんお疲れ様でしたm(._.)m





ミラーユウコさん、長野県から遠征お疲れ様です。
yossy+さん、岐阜県から遠征お疲れ様でした。





次集まるのはいつかな…!(^O^)!






車とカメラのネタで楽しい毎日を送ろう(^O^)♪
SEE YOU NEXT AGAIN...
Posted at 2013/05/06 21:40:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年05月04日 イイね!

-centrair…-

sentrair
Nikon D800 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM





GW真っ最中ですね…\(^O^)/
後半は、天気も良くて行楽日和じゃないでしょうか…♪





昨日は、Ⅹ号を軽く走らせて中部国際空港 セントレアへ行って来ました(^O^)//
旅行とかではなく、観光をメインに軽く飛行機撮影もしてきました(*^O^*)

由乃@yoshino君を今回は僕のⅩ号に乗せて、高速を走行です!




渋滞するかも…と思って、朝5時半に家を出ました(^O^)
伊勢自動車道を走行していたら、下りが凄い渋滞になっていましたね…(汗)
途中にある『御在所SA』で軽く朝食を取り、湾岸から知多半島道路へ。。。





今回の撮影は、サブ機のD300とメイン機のD800と二台持ちです。
基本的に、飛行機撮影意外はD300で撮影してます。







AM7:50 『中部国際空港 セントレア』 到着

セントレアに来るのは、実はまだ2回目です。
社会人になって直ぐくらいに、一度だけ観光で来た記憶があります…。







まだ新しい空港ですね。
朝が早いので、人も少なかったです…。。。







建物がガラス張りになっていてお洒落ですね(*^O^*)













建物の中へ入ると、近未来的なビジュアルを感じます。



















中の様子...。

光と影…!

まだ人が殆んどいませんでした。。。







流石に、昼くらいになってくると人で混み合ってますwww
凄い人でした…(^O^;;)))







展示施設(情報)なんかもあります。
模型や、モニターでセントレアの情報が沢山楽しめるみたいです。







休憩しながら途中で購入したスターバックスのコーヒー。
最近は、色々な施設内に入り込むようになってきましたね!

日本人は、スターバックスが好きなのね…。





セントレア内は、ちょっとしたアウトレットパークな感じになっていたりと、店が沢山立ち並んでいます。

昼食を取ろうと、色々なフードコートを回って見るものの、何処もかしこも順番待ちの状態…。




一番空いていた、中華料理の店に入る事にしました。
少しは並んだのですけどね…w





今回は、飛行機撮影もしてみたかったのもあり、屋上の『スカイデッキ』へ…。




この日は、凄い晴天でしたね!
まだ朝なので、人は少ないですが、昼頃には凄い人で溢れていましたw













スカイデッキから見る飛行機(旅客機)達...。

飛行機は基本的にあまり詳しくないので、機体の名称とか全く分らないのですが、見ているだけでも楽しいですね♪










とりあえず、シグマの500mmを持って行ったので、フルサイズ機D800に装着して、色々な飛行機を撮影してきました(^O^)/













実際見ると、凄く大きいですね!
迫力があります。


















スカイデッキから見るだけでも、迫力あるので、間近で見ると凄いんだろうなと思います。










飛行機撮影は初めてだったので、撮影の設定も分らず…。
滑走路を走る機体を、SS 1/100秒辺りで流して見た。








とりあえず、後はSS 1/500秒を基準に流し撮りと言うよりは、色々な飛行機を撮影しました。



















































































丁度、飛行機が飛び立つ背景に海が見えますが、その向こう側に見えるのが四日市ですね!
こうして見ると凄く近いですね!
コンビナートが沢山見えますね…!





飛行機撮影も楽しいですね♪
セントレア内の展示施設に、飛行機写真が数点展示されていたのを見ていたのですが、どの写真もレベルが高くて、いつかこんな写真が撮りたいなぁ~って思う程でした…(汗)

今回は、触り程度に飛行機撮影してきましたが、撮影中に隣の年配の方々が一眼レフを構えながら、飛行機の機体に相当熱くなっていて、凄く飛行機が好き&撮影好きなんだなと感じたりと…また今まで撮影した写真も軽く見せてきたりと、結構なマニア的なものも感じたりと…(笑)










GWのセントレア……混み合っていて落ち着けませんが、飛行機に乗るのではなく、観光として訪れるのも良いものですね!



それにしても、Ⅹ号の高速走行はウルトラスムーズですね!
基本的に、高速走行時はAVSのモードを『SPORTS』に設定してますが、『NORM』に切り替えると、道路のジョイント部や段差が柔らかくなって寝ていきそうなくらい気持ちが良いです。

由乃@yoshino君も言っていました(笑)





あとエムズサウンドの低音から踏み込んだ時の高音のサウンドも何とも言えない気持ち良さがあって、改めてⅩ号に惚れ惚れしてました。。。(笑)










セントレアって知多半島道路(有料)からしかアクセス出来ないのですね…!?

お疲れ様でしたm(._.)m






車とカメラのネタで楽しい毎日を送ろう(^O^)♪
SEE YOU NEXT AGAIN...
Posted at 2013/05/04 16:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「-HAPPY NEW YEAR 2024- http://cvw.jp/b/506499/47451766/
何シテル?   01/04 11:25
2015年4月 TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label”に乗り換え、130Xライフを始めました。 前車と違い、大人しくノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   123 4
5 67891011
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RIVERSIDE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:48:59
 
TANABE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:47:26
 
Dクリスタルコート 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/06/02 20:42:12
 

愛車一覧

トヨタ マークX BLACK X号 (トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label” Col ...
トヨタ マークX BLACK Ⅹ号 (トヨタ マークX)
2006年式の後期モデルです。 グレードは『250G“S package”』です。 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation